• ベストアンサー

Windows LIVE mailで受信日時が

Windows LIVE mailで受信日時の表示が実際と異なります。どこか設定箇所が有るのでしょうか? 勿論、システムタイマーは合っています。 ちなみに送信日時は合っています。 どなたか、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

受信メールのメールヘッダを確認してみてください。 通常のメーラーでは、「送信日時」はDate:にスタンプされた時刻、受信日時は、メールヘッダの一番上にあるReceived:にスタンプされた時刻(受信サーバーの受信箱に配信された日時)が送信や受信日時に表示されます。 PCに受信した(ダウンロード)時刻とは違うと思いますが、いかがですか。

Apple-star
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。

Apple-star
質問者

補足

確かにメールヘッダーには正確な時刻が記載されている様です。 受信トレイの受信日は前日になっていますが。 WindowsXPで使用していたOoutlookExpressではこういう事はなかたんですが Windows7のLIVEメールにしてからの現象です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

受信日時はメールサーバの記録ですよ。 何処のアカウントか分かりませんが、アドレスを取得したプロバイダへ相談して下さい。

Apple-star
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。