• ベストアンサー

一番、歪んだ回答が多いカテゴリーはどこ?

一番、失礼、偏見など歪んだ回答が多いカテゴリーはどこでしょうか? ・「男女」 ・「夫婦」 ・「職場」 ・「その他」 自分は断トツで「夫婦」の気がします。 やたら暇な主婦が多く男性叩き激しい気がます。 ほとんど愚痴で自称鬱病も多い。 みなさん、どうですか? どのような経験されました。

noname#135170
noname#135170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189779
noname#189779
回答No.2

私も夫婦だと思います。 質問者さんの質問をみましたが削除されていてどうしてこれが削除対象なのかわかりませんでした。 おまけにいたずらでnonnameな人が登録して書いて退会してとそっちこそ異常だと思いました。 私自身の考えでは夫婦は家族でありながら他人ですし、男女よりも簡単に別れることが出来ないから異常な執着や文句を言いながらの夫婦間が多いように見えます。 暇な主婦の可笑しさは今に始まったことじゃないですよ。 ここは私もふくめ女性の多いサイトですし、この朝から晩まで回答している女性たちが世間を作っているかのような錯覚をもっていることは否めません。 鬱病についても多すぎてちょっと?と思います 確かに心の病は心の風邪とは言いますがどうなんでしょうね? 私の経験ではやっぱり専業主婦質問はいつも大荒れですけどね。

noname#135170
質問者

お礼

ありがとございます。 そのnonnameの50代女性は言い返さないと気が済まない人のようで ブロックしても解約登録をわざわざ繰り返した人です。 代表的な人でした。

その他の回答 (1)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは、素人です。 「その他」で、「哲学」だと思います。 基本、よくわからない独自理論を真面目に押しつけてきます(彼らに とっては真実なんでしょうけども)。 頼みます、哲学も良いですけど、その素晴らしい考えをまわりの人間 に理解させる努力もして下さい。。>哲学カテ関係者

noname#135170
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 質問に回答したのに

    夫婦のカテゴリーで回答しました。 数日後に何気なくマイページの回答履歴を見たら 自分が回答した質問とは違う質問に回答したことになっていました。 私の回答は夫婦円満の幸せな人への回答だったのに 答えた先は離婚の相談をされた方の回答になっていました。 失礼どころか、傷つけてしまったような気がします。 こんなことがあるのでしょうか? 間違って回答が載ってしまった質問は私は読んでもいませんでした。 原因がわかりません。 同じことがあった方みえますか?

  • 専業主婦になると?

    私は小さなことでも悩んでしますタイプです。 なので、彼氏には申し訳ないですけどよく話を聞いてもらいます。 私に限らず、女性の方って男性よりも感情の起伏が激しいと思うので、 そういう事って多くないですか? しかも、友達には言えない愚痴や、外で嫌な事があったこと等、小さな事でも聞いてほしく ないですか? しかし、お互い働いている時は、それが許されたとしても、結婚して専業主婦になると それは難しいのかなと思うのです。 なぜなら、お互い働いている時は、男女とも同じ立場なので、男性も多少嫌な事でも大目に見る 事ができ、めんどくさいけど話を聞いてあげようかな、という気持ちになれるのかなと。 しかし、専業主婦になると、むしろ仕事から帰ってくる男性の為に、家の中で くつろいだり出来る癒しの空間を作ってあげないといけない気がするからです。 やはり、働いているのは男性ですから、男性の気持ちとしては、仕事から疲れて 帰ってきてるのに。。。と思われても仕方ない気がするし、そうなると、夫婦生活が うまくいかなくなると思うからです。 みなさんはどうですか?

  • 鬱病(うつ)への偏見

    鬱病に偏見を持った大変失礼な投稿です。不快なお気持ちにさせてしまう恐れがありますのでご了承下さい。 鬱病=甘えた病という考えです。悩むひまがあるから、頼る人がいるから精神的に"病める"のです。引きこもりがよい例です。 私は、「認めることは諦め」だと思っていますが「認めることは勇気」という人もいます。 考えを変える気はないのですが、皆さんのご意見を聞いてみたくなりました。 私は強く美しい女性でありたいので、こんな話をするのは回答も含め今日この時間だけにしようと決めています。反論、私への中傷でも構いません。回答お待ちしております。

  • 出来れば男性の方の回答が欲しいです

    私は結婚12年目の主婦です。 夫婦生活の事で悩んでいます。 色々な環境や事情があって3ヶ月に一度の主婦生活になりました。そして今回はかれこれ8ヶ月もレス状態です。 私は1ヶ月に一度、本音を言えば一週間に一度の夫婦生活を理想としています。 ここからが質問なのですが男性の方は相手からどうやって誘われたら嬉しいですか? またはどういうふうに誘ったらいいか私にアドバイス頂けますか? 経験談でもいいので教えてください。 女性の方の回答も受け付けています。 宜しくお願い致します。

  • 質問者や回答者に言いたい!ってことありますか?

