• ベストアンサー

東京で数日滞在するのに便利な場所を探しています。

東京で滞在するのに便利な場所を探しています。 4月に数日上京するのですが、仕事で行く場所がバラバラなので、拠点となる滞在先をどこにすべきか悩んでいます。東京の地理に不慣れなので、路線図とにらめっこしていてもさっぱりわからなくて。 因みに目的地の最寄り駅は、東京メトロ南北線の東大前駅と飯田橋駅、それから東京メトロ丸の内線の淡路町駅と都営大江戸線の大門駅です。 2日ほどしか滞在しないので、できるだけ効率よく回れる場所にホテルを取りたいと思っています。 教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 後楽園文京区役所前、東横インがお勧めです。 立地的に移動しやすいですし、ドームは近いですが閑静な住宅街が近いので治安もいいです。食事も取りやすい場所です。天然温泉ラクーアもあります。 東大前→南北線後楽園から1本。一つ目の駅です。 飯田橋→徒歩でも可。南北線から一つ目の駅。タクシー、またはJR水道橋から1本、または南北線 淡路町→丸ノ内線後楽園(地下鉄ですが液が地上になります)から三つ目の駅です。本郷、お茶の水の次。 大江戸線→大門。近くに駅ですが、後楽園ではなく大江戸線春日駅。こちらでしたら、大門まで1本です。南北線で麻布十番乗り換えが少し早いのですが、大江戸線で1本でも(若干遠回り)30分弱です。 かなり、移動しやすい場所だと思います。 文京区役所のスカイラウンジは無料で入れますので、夜夜景をお楽しみいただけますよ。絶景です。 ご参考までに! http://www.toyoko-inn.com/hotel/00081/index.html http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?dateUndecided=&adultNum=2&child=0%2C0%2C0%2C0%2C0&lrgCd=136500&ypFlg=1&rootCd=04&distCd=01&childPriceFlg=1&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=

puipu-i
質問者

お礼

有難うございます!とってもわかりやすかったです! 閑静な住宅街が近いのが安心できて良いですね。 是非お勧めのスカイラウンジにも行ってみたいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• dulatour
回答No.2

東大前、飯田橋、淡路町はひとつのグループと考えてください。大門駅だけがやや離れています。といっても一回乗り換えで20分もかかりませんが。飯田橋ー淡路町は歩いても20分とかからないところにあります。 したがって、飯田橋あたりのビジネスホテルと当たるのがよいかと。 新宿はホテルはいっぱいありますが、駅に近いというと超高級か超低級(ベッドハウスなどのような)のいずれかなので、適切な選択ができないでしょう。 飯田橋ならば、そこそこの値段のビジネスホテルが駅から5分程度の所に何軒か有りますよ。

puipu-i
質問者

お礼

なるほど、新宿と聞くととっても便利そうですが、やっぱりピンキリなんですね・・・。 大門以外が近いとわかって安心しました。 飯田橋あたりで探してみようと思います。 有難うございました!

• kedamaru
回答No.1

新宿駅付近か東京駅付近がよろしいかと思います。 ビジネスホテルとかもありますし。 多少離れても山手線沿線であれば何の問題もないですよ。 その辺りは予算との兼ね合いかと思います。

puipu-i
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり新幹線で東京に行くことを考えると、東京駅周辺が一番便利ですよね。 山手線沿線を中心に考えてみようと思います。 どうも有難うございました!