• 締切済み

スマートビジョンの改善方法を教えてください。

パソコンはNECのPC-VW770CS6Cです。 購入当初はテレビ朝日も見れました。 でも、不安定でNECのサポートに相談したところ、 スマートビジョンの再インストールを勧められ それでも改善されなかったらリカバリーをと言われたので パソコン自体を再インストールしました。 その後、どんどん見れる番組がなくなり 今ではフジテレビだけになりました。 どうにか改善する方法はないのでしょうか? ちなみに、フジテレビも見れない番組も 受信レベルは4.50で弱です。 でも、フジテレビはみれるのに・・・と 納得がいきません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

うん、私も悪いのはパソコンではないと思います。 受信レベルが40~50ではアンテナまわりを改善するしかありません。 アンテナの向きを調整するかブースターの導入を検討してください。 うちは受信レベル70弱でSmartVisionもHDDレコーダーもテレビも問題なく映ります。

sorairo17go
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちもそのくらい欲しいです・・・ アンテナの向きは変えられないので やはりブースターで対応を検討したいと思います。 ありがとうございました。

• PeachMan
回答No.1

パソコンのせいではなくて、改善すべきなのはアンテナのほうです。 電波信号が弱ければどのようなチューナーであっても映りませんよ。 ウチ(大阪北摂地域在住)では“eo光”オプションのアンテナ契約をすることで地上デジタル11局がすべて見れています。 PC環境は自作系(ドスパラ Galleria)にBuffaloのDT-H50PCIEWという名のチューナーを組み込んで受信強度はブースターなしで96%。それも3つの部屋に分配させての数値です。

sorairo17go
質問者

お礼

アンテナは集合住宅なので・・・ ちょっと難しすぎてわかりませんが ありがとうございました。