• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークの共有フォルダを見るときのパスワード

今自分のOSはWindows2000で大学の研究室で使用しているためほかのパソコンともネットワークで繋がっています。自分のパソコンから誰かのパソコンの共有フォルダを見ることはできるのですが、誰かが僕のパソコンに入ろうとすると、パスワードを確認され入ることができなくて困っています。パスワードは設定していないのになぜ確認画面が出てくるのでしょうか?パスワードは設定していないためわかりません。パスワードを入力しなくても僕のパソコンに入れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#27115
noname#27115

それとフォルダのプロパティーの、セキュリティータブのところと、共有タブのところのアクセス許可のところで、、、そのユーザーを追加してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#27115
noname#27115

入ろうとしているユーザー名にパスワードを設定してください。 これは入ろうとしているPCのユーザー名とパスワードに一致させてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!