• 締切済み

妊娠について

はじめまして^^ 突然なんですが、13日が生理予定日で今日(16日)にフライングで検査薬してみたら確認線より、やや薄めの線がでました。 病院に行くのはまだ早いかな~と思ってたんですが、 夕方くらいから生理痛よりは弱めですが、生理痛のような痛みがあります。明日にでも病院行った方がいいでしょうか。

みんなの回答

• kuma1005m
回答No.1

私も生理予定日から生理痛のような鈍痛があり、妊娠初期の間はしばらく続きましたよ。 お医者さんに聞いたところよくあることで、激痛や出血がない限り大丈夫だと言われました。初期の頃に生理痛のような鈍痛を経験している方たくさんいらっしゃるようですよ。 絶対に大丈夫と断言はできませんが…。 ただ今はまだ胎嚢確認すらできる時期でもないと思うので病院に行ったとしても、胎児の安否?確認ができるわけでもないですし検査薬で妊娠の有無を見るだけになると思いますので…。 腹痛があると言っても様子見ましょうくらいにしかならない気がします。

maki1016
質問者

お礼

ありがとうございました(^ω^) ルナルナで見たら今日4w4dみたいなんで病院行ってもなんで、ボチボチ様子みたいと思います♪