• 締切済み

楽しいのでしょうか?

このサイトで毎日規約違反の質問や回答の通報を受けてそれを確認して削除する仕事をしている人って、毎日生きていて楽しいのでしょうか?

noname#168618
noname#168618

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

私と同じようなサラリーマンがやっているのでしょうから、そんなに楽しくはなくても人生は十分に楽しめると思います。 私も仕事中は楽しくありませんが、平日五時以降と週末が楽しいので人生が楽しいですから。

回答No.4

こんにちわ。 まぁこういう人たちがいるからこそ、このサイトの運営 が成り立ってます。 一言で言うと、裏方の正義の味方だと思います。 悪を懲らしめる人たち、すなわちヒーローなのです。 決して、姿は見れませんが、きっと削除することが、世のため 人のためと思っているに違いありません。 きっと、私が、このサイトのヒーローだと思って、削除ボタンを 押し続けていると思いますから、楽しいというか義務感に近い楽しみを 持って、仕事をしているかと思いますよ。 まぁこういう人たちには、敬意と感謝の気持ちを持たなければなりませんよね。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 削除して「ざまぁみろ!」と言ってる連中ですからね。 本人たちは楽しいのでしょうね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.2

まぁ削除方針を見てると彼らも楽しんでやってると思うよ。 おれもそんな仕事やりたいな。 羨ましい。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

 「仕事ですから。」  「仕事があるだけまだマシですよ 無かったら生活できなくてどのみち生きていけません」

関連するQ&A

  • 規約違反じゃない場合 通報されたら…

    例えば 明らかに規約違反ではない普通の質問や回答があるとします しかし第三者が色々な理由で(その人の事が嫌いだからとか)規約違反だと運営に通報したとします その場合 規約違反じゃなくても削除になる事ってありますか? とにかく通報受け付けたら何でも削除する…みたいな

  • 自分の質問を削除したい時、こうすればどうですか?

    回答が付いた質問を削除したいとき。 とりあえず質問を締め切る。 そして、お礼の欄に、言ってはいけないようなことを書きまくるんです。 わざとですよ。 禁止事項や利用規約に違反するようなことを。 例えば読んだ人を傷つけてしまうような事とか書いたら、サイトの運営者に誰かが通報してくれて、削除される(してもらえる)のではありませんか? 試したことは無いのですが、どうでしょうか?

  • ネチケットについて

    ネチケットを守らない人が多いと思ったことありませんか? 明らかに規約違反にあてはまるのに、 違反通報しても削除されなかったりしたことも、多くあります。 自殺をすすめる中傷の回答も多く見かけますし、 私は違反通報しましたが、削除されませんでした。 皆さんは、どう思いますか?

  • 一昨日に通報した質問が削除されたのが今日

    「通報を受ける」→「質問を確認する」→「規約違反と判断」→「削除」 こんなものにそんなに時間が掛かるのか?

  • 違反常習者の通報に対する運営担当者の反応と対応は?

    有る違反常習者が違反投稿の可能性の有る投稿を通報しました。 その通報の通報内容を確認した運営サポートの運営担当者の 反応と対応は、次の中でどれに一番近いと思いますか? 1.「ん? コイツは違反の常習者の分際で、   自分の事は棚に上げて一体何言ってるんだ? 頭おかしいんじゃないの?」   と心中でそう思い、通報した投稿を削除しない対応を取った。 2.「OKWAVEサポート担当です。   ご連絡いただいた質問No.〇〇〇〇〇〇〇の質問については、   当サイトの利用規約に基づき確認をさせていただき、   明らかに規約に反する場合には対応をさせていただきたく存じます。」と   返答した上で、「フン(糞)、ゴミやダニのようにバカな野郎だ。」と   心中で思いながら、通報した該当投稿を隠蔽や捏造をして、   結局は削除しない対応を取った。 3.違反常習者の通報した通報内容を確認した運営担当者が  違反投稿かどうか判断出来ない、判断能力の無いバカで無能の  担当者だったので、通報した該当投稿は削除されなかった。 4.実は、通報した違反常習者と通報内容を確認した運営担当者はグルで有り、  違反常習者「コイツ(通報した該当投稿の投稿者)は、なんたらかんたらの        ペチャクチャペチャクチャだから、投稿を削除しといてくれ。」  運営担当者「了解した。だが、お前も違反投稿するのは、ほどほどにしとけよ。」  などの会話から、両者が予め密約を結んでいたので、通報した該当投稿は、  利用規約や禁止事項ガイドラインに関係無く、削除された。 5.「……???…………????……………バカ?」と心中で思いながら、   違反常習者の通報内容を聞く耳持たぬの態度で確認しながら、   通報した該当投稿を削除しない対応を取った。 6.もともと、通報した違反常習者が通報能力の無いバカだったので、  通報内容の意図を理解出来なかった運営担当者が通報した該当投稿を  削除しなかった。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 通報しまくるとどうなるでしょうか?