    初めまして! 私(女21歳)は、このサイトを見てて特に回答者の方に言いたいなって思うことがあります。 特に、恋の悩みのカテゴリーで『一部』女性回答者と思われる人に対してです。 例えば 回答者が「男に体の関係を持たせるのは、こっち(女)がやらせて「あげる」んだから、恋人だろうがホテル代などは男が全て払うべき」とかいう回答などを本気で言っている人(しかも自信ありとか経験者とかになってる場合がほとんどです)には、 「貴女は恋愛したことある?」とか 「そんなことばかり考えているようなしょうもない男としか付き合えないの?」って聞きたくなります。  ナンパとかでなら分かりますけど、2年とか付き合っている恋人同士での質問内容なのになぜそういう考えになれるのかと不思議になります。 普通に恋愛経験がある人はそんなこと女性でもあまり思わないですよね。少なくとも私は思わないんです。 それと「こういう男はキモイ」「男はこうだよね」とか言いつつ、男性が女性の批判めいたことや知ったかぶりのようなことを少しでも言うようなら「男女差別」と声高に言う人もいますよね。  ここの男性はあまり女性の批判をしないし、実際はどう思っているかは分からないけど公の場ではむしろ下だと書いたり言ったりする人がほとんどなのに、なぜここ最近の一部女性はこういうことを平気で言うのか不思議です。 こいう人にも「貴女にも問題があるんじゃ?」と聞きたくなります。  みなさんはこういうことってありませんか? 私の価値観も含めて、みなさんはどんなことを思っているのかが知りたくなりました。例のように書いてくださると嬉しいです。 私に対しての『反論』や『質問の意図について意味がわからない』というようなこともあるかもしれませんが、この場は質問だけに答えていただきたいです。お暇な時にでもよろしくお願いします。 これって削除対象かな・・・

  • 30歳の妻のことで相談します

    共働きで子供がいない夫婦です。 妻は現職場で4社目なのですが、前職場でうつ病になり 半年ほど休職しておりました。(医者の勧めで入院も3週間ほど) 現在は平日は元気に会社に通っていますが、 土日は14時ごろまで寝ております。どうしても起きられないとのことです。 最近、現在の職場で残業が多く、仕事が大変で、行きたくない。 上司が使えない。同僚が無責任だと愚痴をこぼします。 私は、つらいのなら専業主婦になったら?と行っているのですが 共働きの家庭で育った為か、やめることは同意しません。 前の会社は、休職明けで少し勤務したのですが、 周りが気を使って居づらいからと転職しました。 私が勤務している職場は非常に人間関係がよく 女性もサポート要因の人が多く、妻のような職場がイメージできません。 私は妻にもう少し要領良く働けばいいのにと 忠告するつもりなのですが、あまり言うと うつ病もぶり返しそうで躊躇してます。 何か良い方法はないものでしょうか?

  • 「僕はうつ病だった」と告白されたら・・・

    最近、知り合った男性から 職場で部下が自殺しそのことが原因で悩み「うつ病」になった と告白されました。 現在はよくなってはいるようです・・・ が正直、彼のネガティブ思考にはついていけません。 もし、こんなことを告白されたら他の方はどう思うのでしょうか? 偏見はないつもりでしたが・・・ 私は正直戸惑いました。

  • 男は力が強い代わりに女は精神的に強いは迷信?

    男性は女性よりも力が強いというのは反論が少ないと思います。 そうでなければ多くのスポーツで男女を分ける必要がありません。 しかし、その代わりに精神的な強さは女性の方が上という意見を聞くと反論の余地が多すぎて男からしたら偏見だと感じてしまいませんか? 実際に、うつ病や不安障害などの精神疾患は女性の方が罹りやすいですし、自殺未遂も毎年男性の2倍ぐらい多いです。 少なくとも男女の肉体的差ほど明らかに精神的に強いとは言えないと思います。

  • 女性とは仕事がやりにくい!

    愚痴に近くなってしまうかもしれませんが、ご意見お願い致します。 アルバイトを探していた時のことです。 面接の電話がかかってきて、まず初めの第一声が 「アルバイトの応募をされた方ですか?」 (こちらは名前を伝えているのに。かなり失礼だと感じました) 「他のアルバイトが決まってしまったので申し訳ありません」と伝えると、 いけなり激怒され、「貴方の方から連絡してくるのがふつうじゃないの!?」など散々言われ、誤っている途中でいきなり電話を切られてしまいました。 (擦れ違いで他のアルバイトが決まってしまい、電話番号が分からなかったので直接お店に言いに行こうとしていた矢先のことです。私も言い方が失礼だったのかもしれませんが…) 他にも色々と経験をしていますが、なぜ女性は感情を仕事に持ち込むのでしょうか? 私の経験上、職場に犬を連れてくる(個人経営の社長)のも女性が多いような気がします。 男性と女性では脳の使い方が違うということは分かりますが、仕事がやりりにくくて仕方がありません。偏見かもしれませんが、未婚の中年の女性上司に特に多いような気がします。 女性の社会進出で、日本は女性に対してまだまだ対策・考え方が遅れていると言われていますが、 仕事に感情を入れる女性上司の下で上手く会社が回るとも思えません。 私は2度とそんな会社に入りたくないと思っています。 皆様はどうお考えになりますか? (ちなみに私も女性です。女性の中でも仕事が男性と同じくらいにでき、感情をコントロールされている方もいることは理解しております)

  • 女性だけの職場は戦場?

    何でですか? ただの偏見のような気もするのですが?  偏見と思いたいですが、なぜかよく耳にするし、就活してる最中も人事の方(女性です)から「女性だけの職場は大変ですよぉ~」と言われました。    何でなんでしょう?男性だけの職場は大変じゃないのですか?  人間は異性がいないと本性が出てしまうのでしょうか?  どなたかお願い致します。