• ベストアンサー

バーベキューについて。

夏に川辺でバーベキューをしたいのですが必需品等を教えてください。 はじめてなので、どのようなものを持っていくかもわかってません。 会場は鉄板などは用意してくれるところに行きます。 バーベキューをするのに必要なもの必須アイテム等ありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

鉄板を用意してくれるような会場だと、必需品も用意してくれるのでしょうか? 炭、ゴミ袋。 調味料、お皿、コップ、お箸。 トング。 食材用と、炭をいれるためのもの。 炭をさわるための、軍手。 最初に炭を並べるのに、コツがあります。 素人は、終り頃にちょうど良い日加減となる事があります。 NHKのためしてガッテンの火起こし術をご参考に。 http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20080910.html ペットボトルは、最初に凍らせたものをもっていくと、ちょうどよくなります。 凍らせておいたゼリーも、ちょうど食べごろに。 最後はスイカでしめたいですね。 食材に関しては、お分かりになりますよね? ワインを召し上がる方なら、パンも一緒に焼く。 お肉だけではあきてしまいます。 シャケとキノコにバターや味噌などを乗せて、アルミホイルでくるんだもの、 ホタテ貝をからつきのまま焼く。 ジャガイモは予め電子レンジで加熱しておき、アルミホイルでくるんで焼いてバターを乗せて食べる。 通常の三倍くらいの厚みのある、巨大なステーキを焼いて切り分ける・・・などがよいです。

ekeieieki
質問者

お礼

細かいことまで本当にありがとうございます。 参考にして有意義に過ごせるようにしたいです!

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.1

会場がどうなっているのかわからないので完全ではありませんが、 パラソル、机やいす、虫よけスプレー などそんなに必須!というものはないと思いますが。 寒かったり暑かったりするので上着はもっておいた方がいいと思います。 あと、水やお茶などの飲料水は多めに。 会場で買えれば問題ないのですが。 海遊びや川遊びで一番多いのがビールによる脱水です。

ekeieieki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 経験がないもので、助かります。