    ”このQ&Aコミュニティーについて”内で「通報」で検索し、さらに利用規約とご利用のお願いも読みましたが、わかりませんでしたので質問させていただきます。 ■質問の場合 明らかなカテゴリー違い・規約違反・まったく訳(意図)がわからないなど ■回答の場合 質問者を罵倒している・回答ではないなど これらの事項について、よく見るカテゴリーで1日に何件か通報しています。 すぐに削除/カテゴリー移動されているものについては、「同じように通報した人がいたんだな」と思いますが、何日も削除/移動されず放置状態のものは、「管理側で削除対象にしなかったんだな」と思い、再度通報することはありません。 通報すると、誰が通報したのか管理側にわかる仕組みだと思うのですが、通報ばかりしているユーザーはなんらかのリストに載ってしまったりしないのでしょうか? 通報するということは、管理側に検証を強いているということだと思うのです。 私のようなユーザーは、管理側には負担になるのでしょうか? 私も手当たり次第に通報しまくっているわけではないです。 目に余るものだけするようにしていますが、それでも毎日通報している感じです。 毎日通報することは過度の行為でしょうか? 同じように通報している方はいらっしゃいますか? ちなみに私は教えて!gooを利用しています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 通報しろというから通報しているのに

    ある質問に回答したら、その質問が削除され、サポートさんから 「その質問者は利用規約に反する行為を繰り返しているので、 質問を無視するか、通報して対応をサポートに任せてください」 という旨のメールが届きました。 なので、その質問者の質問を全て通報しているのですが、 削除になったのは1/30くらいです。 対応に多少時間がかかるのはやむなしとしても、 2週間以上放置では削除する意思なしとみなしてもよいかと。 例えば2週間質問を締め切らなければ、そろそろ締め切っては? とメールが届くと聞きます(経験ないのでわかりませんが)。 利用規約に反する行為を繰り返している質問者なら、 とっとと強制退会させるか、投稿できないようにすればよい話。 好き勝手に質問させるだけさせておいて、且つそれを削除しないということは、 少なくとも質問そのものには規約違反がないから削除できないということで。 規約違反でない質問を無視しろとか、さらには通報しろとか、 事務局の対応はとてもおかしいと思うのですがいかがでしょう?

  • 一つの回答に対して一度しか通報してはいけないのですか?

    一つの回答に対して一度しか通報してはいけないのですか? どう見てもこれは利用規約違反じゃない?と思う回答が削除されない場合、 再度通報したいのですが、「この回答は既に通報済みです」と表示されます。 他人のでも、不快な回答は通報してあげたいのに…。 何か良い手段ありませんか? 一人一回の通報は何のためでしょうか? 処理に困るからですか? 確認時間が必要という事でしょうか? 運営側の対応も遅い気がしますし。

  • 釣り質問、ネタ質問、

    質問が釣りであることに気付いたらあなたはどうしますか? それを指摘してる回答者を見かけたら通報ボタンを押してその回答者を駆逐しますか? 釣りでもネタでも質問に答えるだけ、それ以外の回答は規約違反なので削除されれば良いと思いますか?

  • 回答者主義の愚かさ

    回答者が上から目線ってどう思いますか? ※本質問に対する回答者は、本質問のいかなる批判(未遂を含む)に対して、運営が定義する利用規約違反を認めたものとする。(回答に対する通報を以って成立とする) ※また、本質問を閲覧した質問投稿サイトを利用する人物の、本質問に対する批判質問及び他質問に対する回答についても、同様に通報を以って利用規約違反の罰則を受けるものとする。