• 締切済み

ツヴァイ成婚率について

tabasuko_otokoの回答

回答No.1

>お互いに気に入った方同士の成婚率は 気に入ってるんだから当たり前でしょ? むしろ70%なんて少ないぐらいです。 「気に入ったもの同士」になれないから、みんな悩むんじゃないですか? 自分だけが気に入っても仕方ないんだから。

関連するQ&A

  • ツヴァイについて

    ツヴァイについて詳しい方がおられましたら、教えて下さい。 ツヴァイ以外の情報はご遠慮下さい。 ネット上で調べたところ、ツヴァイの対応については、 「入会後は、特に積極的に面倒を見てくれる訳でなく、自分で頑張って。といっ た感じの対応をされる」 「自分次第」 といった内容の口コミが多いように感じたのですが、これは、親の薦めで入会し た場合も同様でしょうか? 例えば、 まず、本人でなく親が相談に行き、説明など受ける。 ↓ その後、本人が親同伴で入会手続きに行く。 のような場合は、ツヴァイの対応も変わって来ますか? 変わるとすれば、どのように変わりますか? 以前にこのようなケースで入会された方、現在入会されている方など、詳細をご 存知の方がいらしたら、出来るだけ詳しいことを教えて下さい。 また、出来れば成婚に至ったかどうかも教えて下さい…。 よろしくお願い致します。

  • 複数の結婚相談所で悩み入会を決まられた方

    結婚相談所の入会で悩んでいます。 先日、ツヴァイとオーネットの説明を聞きに行きました。 どちらかに入会しようかと思いましたが どちらにするか決め手にかけます。 アドバイザーの方はツヴァイのほうが親切で 「わからないことがあれば  電話でもいいし何度来てもいい」 と言ってくれましたが 「オーネットは1回しか説明はしません」 と言われ、その後疑問に思ったことは 電話はいいけど訪問は… といった感じでした。 帰った後、ツヴァイは勧誘の電話はないですが オーネットはあります。 ただ、私は36歳でこれといってとりえもないので 少しでも人数が多い方がいいのかなと思ったり でも人数が多くてもその分相手の条件も厳しくなるのかなと 条件の時点ではじかれるのなら人数は関係ないのかなと思ったりします。 実際に、登録された方は何を基準に選びましたか? また、細かな性格テスト等はしていないですが 現在の段階でお互いの条件を満たしていて紹介できる人が 予想していた人数の倍以上はいましたが 実際は相性診断とかでガクンと人数は減りますか? 上記とは関係ないですが ツヴァイのアドバイザーには 「結婚したいっ!」 という気持ちがイマイチ見えない と言われました。 独自で婚活しており 何人かの男の人と会いましたが 「本当に結婚したいと思ってる?」 とか 「彼氏も欲しいって感じがしない」 と言われたりします。 私は昔から結婚願望が強いですが なぜ周りからそう見えないんでしょうか。 前面に出すぎるのもどうかと思いますが そう見られないのも。 女の人を見て 「この人、彼氏欲しがってないんだろうな」 と思うときはどんなことで感じますか?

  • 結婚相談所の成婚率について

    たとえ大手の結婚相談所でも、実際の成婚率はそれほど高くないと聞きました。 本当にそうなのでしょうか? 男性は、安定した職業についた高年収の方。 女性は、若くて美人、もしくは、可愛い方。 でないと、高額のお金を払って結婚相談所に入会しても「結婚できない」のでしょうか? 実際の成婚率はどうなんでしょうか?

  • オーネットとツヴァイについて

    30代、地方に住む女性です。 出会いのない環境なので、 思い切って結婚相談所に入会しようかと思っています。 今のところオーネットかツヴァイを考えていますが、 どちらか決めかねています。 会員の方や元会員の方など、 長所や短所、実際の活動内容、サポート体制など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オーネットとツヴァイの男性のスペック

    ズバリお聞きしたいのですが、オーネットとツヴァイの登録男性は、どちらが好条件の人が多いのでしょうか。今はツヴァイも料金設定を半額まで下げてきていて入会しやすくなっていますよね。どもこ競争なのでしょうけれど、結婚は大事なことなので、自分が求める条件に近い人が多い方に入会したいと思っています。ズバリご回答をお待ちしています。

