• ベストアンサー

中央線八王子駅付近の

ここへの質問でよいのかどうか困っていますが、鉄道関係なので質問させていただきます。 八王子から中央線で東京に向かいます。 駅を出てしばらくすると、進行方向、向かって左手に、なにやら長い文章が書いてある壁があります。 出だしは確か「いってらっしゃい」だったと思います。 なんて書いてあるのかすごく気になっています。 しかも、どうやってあんなところにあんなにきれいな文字で書いたのでしょう。 どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。  検索によるとこれはアートなんだそうです。多摩美術大学の学生が制作したということです。  詳しくは参考URLの下から4番目の記事「八王子市のJR貨物施設にアート」をどうぞ。でも、この記事にも出て来ない言葉がまだ有るみたいですね。  ほかに実際に参考になるページは見つかりませんでした。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yswww/rekisi/1990/1999_03.html
kirihumi
質問者

お礼

こんばんは。 さっそくのご回答ありがとうございました。 すっきりしました。 なんだかアレをみると、動体視力と記憶力を試されているみたいで挑戦するんですが、完敗です。 検索してくださってありがとうございました。