• ベストアンサー

オーストラリア ブリスベン情報ください!!

ブリスベンに近々旅行に行きます。 そこで問題ですが、ガイドブック…どの本にもブリスベン詳細ページが少ないです。ですので、情報がイマイチ調べにくいです…。 ホテルも膨大にあるようですが、CITY内でオススメ教えてください。(馬鹿高いのは無理です…)。「ランデブー」などかわいらしいのですがいかがでしょうか?もし、情報お持ちでしたら是非教えてください!! それとオススメ観光地もありましたら教えてください!! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.2

>どの本にもブリスベン詳細ページが少ないです。ですので、情報がイマイチ調べにくいです…。 少ないのは見所が少ないからではないでしょうか? ブリスベンの空港は3回ほど利用したと時がありますが、いつも ゴールドコーストに行くため街は素通りでした。住むには良い所 だと思いますが、観光には退屈な所かもしれませんね。 >それとオススメ観光地もありましたら教えてください!! やはりゴールドコーストに行くのが良いと思いますよ! ブリスベンからは1時間位です。 http://www.alan1.net/jp/oceania/goldcoast/AreaSearch.vm/newsid/5272/tourids/5640,9668,7630,9558,7633,7631,7628,7629,9460,9461/ http://www.verygc.jp/ http://www.goldcoast-tatsujin.com/ http://jp.australia-goldcoast.com.au/ http://jp.australia-goldcoast.com.au/html/airport.htm でも今度はブリスベンの街にも寄って見ようと思います。

hanako9851
質問者

お礼

やはりブリスベンはあまり観光する所ないんですね…。ゴールドコーストも行こうと思います! たくさんのURL紹介ありがとうございます!!是非、参考にさせていただきます~。

その他の回答 (4)

  • ESPACEKEI
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.5

昨年3ヶ月ほどいました。オーストラリア第3の都市でなかなか活気がありますが、シドニー、メルボルンと比べるとやはり規模は小さいです。中心街には古い建物を利用したカジノもあり、観光客でにぎわっています。どこもそうかもしれないですけど、日本風のカツカレーがどこのフードコートにもあって重宝しました。 *タンバリンマウンテン ゴールドコーストを遠くに見下ろす高台になっていてリタイアした人などが多く住む閑静な住宅街でもあります。ワイナリーもいくつかありそれを見て回るのは楽しいです。ギャラリーウォークとお土産やが集まるちょっと観光地風の場所もある。 *ローンパイン・コアラパーク http://www.koala.net/jp/index.htm ↑市内バスでも行けます。 コアラを抱ける(追加で有料ですけど)ので有名です。カンガルーとも触れ合えます。

hanako9851
質問者

お礼

ありがとうございます☆とても参考になりました。

回答No.4

昨年、オーストラリアに行きました。ブリスベーンから南に行くとゴールドコーストですが、北に行くとサンシャインコーストというとこになります。 サンシャインコーストのヌーサというところに泊まったのですが、良かったですよ。静かだし、きれいな公園もあるし。 私は、そこからツアーで砂でできた世界遺産の島「フレーザー島」に行きました。 最高でした。特に、ミネラルウォーターでできた湖「マッケンジー湖」 の青さは素晴らしいです。おすすめです。 良い旅を!

hanako9851
質問者

お礼

ありがとうございます☆ エコで有名ですよね☆「フレーザー島」!!是非、行きたい場所のひとつです。でもツアー組むと結構値段いきそうですよね…う~ん:( でも、ゴールドコーストは必ず行きます☆☆

  • MVA
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

NO.2さんがおっしゃっている通りブリスベンはゴールドコーストへ行くための場所ですね。 基本、ブリスベンの空港で降りてゴールドコーストへバスやタクシーで行くのです。 観光場所も少ないのでなんとも言えませんが現地に着いてから旅行代理店を訪ねてみてはいかがでしょうか? 店頭に1日ツアーなどの案内が貼ってあったりします。 空きがあれば前日からでも参加できるので観光に関しては行き当たりばったりでも大丈夫だと思います。

hanako9851
質問者

お礼

ゴールドコースト観光是非実行しようと思います☆ ご回答ありがとうございました!!

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1
hanako9851
質問者

お礼

ありがとうございます!!大変助かります!!では、じっくり検索しようと思います★

関連するQ&A

  • ブリスベンのホテル

     クアラルンプール(2泊)経由のブリスベンの旅行に行きます。 クアラルンプールでは一万円もあれば豪華なホテルに泊まれるので楽しみにしてるのですが、ブリスベンのホテルを迷ってます。(5泊です)   夫はブリスベンに学生時代住んでましたが、ホテルといえばコンラッドかスタンフォードしか知らないらしく、毎日ホテル探しに明け暮れてます。コンドもいいかな?とは思ってますが、CIYT周辺で、ゆっくりしたいので、眺めがよくA$100 くらいで探してます。 最初の2泊はこちらで予約し、あとの3日は現地で探す手もありますが、どこかオススメがあれば教えてください。  

  • 中国/厦門

    1月に厦門に旅行に行きます ガイドブックなどでは情報が少ないので オススメの観光地、ホテル、飲食店など何でも結構ですので情報をお願いします

  • ブリスベンでホームステイを考えています

    オーストラリアのブリスベンに2週間ほど観光旅行に行く計画を立てています。ホテルに泊まる事も考えましたが、今回はホームステイしたいと思ってます。観光旅行でホームステイされた経験をお持ちの方アドバイス下さい。英語に自信が無いので迷ってます。 ホームステイ先を紹介してもらうのはやはり現地のエージェントなどにお願いする方が良いですか?

