• ベストアンサー

ディズニーランド or シー?

6月25日(土)にディズニーへ彼氏と行く予定です。 ですが、彼氏はテーマパークが苦手な人です。 私がずっと行きたいとワガママを言って、今回を逃したらもう行かないよ!という感じで…。 どちらが良いのでしょうか? 「行ったら行ったで楽しいと思う」と言われています。 彼は6年前にシーに行ったみたいです。絶叫系は好きでも嫌いでもない。 私はディズニー好きで、過去にどちらも何度も行ってます。絶叫系大好き。 でも私自身が最近体調が良くなく、疲れやすいので…のんびりまわりたいなと。 朝からではなく、お昼からでもいいかなぁ~という感じです。 混雑具合を含め、アドバイスよろしくお願いします。

noname#140181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

はっきり言って、どっちでも同じだと思います。 私もかつてテーマパーク苦手の男性とお付き合いしたことがありますが、そういう人ってどんなによさを言ってもわかってもらえないと思います。 まぁ中には理解してくれる人もいるかもしれないですけど、よさがわからないというより、関心ない人は育てようと思っても育ちません(笑) 一度シーに行ってそんな感じなら、多分これ以上よさがわかることはないんじゃないかな…と思います。 私の場合、その彼は結局私といることで楽しみを感じるのでとりあえずどこでもついてきてくれはしたけど、楽しんでいるという感じが伝わらないので、お金かけるのもったいないやー、これなら友達と行くほうが楽しいって思ってしまって、私が一緒に行きたいといえばついてきてくれる感じではありましたがそれ以来一緒に行くことはなくなりました(笑) 昔は、若干シーのほうが空いているかなって感じでしたけど、もはや変わらない感じしますからね。 今ホームタウンパスが出ていて近県のリピーターが多いので、のんびり遊ぶ人が多いですし。行動パターンも似たような感じになると思います。 今回を逃したらもう行かないなんていわれてるのでしたら、相手のことはあまり気にせず、貴方が行きたいほうに行けばいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も正直どちらでも良くて(笑) ランドのイースターや新アトラクも気になるし シーのBBBが観たい、TOTも好き、グリもしたい。甲乙つけがたく。 だったら空いている方がいいなぁと思い、質問しました。 今は変わらないんですねー。悩みます(笑)

その他の回答 (1)

• arasara
回答No.1

多くの会社は6月24日が給料日なので、25日は大混雑が予想されます。 どちらにしろアトラクションは楽しめないのですから、彼氏さんが行ったことのないランドにしたら良いと思います。きっと2度と行かないと言うとは思いますが。。。