• ベストアンサー

いえるのか。

このサイトで僕が質問すると、 偉そうな上から目線で、 おしかりの回答をくださる方がいらっしゃいます。 昨日管理者からメールをもらいました。 この回答者の回答が削除されました。 その通知でした。 偉そうに上から目線で、人にだめ出しした人が、 このサイトの利用規約に違反していて、 回答が削除されるとは。 この人、僕に偉そうなことを言う資格はあるんでしょうか。 以前、僕に、質問する資格はないといった人です。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.4

削除された、というのが全てを物語っています。 エラそうに回答して削除! 笑わせてくれます。 笑われる人ですネ。

その他の回答 (4)

noname#140320
noname#140320
回答No.5

ストレスをぶつけてるような 厭味な方いますね。 あと 女性を馬鹿にするというか そんな質問ばかりをする方。 逆に 女々しい気がします。。 「こんな女だから」とか… まぁ 想像はつきますよね うまく行ってないんだなぁって。 私は 無視します(笑)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

どっちもどっちだ。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

いるんですよねぇ、そうゆう常識の無い輩が。お礼も何も無く「締切」ったり、人を小バカにした様な言い回しと、上から目線。あんたは何様だと言いたくなる回答者さんを私もたま~に見かけます。そしてふざけてるとしか思えない質問を投げかけてくるのも見かけます。そうゆう人ってあれなんですよ、事実は弱虫なんですよ。弱虫で意気地が無いから、こうゆう機会に偉そうな態度を取るんですね。多分、もやしみたいな一人じゃ何も出来ない哀れな人だと思いますよ、私は。そんなの回答ブロック者リストに入れれば良いんですよ。このサイトって結構穴だらけですが、気に入らんユーザーをブロックできる機能は良いですね。もっとも、一旦退会してID変更してまた入会したらこの機能も意味を成さなくはなりますが。

  • justice4
  • ベストアンサー率40% (38/94)
回答No.1

色々な方がいますよね。 すごい丁寧で親切な回答してくださる方もいれば、バッサリ切り捨てるような発言する方もいます。 優しく言われる事で気持ちが楽になる人もいれば、ハッキリ言われる事で吹っ切れる人もいますし、 人それぞれと言ってしまえばそれまでですけど、ネットとはいえ個人的には最低限の礼儀だけは心がけて頂きたいなと思います。 以前に私は回答したら別の回答者に誹謗中傷された事あります。 正直憤りを感じましたけど、言い返したら言い返されるだけだし、そもそもこのサイトは回答者同士が口論するためのサイトじゃないので、悔しいけれど堪えた記憶があります。 質問者様の場合だと、例えば、優しく言われたかったのにバッサリ切られたといった感じで、受け手と出し手の捉え方の違いですれ違いみたいなのになってしまったのかな?と個人的に感じました。

関連するQ&A

  • 回答が付きっこない質問は削除されてしまう?

    このサイトでは、特にファッションのカテゴリで、回答が付きっこないような質問を見かけます。 『○○の番組で○○さんが着ていた服のブランドを教えて下さい』 『××のCMで××さんが持っていたバッグが気になっています。どこのブランドでしょうか?』 などなど。 先日、最新の質問を流して見ていた際、こんな質問に回答する人がいるのか、と好奇心でこの手の質問を十数件ブックマークしてみたのですが、2週間程度でそれらすべてが削除されており、驚きました。 質問内容に規約違反が含まれているとは思えず、もしかしてこのサイトでは、回答が付く可能性が著しく低い質問は削除されてしまう不文律があるのだろうか、と思い、質問してみました。 特にこの手の質問を投稿して削除されてしまった方に、管理者からの削除通知メールに書いてあった削除理由を教えて頂きたいです。

  • 回答者主義の愚かさ

    回答者が上から目線ってどう思いますか? ※本質問に対する回答者は、本質問のいかなる批判(未遂を含む)に対して、運営が定義する利用規約違反を認めたものとする。(回答に対する通報を以って成立とする) ※また、本質問を閲覧した質問投稿サイトを利用する人物の、本質問に対する批判質問及び他質問に対する回答についても、同様に通報を以って利用規約違反の罰則を受けるものとする。

