• ベストアンサー

中国/厦門

1月に厦門に旅行に行きます ガイドブックなどでは情報が少ないので オススメの観光地、ホテル、飲食店など何でも結構ですので情報をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

8月にアモイに行ってきました。#1の方もかかれてますが、『地球の歩き方』は結構詳しく載ってますよ。私もオススメは鼓浪嶼。音楽の島として有名です。アモイから観光船でわたります。バードセンターは×ですが、その向かいに映画館みたいなのがあって、冷房は効いているし(夏だったのでこれだけでもありがたかった)、島を写した映像(たぶん30分くらい)はとっても素敵で、映像を見た後で、あ、ここでてたよね、と島を巡るのもいいかも。ライトアップされた島も素敵ですよ。 アモイ大学は時間がなくていけなかったけど、校舎が素敵だと書いてありました。あとはビーチもきれいでしたよ。 食べ物は海鮮でしょうね。ツアーだったので、あんまりおいしいもの食べれなかったけど。 服とかも結構おしゃれで、安かったです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.alachugoku.com/com/bFuj.htm
yuripp
質問者

お礼

さっそくURLを拝見しました 海鮮料理が大好きなので楽しみです 服がオシャレで安いなんで意外でした

その他の回答 (2)

• mishimo
回答No.3

初めての中国旅行が厦門でした。 今回は困ったこと編ということにしてください。 中国語しか通じません。英語も全く通じません。身振り手振り、と漢字を並べての筆談です。 クレジットカードがほとんど使えません。 ツアーですか?なら大丈夫ですが空港は出国のJUST2時間前じゃないと入れなかったと思います。 1月出発ということですので思い出しながらまた回答いたします。

yuripp
質問者

お礼

私もアジア各国を旅行してきましたが中国は初めてです また何かありましたらご連絡をお待ちしてます

• chapanese
回答No.1

3年ほど前に行ったことあります。 アモイは小さな町ですから二日ほどあれば十分でした。 まず、ガイドブックは何をごらんになられましたか? 「歩き方」の中国全土版ではごくわずかですが、広州・桂林版ならば福建省の情報が多く書いています。 私が行ったのは「鼓浪yu」にわたって、月亮山に登り、鄭成功の博物館を見て、次の日に山のほうへ行って大砲見てって感じでした。 時間あれば「集美」に行かれてみてはいかがでしょうか?(私はいってませんけど) お食事は海鮮がおいしいです。 「カブトガニ」が食べれるので有名なのですが、あまり食べたいとは思いませんでしたので、食べてません。お茶も本場ですから、街を歩いていても店の外でお茶飲んでる人たちが多いですよ。