• ベストアンサー

壊れる前ぶれ???(ど素人の質問です)

数日前からウィンドウ(って、いうのでしょうか?)を開いた時に、右上角にある、「最小化、元に戻す、閉じる」の3つの四角の中に数字があります。前まではありませんでした。それと同時にクリックする時(チェックする場所)の四角いところもなんだか変なのが出ています。 パソコンが重くなったと思っていろいろとファイルを削除してみましたが、何も変化はありません。 それと、パソコンをひらいた時にマイクロソフトチャットが出てきてしまうのですが、どうしたらこの設定を変えられますか?アウトルックにしたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

そのショートカットを http://www.clubqa.com/weekly/qa021016.htm を参考にスタートアップフォルダに入れると、起動時にOutlookが立ち上がります。

makko2003
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございます!無事私にもできました。」

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

「ファイル名を指定して実行」→半角で「msconfig」と入力。開くシステム設定ユーティリティの「スタートアップ」タブのなかにMicrosoft Chatが潜んでいるか、スタート→プログラムからたどったスタートアップフォルダの中にMicrosoftChatへのショートカットが潜んでいるかもしれません。 チェックを外したり、ショートカットを削除することでMicrosoftChatは起動しなくなると思われます。 変わりにOutlookへのショートカットをスタートアップフォルダに入れることでOutlookが起動するようになります。

makko2003
質問者

お礼

ありがとうございます。早速削除しました。スッキリ♪ Outlookのスタートアップフォルダにいれる方法がわからず、ショートカットをデスクトップ上に作ったりしたんですが、こんなやりかたではないですよね???

noname#21343
noname#21343
回答No.1

>右上角にある~ ――の部分だけ。「フォントキャッシュの破損」かと。 パソコンをいったん「セーフモード」で立ち上げたらそのまま終了して、今度は普通に起動して下さい。これでたぶん大丈夫。 もしダメだったら、↓の参考urlをどうぞ。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP415567

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP415567
makko2003
質問者

補足

ありがとうございます。 tenmayさんのアドバイス通り、参考URLも見たのですが、 まず、再起動してセーフモード(starting windows 98→F8 →startup menuという状態)になりません・・・ すいません、全然わからないです。 しかも今日は右上角の所の四角の中がアルファベットになってます・・・何か変な操作をしてしまったのでしょうか・・・