• 締切済み

逗子付近で蛍が見たい!

逗子近辺で、7月頭に蛍が見られる場所はありますか? できればちらほらではなく、たくさん見られたら嬉しいです。 名所などあったら是非教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://helvetica.blog2.fc2.com/blog-entry-407.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪から1泊旅行でホタルを見に…

    6月の土日でホタルを見に行こうと思います。 関西(大阪から車でいける範囲)でホタルの名所とその近辺の宿で、どこかいい所ないでしょうか。

  • 蛍が見たいです!

    蛍が見ることの可能な場所ってありますか? 蛍は見ることの出来る時期ってあるのでしょうか? 彼女と蛍を見に行くという約束をしていまして、5月~8月を考えています。 関西地方で見所があれば教えて下さい。 夜しか蛍の光は見えないですよね?泊まるところがその場所から近くにあればいいのですが。。。 宜しくお願いします。

  • 関東近辺でホタルが見たいのですが・・

    こんにちは。 東京に住んでいるものですが、今までにホタルを見たことがないので、今年こそはホタルを見に行きたいと思っています。 関東近辺でどこかホタルを見られる場所はありますか??

  • 上毛町の蛍

    最近大分に越して来たものですが、 中津市の下にある上毛町という所で西日本で一番の蛍の名所があると聞きました。 もうすぐ蛍の時期らしいので、詳しい場所の情報をお持ちの方がいましたらお願いします。

  • 日光で蛍の見られる場所

    今の時期、栃木県の日光でホタルの見られる場所を探しています。 霧降高原から中禅寺湖近辺でこの時期にホタルを 見られる場所をご存知の方、ぜひ教えてください。 (できれば霧降高原近辺で。) よろしくお願いいたします。

  • 湯河原のホタル

    そろそろホタルの季節ですね。せっかくなので一泊程度の小旅行を兼ねて、どこかへ見に行きたいと思っています。少し調べたところによると、湯河原も有名だそうで、候補に挙げています。 湯河原とすると、ホタルを見るのに良い場所はありますか? またお勧めの宿なども情報をいただけると助かります。また、湯河原以外でもどこか名所をご存知でしたら教えてください(気分的には、以前から一度行ってみたかった湯河原に傾きかけているのですが・・・)  時期はホタルの都合に合わせます(^^)。関東近郊では今月半ばくらいまでが多いのでしょうか・・・? どうぞよろしくお願いします。

  • ホタルか、飲みか・・

     お世話になります。  女性の方にお聞きしたいです。夜風情のある町に出かけるなら、ホタルかおしゃれな店で飲むかどちらがいいですか??  実は来週、彼女と京都に旅行に出かけます。京都ということなので、やっぱり夜は飲みかな~と思っていたのですが、そろそろホタルの時期かということに気付きはっとしました。  ホテルは飲みやすいように、中心部に予約しました。けれども、ホタルの見れる場所は少し離れています(有名な「哲学の道」近辺)。なので、移動がタクシーを使うにしてもちょっと面倒かな~と思います。  ホタルか飲み、どっちかに絞ったほうがいいのか。両方行くにしても、都会でロマンティックに飲んだ後ホタルを楽しむのか、それともホタルの幻想的な風景を見た後に飲んだほうがいいのか、どっちが彼女を興ざめさせることなく感動させられるのか悩んでいます。もし彼氏さんとデートされるとしたら、どっちのほうがいいでしょうか?「気にしない」でもいいです^^;  アドバイス、よろしくお願いします。  (ちなみに国内旅行カテと悩んだのですが、女性の気持ちに関わることなのでこちらで質問させていただきました。)  

  • 蛍鑑賞ディナー

    こんばんは。 関東近辺で 蛍を見ながらディナーを楽しめる場所を 探しています。 恋人同士ではないですが 仲の良い女性と二人で行きます。 あまり堅苦しくなく ディナーを楽しみながら 蛍を鑑賞できるレストランを 教えて頂きたく投稿しました。 前日でも予約が出来れば 尚有難いです。 よろしくお願いします。

  • ホタルの時期はいつまでですか?

    ホタルの時期はいつまでですか? 岡山県内でホタルが見れるところを探しています。6月中旬で見頃が終わりそうなのですが、6月下旬ころまで見ることができる場所はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 兵庫県か京都府のホタルが見られる場所

    先日、滋賀県のホタルの名所として有名な山東町へ行ったのですが、当日は少し気温が低く、あまりホタルはいませんでした。 それはさておき、まだホタルがいるなら、本日、日曜日に兵庫か京都へ見に行きたいと思います。 ネットで調べたところ、一応観られる場所はわかったのですが、いくつもあり、その中でどこが特に多く見られるのかとか、穴場的だとか、そういった内容がわかりません。 ご存知の方、場所&どういう感じだったかを教えてください。 よろしくお願いします!