  • ツヴァイ コンタクト成立後。。

    ツヴァイに入会した20代女性ですが、1日に初めて紹介されて、ある人からコンタクト希望が来たので、承諾しました。 連絡先を4日朝にはツヴァイからお互いに知らされたので、土日には掛かってくるかな?と思ってるんですけど、まだ掛かってきません(^_^;) お互い電話番号しか知らないのでいきなり電話を掛けるしかありません。 でも女性からはやっぱり掛け辛いですよね? ツヴァイの人は女性からもどんどん掛けたり、コンタクト希望出してますよって言うけど、最初が肝心だし、女からするのっ??。。って思ってしまいます。高いお金は払ってるけどそこは妥協できなくって(^_^;) 勿論受身なだけじゃなくて会ったら積極的にアピールしたいとは思いますけど、入口は男性から来てほしいですょね。 相手も待ってるのか、軽い気持ちでコンタクト希望出しただけなのかどうなんでしょう??

  • ツヴァイ・オーネット・サンマリエ・・・どこがオススメでしょうか??

    身近な恋愛を待ち続けて4年。一向に出会いがないので、コレはもう結婚相談所に頼るしかない??って思う、今日この頃。 本日、ツヴァイとオーネットにお話を聞きに聞きに行って来ました。 両方とも、データーマッチングで月々一定の人数を紹介してくださるとのこと。値段的にも似たり寄ったり。 2つの大きな違いは、オーネットは送られてきたプロフにとりあえずOKし、相手もOKしたら写真が家まで送られてくる点。 ツヴァイの場合はイチイチ支店まで出向かなきゃいけない・・・ あと、オーネットは年3回だけどオーパスが使える(自分で条件を絞って検索できる)点だと私は思いました。 あと、パーティーも心持オーネットの方が安かったかなぁ?と。。。 でも、コレはあくまで私が今日説明してもらっての主観なんで、実際活動してるもしくは活動してた方はどう考えてるのかなぁ?と思い、質問させていただきます。 実際、どうですか?いい面・悪い面、率直な感想を聞かせていただければ幸いです。 あと、今日、聞きに行くつもりが定休日で聞けなかったのがサンマリエ。 一部の口コミでは、かなりいい事が羅列されてて非常に気になってるんですが、ココはどんな感じなんでしょう?? 詳しい方、いらっしゃったら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 再婚希望にはオーネットとツヴァイどちらがおすすめですか?

    現在、バツイチ(子供無)34歳の女性です。 将来を考えると、今度こそはお互い信頼し支えあって 生きていけるパートナーが欲しいと思うようになりました。 出会いもないので、思い切って オーネットかツヴァイに入ろうか迷っています。 再婚者が多い、または利用しやすい相談所は オーネットとツヴァイのどちらでしょうか? また、ツヴァイは大手企業が多く年収の高い方が、 オーネットより多いというのは本当でしょうか? (将来的には仕事をしますが、子供が小さい時だけは家庭に 入りたいのでそれが出来る程度の方が良いので参考に・・・) その他情報をご存知の方、教えて頂けますでしょうか?

  • 結婚相談所に登録するか悩み中

    NOZZE・ツヴァイ・サンマリエ・オーネット等大手の結婚相談所の資料請求したものの、入会を思いとどまっています。お金もかかることなので、簡単には決められないし、実際入会してる友達もいないので、どんなものかわからないのが不安。 入会してる方、入会して出会って成婚した方、体験談教えてください!! 私は26歳独身OLで、出会いがありません。30歳までに結婚したいなと思っています。 相談所に対して不安に思っているのは、 ・担当の人は営業ノルマ的に入会させたいだけなのではないかということ。(資料請求するとしつこく電話がかかってくるので。) ・結婚を前提に出会って、友達期間などがなく結婚してうまくいくものか。

  • オーネットとツヴァイのシステムについて

    結婚相談所のシステムについて質問をさせていただきます。 私は数年前にオーネットでの活動経験がある男性です。 あの時はダメだったのですが、再チャレンジをもくろんでおります。 オーネットの場合だとどんな女性でもアプローチが山のように届くので、男性会員から来た紹介文はほとんど見る暇がないと聞きました。 (本当かどうかは私は男性なので知る由もありませんが) ツヴァイでも似たような現象は起きているとは思うのですが、システムが違うのでどのようなものなのでしょうか。 また、ツヴァイでもネット上で会員専用のページがあってメールでやりとりなんていうこともできるとは思うのですが、資料に詳しくのっていなかったので気になった次第です。 こちらもどのようなものでしょうか。 経験者の方や活動中の方で分かる方がいればよろしくお願いいたします。 なお、既出の場合は申し訳ありませんが、ご容赦願います。

専門家に質問してみよう