• 締切済み

グループ送信が出来ない

サークルの連絡をパソコンから携帯に一斉メールで送っています。そのとき30名はグループに入れ送信しています。先週までは問題なく送信できていたのですが、今回、「グループの○○が拒否をしているため遅れません」と言ったメッセージが出ます。単独でその人に送ってみると問題なく遅れます。 あて先に2名以上のアドレスを入れても同じ症状が出、1メール1人しか送れなくなりました。何が問題なのでしょうか?WindowsXP Outlook Express6です よろしくお願いします。

みんなの回答

  • d-kanai
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.1

携帯側で拒否していると思われます。可能性があるとすれば、その携帯を持っている本人がそのような設定をしているか、携帯のメールサーバが何らかの理由であなたのメールをスパムメールとして認識してしまって勝手に複数メールを止めているかです。 後者であれば、どうしようもないので、メーリングリストを使うなど手を変えるしかないです。

関連するQ&A

  • グループ送信するときの宛先をグループ名にしたい

    アドレス帳にてメールアドレスをグループ化し送信先にもグループ名で送られ、そのグループの中身は開示されない方法もしくはメールソフトをご存知の方いらっしゃいませんか?できればOEでの操作を希望しますが。 実は、過去のここでの質問で「Outlook Expressで、グループ送信するときのあて先が、グループ名にならない。」というのがあったのですが、それに対する回答がメーリングリストでない限りできないとのことでした。 しかし実際過去にうけとったメールにdiscloseできないアドレスがありました。確かその友人はOEを使っていたと思うのですが・・。 つまりeveryoneという宛先で送られてきて、内容的にも複数宛でしたが、その送信先の内訳は開けませんでした。そして返信もできません。 仕事で複数の宛先に送りたいのですが、宛先が空なのもおかしいので、できればその方法で送りたいのですが・・。 割りとそのようなメールをもらった人はいるようなので、何かグループを開示させない方法があるのではないかと思ったので、念のためもう一度質問してみました。 もしわかる方いましたら、教えて下さい。

  • アウトルック一斉送信の仕方

    テニスサークルの事務局になり、メンバーに予定等を伝達する役目になりました。メンバーに一斉送信するにはどうしたら良いでしょうか。 メンバーのアドレスは分かります(まだ入力はしていませんが)。 私の考えた手順としては 1 .新規作成でメンバーのアドレスを登録する。 2.連絡先の 「新しいグループ」にサークル名を付ける。 3. 登録したアドレスを新しいグループに入れる。 4. 一斉送信する際は宛先からグループ名を選択し送信する。 と考えたのですが、3がどうしても出来ません。そもそも上記の手順そのものがどこか間違っているのでしょうか。メーラーはOutlook2007です。 上記の手順にこだわらずサークルメンバーに一斉送信する方法を教えて下さい。 なお受信したメンバーが他のメンバーのアドレスを見れてしまうかどうかはこだわりません。

  • OutLook Expressのグループ送信

    OutLook Expressを利用してグループごとに一斉送信した場合、一箇所でもエラーがあると全てのメールが送信できないため、エラー表示されたアドレスを削除して再送信しています。 OutLook Express側で、エラーがあるものだけ戻ってくる設定はできないでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで、グループ送信するときのあて先が、グループ名にならない。

    現在、仕事および、プライベートでも、Outlook Expressを使用しております。 そこで、質問ですが、アドレス帳にて、メルアドをグループ化し、送信しておりますが、送信先では、宛先が、グループ名になっておらず、グループの人間全部の 名前になっているようです。 画面で言うと、右側の真中辺りに、送信者、宛先、件名が出るバーがありますが、 そこの宛先を、例えば、○○という、グループ名が表示されるようにしたいのです。特に、グループ中のメルアドが、多いケースほど、その方がスッキリして いいのですが...。 説明の仕方が悪く、わかりにくいかもしれませんが、 どなたか、教えていただければと思います。

  • メールの一斉送信についてのトラブル

    先ほど仕事で同じ内容のメールを一斉送信しようと思ったのですが、下記の内容のようなエラーが出て送信できませんでした。 “受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ・・・・・” 使っているメーラーはアウトルック・エクスプレスなのですが、これは結局一斉送信したメールアドレスの中の一つを持っている方が、私のアドレスからのメールを受信拒否しているという意味なのでしょうか? もしそうだとすると、この受信拒否されている方のアドレスを一斉送信用のアドレス帳から削除すれば、メールを送信できるようになるのでしょうか? どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • E-MAILの一斉送信方法

    WindowsXPでOutlook Expressを使って同一メールを数百件一斉にPC宛に送信しています。受信したメールアドレスをアドレス帳のグループにペーストしていますがもっと簡単に出来る方法があれば教えて下さい。 又、市販のソフトでアドレスの保存方法が簡単なもので安価なものがあれば教えて下さい。

  • メールグループの会員のアドレス変更を知らず送信

    Windows XP。 Outlook Express OCN でメール交換しています。仲間10数人でグループを作り、アドレス帳にはグループ名で登録し、送信時には宛先はグループ名で発信しています。 最近メンバーの一人がアドレスを変更したのに、アドレス帳を修正しないまま送信してしまいました。当然エラーメッセージがぞろぞろと英文で出てきました。メッセージの大半は、1行毎にメンバーのアドレスを含んだもので、メンバー全員分の行数が出ていました。また、その前の数行にアドレス変更したメンバーのアドレスが出ていました。  そこで質問です。このメールは (1)グループ全員に届かなかったのでしょうか? (2)アドレス変更した当人だけに届かなかったのでしょうか? (3)送信の順番があるとしたら、アドレス変更した人の直前の人たちには届き、それ以降の人たちには届かなかったのでしょうか?   ついでに、エラーメッセージの日本語表記のものってないのでしょうか?  これからのこともありますので、メールにお詳しい方の、初心者向けのお答えをお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 送信済みアイテムの表示をグループ表示にできますか

    Outlook2007「連絡先」→配布先リストで作ったグループにメールを送信後送信済みアイテムを見てグループ名が表示されるように設定できますか? どの送信済メールも宛先アドレスと件名が表示されています。 それを、この配布リストにつけたグループ名が出るようにしたいのですが。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6でのグループアドレス

    幼稚園で卒園会役員を引き受けることになり、連絡方法として お母さん方のPC/携帯へメールを活用します。15名へ別々に送るのは 大変なため、Outlook Express6でのグループアドレスを作成しようと 思います。 以下の理解で大丈夫でしょうか: (1)設定したグループアドレスで15名へいっせい送信できる。 (2)そのメールを受信した人が、グループ全員へ返信したい場合、 そのグループアドレスを使えば、グループ全員へ返信できる。 →または、グループアドレスは私のPC内の設定で、まったく個々の 15通のメールが各人へ配信され、その宛先に15名のアドレスが残る ので、グループアドレスを使うというより、15名へ「全員へ返信」 とすれば15名全員へ返信できる。 (3)問題は、ドコモを使っている方がいて、アドレスは5人まで しか表示されないので、返信も最大5人までとなる。 稚拙な質問で、わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • グループ送信について

    5名ほどのグループへ本分の内容が同一のものを一斉送信するにはBCCが良いと聞いたことがありますが、これだと、その5人のアドレスがそれぞれ(その5人に)わかってしまうのですね。CCで送信すべきでしょうか? またこの時の宛名欄はグループ名にしたものを入力しては駄目ですか。誰を入れてよいのか分りません。