• 締切済み

5泊6日の新婚旅行

紆余曲折が有りましたが、今月末に北海道旅行決定です。 妊婦の妻とのんびり、レンタカーで回ります。 札幌 富良野 層雲峡 知床 釧路 ここに泊まりながら、景色を楽しみたいと思います。 行き先は、どこも決まっていません。 道中、ここはお勧めだよって所があれば、教えて頂きたく思います。 妊婦の旅ですから、疲れたらのんびり。 色々周れないかも知れませんが、それも思い出。 お勧めスポットや、道中でのお勧めのお土産 情報頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.3

すみません#2です。 送信してから気付きました。 阿寒湖2連泊は周辺にあまりみどころが無い(オンネトーくらい)ので、川湯連泊の方がよいですね。 摩周湖はもとより、道東各地への距離感が良いと思います。

ypapa-kmama
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 どこかの湖は、行ってみたいと思ってますよ。 知床から釧路の道中、阿寒湖に寄れるかな?と考えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.2

おや、結局北海道への旅行ですか。 それほど、どうしても北海道へ行きたいのでしょうね。 >妊婦の旅ですから、疲れたらのんびり。 色々周れないかも知れませんが、それも思い出。 そうおっしゃるのなら、またそうでなくても充分なゆとりをもった行程がよいでしょう。 私の提案。 千歳空港に到着後富良野をめざす。(約2時間から3時間) 宿泊は富良野、上富良野、美瑛でならホテルかペンション、旅館なら白金温泉から選んで2泊連泊。(白金の場合、少しルートからはずれるのでやや面倒ですが、今話題の青い池がスグ) 3日目は移動だけと捉えて阿寒湖畔か川湯温泉で2連泊。 5日目は釧路のホテル泊。外でおいしい海鮮類の食事を楽しみましょう。 最終日は釧路からJR特急で南千歳--新千歳空港へ。 釧路からの飛行機なら、もっと余裕です。 これで長距離走行は3日目だけ、富良野から川湯温泉までとして約300キロ。 6時間もあれば充分ですので、これに途中休憩や食事や観光を入れても朝9時出発で夕方には到着できます。 連泊することで、天候や体調に合わせてその日の行動を決めることが可能です。宿泊箇所の人に聞いてお勧めのところを回ると良いでしょうね。 強行軍の旅行が好きな私ですが、さすがに新婚旅行は超ゆっくり行程でした。 札幌の街は私も好きですが、いかんせん大都会です。ビルの間をうろうろして、時計台や大通公園を見るだけになるので疲れるでしょう。どうしても行かなければならないことはないと思います。 北海道まで行って動物園というのもいかがなものか。 私なりに、お勧めの宿泊施設はあるのですが、こればかりは各人の好みですのであえて述べません。

ypapa-kmama
質問者

お礼

tosshybonさんへ 困難な状況では有りますが、何とか行こうとしてますから どうしても、北海道に行きたいのでしょうね。 これほど長期で行ける事もこの先有りませんから、身重の状況ですが 出来る範囲で無理して行くつもりです。 宿泊地は、5泊で以下の様に予定しています。 札幌 富良野 層雲峡 知床 釧路 なので、札幌で宿泊した後、富良野目指して道中で観光 富良野で宿泊した後、層雲峡目指して道中で観光 そういう流れになると思います。 この道中が、のんびりした行程なのか?正直分かりませんが 移動しながら景色見て、疲れたら休んで それもまぁ、いいかな?と思ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (759/2097)
回答No.1

