• 締切済み

グループ送信が出来ない

サークルの連絡をパソコンから携帯に一斉メールで送っています。そのとき30名はグループに入れ送信しています。先週までは問題なく送信できていたのですが、今回、「グループの○○が拒否をしているため遅れません」と言ったメッセージが出ます。単独でその人に送ってみると問題なく遅れます。 あて先に2名以上のアドレスを入れても同じ症状が出、1メール1人しか送れなくなりました。何が問題なのでしょうか?WindowsXP Outlook Express6です よろしくお願いします。

みんなの回答

• d-kanai
回答No.1

携帯側で拒否していると思われます。可能性があるとすれば、その携帯を持っている本人がそのような設定をしているか、携帯のメールサーバが何らかの理由であなたのメールをスパムメールとして認識してしまって勝手に複数メールを止めているかです。 後者であれば、どうしようもないので、メーリングリストを使うなど手を変えるしかないです。