• ベストアンサー

ノートンのプロダクトキーの編集

PCはWin7です。購入時にノートンが一緒にPCの中に搭載されているのですが、先日に数度のリカバリをして、そのたびに無知な私は、リカバリのたびにノートンにアクセスして、複数の「購入時の試用期間プロダクトキー」を作ってしまいました。 リカバリ前の延長済みのプロダクトキー1本にしぼりたいのですが、編集とかできるのでしょうか? それとも試用期間3ヶ月をすぎるのを待って、延長済みになっているので気にしないでいればよいのでしょうか・・・。 ノートンサポートのチャットを使ってみましたが、C国の方で意思疎通が上手く伝わりませんでした・・ よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

》複数の「購入時の試用期間プロダクトキー」 試用版のプロダクトキーは事前にプリントされたものが提供されているのではなくてインストールの際に自動で生成される物ではなかったですか。であれば 1本化の編集は出来ません。もう使用していないプロダクトキーは90日経過しても無視したらよいと思いますね。 但し現在使用中のプロダクトキーについては90日以降も使い続ける気であれば継続の手続きを行ってください。 継続はネットで購入するか店頭で全く新しいパッケージを買ってそのプロダクトキーで更新するかになります。

taisyakuten
質問者

お礼

「1本化の編集はできません。」 回答をありがとうございます。納得しました。