新婚旅行が北海道に決定って、本当です7か?  鳩山前総理のように、北海道への新婚旅行はやめることにしたのをやめる? ちょっと優柔不断な感じがして、身重な奥さんを同伴してきても、どの道を走ろうかなんて逡巡していると、目的地に着かない予感がしたりしてちょっと不安ですが。  のんびり走るといっても観光スポットなのか宿泊地なのかわかりませんが、一応5つの地域を挙げられていますがどんなルートで回られるのかわからないと観光スポットもお勧めできないのですが。  推測すると、千歳空港IN~富良野観光(泊り)~層雲峡観光(ロープウエーで黒岳中腹からの展望と、銀河・流星の滝・大函以外は見るところなしで、ロープウエー以外は道路に車を止めての観光だけ)(泊り)~知床(泊り)~釧路(泊り) か、釧路泊りでなくどこかで二泊といった具合でしょうか。結構のんびりとはいかないかと思いますが。  富良野とひとくくりになっていますが、富良野と言いながら実は丘の美しい美瑛町も。さらにラベンダーが美しい中富良野のファーム富田や、上富良野町の日の出公園などもという方がずいぶん多いのです。 となればこのエリアは札幌観光した後(1日目は何時について札幌観光を全部済ませることができるのか)普通2時間30分の行程をのんびり走って3時間程度で?富良野に移動。順次見どころを観光してのんびり移動で夜層雲峡着。  層雲峡を午前中少し観光して知床まで(知床という町はありません)少し観光して泊り。もちろん身重ですから観光船に揺られるなんて言う考えはないでしょうし、ほとんど熊出没で全五湖を回ることも、例えクマが出なくても無理でせいぜい一湖だけとなるでしょうが。  ここで、どのように考えるかですが、普通層雲峡から知床斜里町ウトロや羅臼町と、復路の釧路までの移動間に、阿寒・摩周湖・屈斜路湖という大きな観光スポットがありますし、層雲峡から少し迂回して網走観光して知床というのが定番です。  最小限阿寒・摩周湖の観光をどうするかを頭に入れておかなければ突然パスするのはOKですが、見ましょう、見ましょうなんて言うことになれば大きく日程は変わります。  これらはホテル予約する前(えっ?まだ予約なしですか)に決めておく話ですが。 下記サイトなどをみて、よくよく観光するスポットを絞られますように。   http://www.scenicbyway.jp/   http://www.visit-hokkaido.jp/   http://www.furano.ne.jp/furabi/   http://www.tabi-hokkaido.co.jp/

参考URL:
http://www.akanbus.co.jp/sightse/index.html
ypapa-kmama
質問者

お礼

鳩山さんですか・・・私はペテン師という事ですね。 旅行は予定してますが、身重の妻の体調次第では 当日のキャンセルも有り得ますので、前もって 「私はペテン師です」 宣言しておきますね。 >どんなルートで回られるのかわからないと観光スポットもお勧めできないのですが。 どんなルートで回るか、決まってないんです。 宿泊地は、最初に5泊する場所を書いていますので 宿泊地に向けて、ドライブしながらの移動になるでしょうね。 旅行に縁遠い二人で決めた事ですから、無理な行程も有るかも知れません。 身重の体調を考慮しつつ 現在の職業に従事している場合は長期休暇は最初で最後 また、二人で旅行するチャンスも最初で最後 トータルで判断すると、仰るとおりの優柔不断になりましたね。 今現在でも、本当に行けるのか?不安は持ってます。 ただ、計画を実行しなければ始まりませんので、キャンセル料は要りますが 申込みは行いました。 どうもお世話様でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道。道東6泊7日で6月新婚旅行。

    6月初旬に道東へ新婚旅行に行きます。この旅のプランで無理がないか。及び、お薦め観光スポット・買い物スポット・お食事スポットを教えて下さい。(特に旭川ラーメン。網走でカニを購入するお店。釧路ラーメン。を地元の方お薦めのお店) ※1日目 15:00旭川空港 ↓*レンタカーにて観光しつつ富良野へ向かう。 ↓ 富良野泊(朝夕食事つき) ※2日目 ↓*富良野・美瑛観光 ↓ 旭川泊(朝のみ食事つき) ※3日目 ↓*旭山動物園。層雲峡観光。 ↓ 層雲峡泊(朝夕食事つき) ※4日目 ↓*サロマ湖へ網走経由で向かう。網走でカニを買う予定。 ↓ サロマ湖泊(朝夕食事つき) ※5日目 ↓*知床へ向かう。知床で観光船・知床五湖(1湖2湖のみ) ↓を観光。 知床泊(朝夕食事つき) ※6日目 ↓*摩周湖。屈斜路湖観光。 ↓ 釧路泊(朝のみ食事つき) ※7日目 ↓*釧路湿原観光。空港でお土産買う。 ↓ 釧路空港(15:00発) 以上、長々とすいません。今回、教えてgooを利用するのが初めてなので、質問の仕方等分かりずらかったりしたらすいません。宜しくお願いします。

