• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live メールで、受信は出来ますが送信が出来ません。

Windows Live メールで、受信は出来ますが送信が出来ません。原因をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

急に送信できなくなって、POPアカウントでしたら、アカウント設定の送信ポートを587に変更してみてください。 それでもダメなら、アカウントを一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。 Windows Live Hotmailのアカウントでしたら、不具合現象があって、まだ回復していない一部のアカウントがあるようです。 http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=cf08c541-3651-449f-914d-5efa28359434 その場合、送信できない症状は書いてないですが、関係あるのかも知れませんね。 Outlook2003のHTTPサーバー接続のアカウントで昨夜は送信エラーがでましたから。

質問者からのお礼

一番簡単に試せそうだったのでやってみました。 今のところエラーにならずに送信出来ています。有難うございました<(_)> 変化が有りましたら、また報告致します。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

色々考えられます。 1)インターネット回線がアウトバウンド25番ポートブロックを実施しているのに、SMTPで25番ポートを使用している 2)メールアカウントのSMTP設定が間違っている。 3)セキュリティ対策ソフトが邪魔をしている 4)メールサーバの問題 5)メールソフトの不具合 一つずつ確認しましょう。

• 回答No.2
  • e0_0e_OK

ここの他の人たちの質問は見られますよね。 hotmailのアドレスでしたら2日前から同じような質問/相談が沢山上がっています。多分同じ原因だと思います。 しばらく待つか、繰返し送信してみるか、直るのを待つしかないですね。

• 回答No.1

情報不足で回答のしようがありません。 参照URLを見て反面教師としてください。

参考URL:
http://www.redout.net/data/osietekun.html