  • 助けてください!!が削除です

    質問No4151292「助けて!人名にかかわります!」は、管理者の通知により規約違反により削除されました。 困っていたので質問したのですが、どこか質問できる所をおしえて下さい。 本当に困ってます。 こんなに困っている人がいるのです。 http://nanmei.at.webry.info/200807/article_1.html ※心ないコメントは行わないようにお願い致します。

  • 質問・回答・お礼でのストレス

    下記のような内容を目にしたり、経験した場合に みなさんはどのようにして気を鎮めたり、気持ちの整理を つけるのでしょう? 1 回答ではなく、いきなり質問の不備を上から目線で指摘する 2 回等で、乱暴な言葉使いや(笑)(爆笑)(呆)(苦笑)を使う 3 回答で、他の回答者の批判やダメだしや、上から目線で褒めたり 4 質問内容が、あきらかに精神的な病に陥ってる 5 質問内容が、ネット右翼の自論だけで、取ってつけた質問を足す 6 質問内容が、愚痴や世の中への恨み節 7 いつまでも質問を放置 8 お礼全く出さず、質問の連発。 9 お礼も出さずに評価なしで締め切り こうした行為を繰り返す人って、管理者に通知したり削除願いを 出しても、懲りずに繰り返していますよね。

  • 間違った回答を削除してくれない!?(怒)

    いつもお世話になってます。 質問者の意図に沿わない間違った回答をしてしまったので、 回答を削除して欲しいと願い出たのですが、削除されませんでした…。 この件に関し、助言してくださった回答者の方によると 「お礼」がついている場合は削除は難しいようだったのですが、 まさにその通りだったようです。 ルール違反・規約違反じゃないから間違っていても削除はしない という姿勢には疑問を感じます。 皆様はどう思われますか? ここは「議論」するサイトじゃないから、間違った回答の掲載を 続けること自体、サイトの趣旨に反するとは思いませんか? 削除できないという管理者に何とか言ってやりたいのですが、 巧い反論があれば御教授願います。 (と言っても、多分無理は無理と言われそうですが…)

  • サイト運営者による、削除投稿履歴の公表に関して

    可能であれば弁護士さんに回答を頂戴願いたいのですが。 例えば、このOKWaveのようなQ&Aサイトで、規約違反を繰り返しているユーザーがいます。 そして、そのユーザーが、サイト運営者に対して質問をした時、 サイト運営者が「あなたは規約違反ばかり繰り返してる人ですから」 ということを、サイト上で公表してしまったとします。 そのユーザーが規約違反で投稿を繰り返し削除されているような人物であることは、 サイト運営者にしかわからないことですね。 *一部の、年中入り浸ってる常連ユーザーなら削除場面を目撃はしているでしょうが サイト運営者の、 「あなたは規約違反ばかり繰り返してる人ですから」という情報の公表は、 身から出た錆とはいうものの、そのユーザーにとって著しく不利益なものでしょう。 こうした不利益となる情報の公開を、その人物は、 サイト運営者に対して、削除要請できるのでしょうか? それは正当な要求といえますか?

  • 運営からの通知メール

    こんにちは。 ここで、質問、回答していると、そのカキコミが規約違反によって、削除されることがあります。 その場合、運営から、お叱りのメールが届くのですが、 これは、自分の不手際によるものだから、仕方ないと思っています。 でも。私は、 1.自分の回答に対して、質問者が書いたお礼や補足を削除/編集したことを、通知してくるメール、 2.回答した質問を削除したことを通知してくるメール 3。自分が、お礼を書いた回答を削除したことを通知してくるメール・・・ 等は、いらないと、思うのですが、 みなさんは、どう思いますか?

  • 楽しいのでしょうか?

    このサイトで毎日規約違反の質問や回答の通報を受けてそれを確認して削除する仕事をしている人って、毎日生きていて楽しいのでしょうか?

  • 規約違反じゃない場合 通報されたら…

    例えば 明らかに規約違反ではない普通の質問や回答があるとします しかし第三者が色々な理由で(その人の事が嫌いだからとか)規約違反だと運営に通報したとします その場合 規約違反じゃなくても削除になる事ってありますか? とにかく通報受け付けたら何でも削除する…みたいな

  • OK wave で 質問が多数削除されている人がいるのですが、

    OK wave で 質問が多数削除されている人がいるのですが、 これはどういうことでしょうか? 質問した本人は削除できるんのでしょうか? それとも 規約違反な質問で管理者から削除されたのでしょうか?