• ベストアンサー

バイクの雑誌について

閲覧ありがとうございます♪ 車の整備とかの雑誌は オートメカニックってゆー 雑誌がありますよね? バイクにはそーゆー整備とかの 雑誌はありますか?(°д°;;)

noname#138699
noname#138699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.1

モトメンテナンス(偶数月)があります。 http://www.bikebros.co.jp/vb/magazine/motomaintenance/ 記事をまとめたモトメンテナンスインデックスというムック本も出てます。 以前はタッチバイクなんてのもありましたが…。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 本屋さんでみつけました(^o^)/

noname#138699
質問者

補足

回答ありがとうございます♪ 本屋さんでみつけてきます(o~-')b

関連するQ&A

  • 古い車・バイク雑誌を高く買い取ってほしい

    1960年代~1980年代くらいのバイクや車雑誌(オートバイ、モーターサイクリスト、モーターファン、カーグラフィック、オートスポーツなど)を処分しようと思っています。東京近郊で高く買取していただけるショップ等を教えてください。宜しくお願いします。

  • 車の本について

    閲覧ありがとうございます♪ わたしは車がすきなんですが 男の人や整備士のひとに 女だからって なめられたくないので わたしができる事は なるべく自分でやって できなかったり わからないことは 勉強していきたいと思うのですが 車の手入れや整備とか メカニックとかDIYなどが 勉強できる雑誌や本がありましたら 教えてください♪(≧ω≦)b

  • 雑誌などの著作権ってどうなるの(車やバイクなど)

    雑誌や WEB広告などに掲載されている中古車やバイクの写真画像ですが、これらの著作権はどこに帰属するのでしょうか。車体を作ったメーカーなのか、もしくは雑誌発行もとなのか、 中古車雑誌などの場合は それを掲載しているショップや車両持ち主なのか。はたまた WEBなどで公開し誰でも閲覧可能な市販車両であれば 著作権には該当しないものなのかどなたかご存知の方 いらっしゃればご回答おねがいいたします。 私としましては 近々プログを立ち上げて おもしろい車やバイクなどがあれば 画像を貼り付けて 紹介していこうかなとかんがえておりますが、著作権などであとあと面倒なことになるようであれば 画像は自粛しようかなとも考えてしまいます。 よき アドバイス 宜しくお願いいたします。 

  • バイク雑誌を教えてください

    今下記のようなバイク雑誌を探しています。 以前主人が本屋で立ち読みしたバイク雑誌の内容が今になって読みたくなったらしく、購入したいので探しているのですがなにせ雑誌名すら覚えてない始末。。。どなたかこれでは!と思うような雑誌があるようでしたら教えてください。 内容はほとんどがカラー写真で大型バイクの車種別(ネイキッドタイプかそれ以外か)でコーナーでのバイクのたおしかた、街中での走り方など詳しくわかりやすく写真で説明してあるそうです。私はその雑誌を見ていないのでよくわかりませんが、CBR1100XXの写真なども載っていたそうです。

  • バイク雑誌について

    こんにちは。 今はまだ、出来ないんですけど、将来バイクレースに出たいと 思っています。バイク雑誌のなかでアマチュアのレースを いろいろ書いてある雑誌はどれがいいですか? 田舎に住んでて、近所に大きな書店が無く、注文しなくては いけないので参考までに皆さんがオススメの雑誌名を教えてください。

  • 雑誌の「GOOバイク」で、

    ちょっと前に雑誌の「Gooバイク東海版」で街で見かけたバイクを紹介みたいなページに、TW200に車用タイヤはかせてますと言う人がいた。 、、、走れるんでしょうか?? はけるはけないと言うのであれば、チューブタイヤですしはけるとは思いますが、曲がれないような気がするんですがどうなんでしょう?

  • 女性用のバイク雑誌

    こんにちは。雑誌はいろいろありますが、女性向けのバイク雑誌を探しています。特に小柄な女性がバイクを乗りこなすテクニックが詳しく載った雑誌を探しています。バイクに詳しい方、教えて下さい。

  • おもしろい車雑誌かバイク雑誌を教えてください。

    おもしろい車雑誌かバイク雑誌を教えてください。 車やバイク雑誌はかなりの種類があると思うのですが、発売日や入荷数、本屋の規模などによって、なかなかめぐり合えない雑誌もあると思います。 そこで、お勧めの雑誌があれば教えて頂きたいと思い質問しました。 希望が、四つ程あります。 一つ目は、記事自体の内容が面白い事。 funnyよりもinterstingな面白いである事。 記事を書いている人の文章力がある程度以上有り、試乗インプレ等の場合も、スペック表等を見ただけでは分からない技術面、知識面等に触れているような記事が多いとなお良いです。(インターネットで探せばいくらでも出てくるような内容でない事) あとは、なんでもかんでも褒めてばかりの記事が多いものは苦手です。(文章の上っ面では褒めているけど、しっかりと読めばそうではないという記事の場合は構いません) 二つ目は、写真が綺麗な事。 ぱっと見の写真次第で、記事の印象が変わってしまう人間なので。 三つ目は、希望というよりは興味の有るジャンル、無いジャンルです。 興味が無いジャンルは、ドリフト系とVIP等の車の走行性能に関係の無いカスタム系です。 興味が有るジャンルは、興味が無いもの以外ほとんどです。 競技専門誌、車種専門誌等でも構いません。 四つ目は、できれば月刊か隔月刊のものを希望です。 以上、色々と条件が多いですが、お勧めの雑誌があればご回答お願いします。

  • バイクの雑誌について。。。

    現在私の乗っている原付き(Let's 2)は修理に出しても、買い換えたほうがいいと言われます:エンジンが焼きついているそうです。 そこで、新しいバイクを買おうと思うのですが、バイク選びの知識が全くありません。そこでバイクの雑誌で知識を補完しようと思うのですが、本屋にはバイクの雑誌がたくさんありどれを読めばいいのか見当がつきません。そこで、どのような本を見ればいいのか教えてもらいたく質問しました。 次に購入しようと思うのは100cc位のものです。 今一番考えているのはapeの100ccがいいと思っています。 中型自動二輪の免許は持っています。 現在レッツにまだ乗っているのですが、よく全くエンジンがかからないなどでとても困っています。。 以上のことを含めてどうか詳しい方、私に助言をください。 よろしくお願いします。。

  • 初めて読むバイク雑誌

    これから免許をとって250ccのアメリカンタイプのバイクに乗ろうと思っているのですが、バイクに関する知識がないので初めて読む初心者向けの雑誌はありますか? カスタムなどにも興味があるのでそういった情報も載っているとありがたいです。みなさんお願いします<(_ _)>