  • 4泊5日北海道旅行

    9月上旬から4泊5日の北海道旅行を予定しております。 レンタカーで前半は札幌と旭川を巡り、後半は知床、釧路へ行く予定です。 (1)自分なりに考えたプランに無理がないか、 (2)4日目、5日目に寄れるお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 -------- ■1日目 9:35新千歳空港着→札幌市内を観光し、旭川泊 ■2日目 AM:旭川動物園→お昼から美瑛・富良野を観光し、旭川泊 ■3日目 AM:層雲峡→網走(刑務所、網走の坂道)→知床五湖散策→知床泊? ■4日目 AM:ウトロ港から3時間のクルージング→湖?→釧路泊 ■5日目 AM:釧路湿原 →17:35 釧路空港発

  • 北海道旅行(2泊3日)

    5月末に妻と2人で北海道にレンタカーの旅に行きます。 日程は 1日目 新千歳 9:10着⇒富良野、美瑛⇒層雲峡(泊) 2日目 層雲峡⇒阿寒湖⇒摩周湖⇒屈斜路湖(泊)     (時間があれば釧路湿原も行きたいです) 3日目 屈斜路湖⇒知床(遊覧船、知床五湖)⇒女満別空    港16:50発 という感じです。今回はいろいろな所をまわりたいのでこの様な日程を計画しましたが無理があるでしょうか? ちなみに私は運転好きなので長距離運転も苦になりません。  お勧めスポットがあれば教えてください。

  • 4泊5日で北海道に新婚旅行

    はじめまして。7月3日から7日まで4泊5日で北海道に新婚旅行に行きたいと思っています。 行きたいところが、 (1)網走監獄 (2)知床 (3)阿寒湖・摩周湖 (4)層雲峡 (5)美瑛・富良野 (6)小樽 (7)札幌 で、予定としては(旅行会社で立ててもらった) 1日目、女満別空港に午後4時到着。網走へ向かい宿泊 2日目、網走監獄を見て、知床へ行き、摩周湖・阿寒湖へ。阿寒湖にて宿泊 3日目、層雲峡を見て、美瑛・富良野を回る。富良野にて宿泊 4日目、小樽へ、小樽にて宿泊 5日目、札幌、新千歳で土産を買い、夕方の便で帰る という予定です。 このプランについてどう思われますか。無理はないでしょうか?教えていただけますか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 6泊7日北海道

    彼氏と8月中旬6泊7日で北海道へいきます。 広い北海道のプラン立てに悪戦苦闘中です。 プランを2つ立てました。 アドバイスをお願いいたします。 ★IN OUT 新千歳 ★旭川・小樽・札幌・函館に行ったことあるので行く予定なし ★レンタカー移動(彼氏一人で運転) プランA  1日目 新千歳(レンタカーを借りて)→富良野美瑛観光 (富良野泊) 2日目 富良野少し観光→オンネトー→阿寒湖 (阿寒湖泊) 3日目 阿寒湖→屈斜路湖→ウトロ (ウトロ泊) 4日目 ウトロ→知床五湖→知床峠→羅臼 (羅臼泊) 5日目 羅臼→釧路(釧路泊) 6日目 釧路(レンタカー返却後、電車で)→札幌(札幌泊) 7日目 札幌(電車で)→新千歳 プランB (終日レンタカー移動) 1日目 新千歳(レンタカーを借りて)→富良野美瑛観光 (富良野泊) 2日目 富良野少し観光→オンネトー→阿寒湖 (阿寒湖泊) 3日目 阿寒湖→屈斜路湖→摩周湖(川湯温泉泊) 4日目 川湯温泉→釧路 (釧路泊) 5日目 釧路→十勝→十勝川温泉 (十勝川泊) 6日目 十勝川温泉→札幌 (札幌泊) 7日目 札幌→新千歳 特に気になる点 プランA 知床まで行くのには無理がありますか。 知床の回り方でおすすめはありますか。 プランB 日程上無理はありませんか。 釧路でのおすすめスポットは? その他、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 北海道へ新婚旅行!アドバイスおねがいします☆

