Windows7 SP1ダウンロード方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7 64ビットを使用しており、リカバリを実行する際にサービスパック1が必要です。サービスパック1をダウンロードしておくことで、アップデートの数を減らすことができます。
  • SP1のダウンロード方法は複数ありますが、具体的な手順がわかりません。詳しいダウンロード方法を教えてください。
  • また、ダウンロードにはCD-RまたはDVD-Rが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

win7 sp1 ダウンロード

宜しくお願いいたします Windows7 64ビットを使用しています、購入時はサービスパック1は入っていませんでしたリカバリを実行した場合に備えて(色々いじくるのでよくリカバリをする)1年も前に戻ったらWindoes アップデートが50も100もあるので出来ることならサービスパック1をダウンロードしてCD-R1枚で足りない場合はDVD-Rにでも焼きこみ 保存しておきいざという時にこれをインストールするとアップデートの数が少なく済むと思いますで、SP1のダウンロード出来るそれらしきところに入りますが色々あるようでどれをダウンロードすれば良いか良く解りませんので詳しいダウンロードを方法教えてください。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.2

「SP1のダウンロード出来るそれらしきところ」 っていうのはNo.1様が教えてくださっているところかな? 「詳しいダウンロードの方法」ですか? [ダウンロード]っていうところを押すだけですけど。 というのはいいとして、どれを選ぶかですね。 下の方の「注意事項」にいろいろ説明が書いてあるけど、 普通の人が使うのは以下の2つ(3つ)からですね。 (私が使うのは上の2つです) 実行ファイル(.exe)なのでCD/DVDでもHDDでもUSBメモリでも その1ファイルを保存しておけばダブルクリックするだけです。 ----- [windows6.1-KB976932-X86.exe] 32ビット版のWindows7を実行しているコンピューターに Service Pack 1をインストールします。 ----- [windows6.1-KB976932-X64.exe] 64ビット版のWindows7またはWindows Server 2008 R2を 実行しているコンピューターにService Pack 1をインストールします。 ----- [7601.17514.101119-1850_Update_Sp_Wave1-GRMSP1.1_DVD.iso] のDVDイメージからDVDを作成してもいいのだろうけど、 使ったことないのでどういう形のDVDが出来るのか 私は知りません。

その他の回答 (2)

• 8ive22ty
回答No.3

No.1の続きです。 No.1のマイクロソフトの説明を読んでも解らないのであれば、 下記サイトの「インストールDVDを使用したSP1のインストール」を選択してはどうですか。 つまり、Microsoft に SP1 を含む DVD を注文してDVD媒体を購入(一枚 1,050円)すればいいです。 Windows 7 Service Pack 1 (SP1) をインストールする方法 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/learn-how-to-install-windows-7-service-pack-1-sp1 購入サイト Windows 7 Service Pack 1 DVD (日本語版) https://www.microsoft.com/japan/ordercenter/windows/windows7sp1.aspx ただしSP1 DVDを購入しても内容はダウンロードしたDVD.isoと同じです。 参考までにダウンロードしたDVD.isoの内容は添付画像のとおりです。 ファイル名: 7601.17514.101119-1850_Update_Sp_Wave1-GRMSP1.1_DVD.iso

• 8ive22ty
回答No.1

Windows 7 および Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 (KB976932) http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=c3202ce6-4056-4059-8a1b-3a9b77cdfdda&displayLang=ja --- > 保存しておきいざという時にこれをインストールするとアップデートの数が少なく済むと思いますで、 その都度アップデートするのではなくて、 いっそのこと自分で「Win7+SP1を統合化したインストールDVD」を作成すれば、もっと簡単です。

ok136
質問者

お礼

有難うございます win7はプレインストール版なので統合は 難しいと思います、 お陰様で場所がわかりました。