• ベストアンサー
  • 困ってます

西表島の携帯電話電波状況

西表島のニラカナイに宿泊予定です。携帯電話の電波状況が心配です。FOMAを使用していますが、ドコモのHPをみると通じる範囲でしたが、通じない事もあるみたいな事が書いてありました。仲間川クルーズにも行く予定です。本当に、通じますか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 我が家は使っている携帯がバラバラなのですが、Docomoとauは西表滞在中、特に不都合を感じませんでした。旅行中なのでさほど頻繁に通話する訳ではありませんが・・・ 仲間川のクルーズには行っていませんが、浦内川や仲良川途中くらいまではOKでした。 マリウドゥやカンビレーの滝、ナーラの滝で通話はしなかったけれどメールはOKでした。 なのでソフトバンク以外なら問題無いと思います。

質問者からのお礼

こんばんは。早速、ご回答頂きまして、有難うございました。ソフトバンク以外だったら、大丈夫そうですね。仕事の電話等がかかってくる事があるので、心配でした。 ところで、piro-kyoroさんは、沖縄病なのですね! 本当に素晴らしい所ですよね~! 去年の夏に、はじめて沖縄へ行ってから、私も沖縄病にかかりました。予算や休みの関係で頻繁には、行けませんが、年に2回は行きたいと思っています。 島に渡るのは、初めてなので、とてもワクワクしています。 有難うございました。