    10月半ばから5泊6日で北海道へ新婚旅行へいきます。 レンタカーでの移動の旅ですがまだ↓こんな感じの大まかな予定です。 1日目 千歳空港12:20着 小樽泊 2日目 層雲峡へ移動 層雲峡泊 3日目 北へ移動 ※まだホテルの予約はしてません(予定では網走泊) 4日目 知床へ移動 ウトロ泊 5日目 阿寒湖へ移動 阿寒湖泊 6日目 釧路空港14:50発 ・知床五湖とオンネトー、層雲峡のロープウェーは是非行ってみたいのですがそれ以外の周辺、目的地までの道中で観光出来る所、お勧めなど、アドバイスを頂きたいです! ・1日目小樽の夕食、昼食でどこかオススメがあれば教えてください。時期ではないようですが牡蠣のおいしいところなど。 現在、妊娠5ヶ月ということもありのんびりできればいいなと思っています。よろしくお願いします!!

  • 札幌から富良野・美瑛・釧路・知床を車で旅行

     飛行機で札幌まで行き、レンタカーで6月の中旬から、9日を掛け、富良野、美瑛、釧路、知床を、まわりまた、札幌まで戻って来たいと思っています。  目的は、のんびり、景色のよいところで温泉に浸かったり、ゆったり、おいしいものを食べたいです。どのようなルートをとって良いのか分からず、悩んでいます。  お奨めの日帰り温泉や、道の駅など、小さな情報でもよいので、お願いします。

  • 3泊4日道東旅行

    7月中旬レンタカーで計画しています 女満別空港→知床泊→屈斜路湖泊→層雲峡泊→旭川空港 主人が考えてくれた計画ですが 今日いろんな質問&回答を見ていて 屈斜路湖から層雲峡は距離がかなりありそうなのでちょっと不安に なっています(汗 知床、網走が今回の旅のメインですが 富良野にも行ってみたい♪と私が言ったので こういう経路になりました。 アドバイスください♪

  • 北海道旅行、アドバイスお願いします

    8/1から3泊の予定です。空港の変更はできません。 レンタカー使用 。 小学2年生と幼稚園年長、私と女房の4人です。 1日目:釧路空港14時半ごろ着。阿寒湖泊。 2日目:阿寒湖→知床泊。屈斜路、摩周、知床等の観光を予定。 3日目:知床→層雲峡泊。 4日目:層雲峡→旭山動物園→新千歳18:30頃発。時間的に余裕があれば、札幌観光も。 3日目が距離的にかなりありそうで、心配です。 3日目の道中にお勧めの観光地(特に子供が喜びそうなところ)があれば、あわせてお教え頂ければと思います。

  • 8泊9日の北海道旅行日程について

    はじめまして。 9月に夫婦で北海道する予定です。 日程を組んでみたのですが、時間的に無理がないかアドバイスお願いします。 また、この地域を周るなら、ぜひココは!という場所があれば教えてください。 ●9月6日(土)~14日(日) 8泊9日 ●私は出張で札幌に行ったことしかなく初めての北海道旅行 夫は高校の修学旅行以来です。 ●レンタカー利用(2人とも運転可) ●女満別空港15:15 IN   千歳空港(午後の予定)OUT 1日目 女満別空港→網走監獄、天都山→網走泊 2日目 網走→オシンコシンの滝、知床五湖→(知床観光船)→ウトロ泊 3日目 ウトロ→(知床観光船)→知床峠を通って羅臼へ→中標津→中標津の開陽台見学→標茶を通って釧路へ→釧路泊 4日目 釧路→釧路湿原展望台→阿寒国際ツルセンター→アイヌコタン→阿寒湖畔温泉泊 5日目 阿寒湖畔温泉泊→オンネトー→阿寒湖見学→屈斜路湖→川湯温泉泊 6日目 川湯温泉→摩周湖第1展望台→北見→層雲峡→旭川泊 7日目 旭川→美瑛→富良野→富良野市 8日目 富良野市→札幌泊(札幌在住の友人に会う予定) 9日目 札幌→千歳空港