  • ブリスベン市内観光(個人旅行)お助け

    家族5名で1月19日からゴールドコーストに個人旅行します。 メインビーチのコンドミニアムに滞在します。 電車でブリスベンに行き、ブリスベンの観光バス:シティサイツを活用して 市内観光を考えています。 「Helensvale(ヘレンスヴェール)」駅から電車に乗りつもりですが Q.1 ブリスベンのどの駅まで乗ったらいいですか?またそこまで一人分は幾らですか? Q.2 シティサイツの購入はどこで買えますか?購入方法を詳しく教えてください。 Q.3 購入後はどこから観光バスに乗って、さらにシティキャットも利用した    お勧めのルートを教えてください。

  • 家族4人でブリスベンのホテル

    3月にブリスベンに3~4泊する予定があり、シティでホテルを探しています。 ノボテルや高級ホテルには泊まれませんが、中クラスで オススメのホテルはありますでしょうか?  と、言うのも私を含め計4人=夫婦、子供3歳、祖母65歳、なので 最低でもクイーンかキングサイズのベッドが二つないといけません。 欲を言えば、クイーンx1、シングルx2 (この場合、シングルの 1台は簡易的なモノでOK)が良いのですが、、、。 家族で海外で泊まったことが無いので、よく分かりません。 以上の条件を満たしてくれそうな、オススメのホテルを是非教えてください。

  • ブリスベンとゴールドコースト

    マイルでブリスベンに行くことを決めたものの、無知識でオーストラリアの常識もアクセスも全くわかりません。 子連れ家族旅行で、5月上旬にモートン島のタンガルーマドルフィンリゾートに2泊し、ゴールドコーストに移動してコンドミニアム4泊か5泊を予定しています。 質問1・ブリスベンからゴールドコースト(サーファーズパラダイス)へは何を利用したら一番便利ですか? ブリスベンは、モートン島のフェリーからなので空港へいったん戻ってゴールドコーストへ向かったほうがよいでしょうか? 質問2・帰りの飛行機がブリスベン朝8:45発なので最後の宿泊は、ブリスベンの空港近でした方がよいでしょうか? 早朝、ゴールドコーストからブリスベン空港へのアクセス方法はタクシーのみでしょうか? タクシーを利用すると、2万円はかかりますよね… 質問3・ゴールドコースト滞在中は、テーマパークへ行こうと思っています。シャトルバス(ガイド本で情報入手)は、コーチトランスのスーパーパスにブリスベン国際空港送迎つきとありますが時刻表などの詳しい情報はどこで入手できますか? ブリスベン・ゴールドコーストに3歳6歳の子連れ家族旅行に合う情報でしたら、何でも教えてください。 追加:子連れにもかかわらず、夫婦でゴルフがしたく(1Rだけ)子連れでラウンドできるコースをご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 海外旅行のガイドブック

    エジプト旅行を計画中のため、ガイドブックを探しています。 ツアーで行く予定なので、基本的に自由行動はあまりありません。 なので、遺跡・ホテルへの行き方等は特に詳細に書かれていなくても大丈夫です。 旅行の基本情報や豆知識等が載っている本で持ち運べるサイズのオススメがあれば教えて下さい。 やはり「地球の歩き方」が一番でしょうか・・・?

  • はじめてのオーストラリア♪

    来月中旬に夫婦でオーストラリアに行こうと思ってます。二人とも海外は初めてで新婚旅行みたいな感じです。パンフレットやガイドブックをみながら予定を立ててみたのですが、なにぶん初めてなので不安です(>_<) オーストラリアに詳しい方、こんな感じでどうでしょうか?二人とも動物が好きなのでイルカ・コアラ・カンガルーとふれあいたいです。 他にもオススメがありましたらぜひ教えてください<m(__)m> 1日目 夜東京→ブリスベン 2日目 朝ブリスベン→ゴールドコースト(昼~夜まで街や海をウロウロ) 3日目 終日モートン島ツアーに参加(イルカは絶対みたいです!) 4日目 ゴールドコースト→ブリスベン→ケアンズ(昼~夜までウロウロ) 5日目 終日グリーン島ツアーに参加 6日目 終日キュランダ渓谷ツアーに参加(コアラに会えますか?) 7日目 朝ケアンズ→東京帰国

  • オーストラリア旅行で

    今年の11月に新婚旅行でオーストラリアに行く事になりました。 自分自身、海外旅行は初めてなので、言葉の問題やお金の感覚、 現地での行動にあたってすんごぃ不安を感じています。 一応、パックツアーでの旅行を申し込んだのですが、 所どころで食事は自分たちで何とかしなければならなかったり、 観光本を読んでも、なかなか情報が載ってなかったり…なので、 オススメのレストランやカフェ、観光スポットやおもしろい所、 なかなかいいお土産屋さんなど、教えて下さい。 ちなみに回る所は ・ハミルトン島(2泊のうち、初日はバギー車に乗ります。2日目が1日フリーです) ・ケアンズ(午後半日が丸々自由行動のようで…) ・エアーズロック(お昼からディナーまでがフリーです) ・シドニー(ここは行動が決められているようです) です。 それぞれのオススメの観光地や、美味しいレストランレストランやフードコート、カフェコーヒーとか遊べるところなどなど…。 これをご覧頂いた方々から色々な情報を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • オーストラリア パース

    パースで役に立つ旅行ブックないですかね? メルボルン・シドニー・ケアンズ くらいしかまともな本がなく あっても5ページくらい ネットで調べるしかないですかね? 良いガイドブックあったら教えてください サイトでもよいものありますか?