• ベストアンサー

Word 2010を使用しています。

人が作ったWordの文書が有り、ヘッターとフッターについて困った事があります。 ヘッターとフッターには、似たような画像が張り付いているのですが・・・・・ クリックしても選択する事が出来ません。 書式タブ→配置グループ→オブジェクトの選択と表示 の中にもこの画像が有りません。 ホームタブ→編集グループ→選択→オブジェクトを何度かクリックしてみた 選択されません。 このヘッターとフッターにある画像を消したいと思っているのですが・・・・ この画像は、いったいなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

>クリックしても選択する事が出来ません。< ヘッダーやフッター(上か下の罫線より上または下)をダブルクリックしてヘッダーやフッターが表示された状態なのに選択できないなら、「背景」画像として入れてあるのではありませんか? あるいは 単に文字がびっしり入っている文書の「文字列の折り返し」で「背面」になっているのかも。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.2

次の手順で試してみてください。  WORDのオプションのリボンのユーザー設定で右側メインタブから開発タブのチェックを入れる  開発タブにある「デザインモード」を選択する  問題の図形が選択できないかクリックしてみる  選べたらDeleteして,デザインモードを終了する。