• ベストアンサー

auの携帯でグループ送信をしたいのですが。

g'z one ca002を使っています。 アドレスを変えたので、グループ送信をしてアドレスを変えた事を知らせたいのですが、グループ送信の方法がよく分かりません。 一応は自分で調べたのですが、よく分かりませんでした。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

メールアドレスの中に、許されない文字が入っている人はいませんか? 例えば「:」とか…。 そういう文字が入っている場合、コマンドエラーが発生する事がある 様です。 又、Eメール設定メニューの「送信・作成設定」には宛先件数制限という 項目があるようです。 此処が最大数の30件に成っているかどうかも、御確認ください。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

>送信する所までいきましたが、コマンドエラーが出て正しく送信する事が出来ませんでした。 →グループメンバーの数は29以下ですか?  宛先は合計で30人までです。  それでも、コマンドエラーが出る様であれば、一度、電源  を切って、電池パックを外し10~30秒放置後、再度電源を  入れて、操作してみてください。  これで、治る場合も結構あります。

sagawa13go
質問者

補足

グループメンバーの数は11人です。 電池パックを外してやってみましたが、コマンドエラーが出るのは変わりませんでした。

• SWM5903
回答No.1

メールを新規で開いたら… 1.Toの状態で新しい自分のアドレスを入れる。 2.入力後、2つ目の入力欄に移ってサブメニューからBccへ変更を  選んで、Bccにする。 3.Bccに出来たら、センターキーを押して、アドレス帳グループ呼出  を指定する。 で出来ると思います。 余談 Bccに変更するのは、アドレス変更メールだからです。 通常は、To・Cc・Bccを使い分けてください。 尚、最初のToを含め、合計で30個のアドレスしか指定出来ないと 思いますので、もしかすると、グループメンバーが29を超えていると 指定できない可能性もあります。

sagawa13go
質問者

補足

回答、有難うございます。 送信する所までいきましたが、コマンドエラーが出て正しく送信する事が出来ませんでした。