フラッシュが使えないブラウザについて

このQ&Aのポイント
  • フラッシュを勉強している方が、フラッシュプレイヤーをホームページに埋め込みたい場合、フラッシュ非対応のブラウザでも表示される方法はあるのか
  • フラッシュを勉強している方が、ホームページに動画を埋め込みたい場合、フリーで使えるフラッシュプレイヤーはあるのか
  • フラッシュを勉強している方が、フラッシュ非対応のブラウザでの表示対策やフリーのフラッシュプレイヤーについてのアドバイスを求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

フラッシュが使えないブラウザについて

いつも、アドバイスありがとうございます。 現在、フラッシュを勉強しているのですが、わからないことがありますので、 アドバイス頂けないでしょうか? 1: ホームページにフラッシュプレイヤーを埋め込みたいのですが、フラッシュに 対応していない(インストールしていない?)ブラウザの場合、フラッシュプライ ヤーが表示されなくなってしまうと思うのですが、その場合、写真に差し替える プログラムなどはありますでしょうか。 2: ホームページに動画を埋め込みたいのですが、フリーでフラッシュプレイヤー はありませんか?私自身、まだフラッシュを作り始めて日が浅いので、完全に 覚えるまで、ホームページでフリーのものを代わりに使いたいと思っています。 以上2点、ご存じの方にいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.3

2:だけ。 ページにFlashを埋め込むにはコントロールパネルに相当するスキン(.swf)が必要です。 これはいろんなものが公開されてますが、「Any Flv Player」がお勧めです。 自分でタグを打つ必要なくクリック一発で生成完成してくれるのでまったく手間がかかりません。 http://www.any-flv-player.com/jp/ 操作方法など分からない事があったらまた質問してください。

hamu1985
質問者

お礼

torayoshiさん、ご回答いただきありがとうございます。 無料で、そのようなソフトがあったんですね・・・。 camtasia7というソフトを購入するか検討していたところです。 無料のものがあってよかったです! 有益な情報、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

1.HPにフラッシュプレイヤーは埋め込めない 2.Adobeで配布してますよ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 無料、定番ですからこれにしてください フラッシュプレイヤーでフラッシュは作れないですよ、プレイヤーとは見る為のソフトです (^_^; 作るソフトはsuzukaがお勧め http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/

hamu1985
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 suzuka参考にさせて頂きます。

回答No.1

1. 「flash 代替画像」で検索したところいろいろありました 参考までに http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319608303 2. http://wonderfl.net/ にソースコードはいろいろ公開されています。 ライセンスがMIT Licenseなら問題ありません。 インポートに「import flash.????.???;」以外が定義してしてあるのは 別途ライブラリーが必要なので 自分でコンパイル必要はありますが

hamu1985
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 代替画像ってこんなに簡単なんですね・・・。 リンク先参考にさせて頂きます。かなり勉強になりそうです。 ありがとうございます。 コンパイルなど、まだやったことはありませんが挑戦して みたいと思います。 hi kurokunさん、ありがとうございました。