• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東海道新幹線の車内アナウンスの着メロが欲しい

わかりにくくてすみませんが、どの音楽をさしているかわかりますでしょうか? 出発や到着の車内アナウンスの前に流れるあの数十秒の音楽です、 どうしてもあれをメールの着信音にしたいと思いまして探しているのですが・・・。 どこかでダウンロードできるところがありましたら教えていただきたいです。 機種はdocomoのD505iです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kumi-n

またまた#2です。 まだ締め切っていなくって良かったです。 見つけました。結構本物に近いのでは?というような着メロ。 『ひかり・こだま始発』なんていかがですか?

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~miyakoji/syanai.htm

質問者からのお礼

おおお、みごと!これこそ求めていたメロディーです! ばっちりOK! ありがとうございました! 早速今からメールの着信音へ!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • kumi-n

#2です。 ご希望にあいませんでしたか・・・。 今回も『シャンシャラランラン・・』という感じではないのですが・・・。

参考URL:
http://www.junozaki.ne.jp/i-mode/KOUKAON/Densya.html

• 回答No.2
  • kumi-n

これはどうでしょうか? 『ひかり1』の曲だと思いますけど・・・。 ただ、このサイトは更新を一時中断しているので D505iに対応しているかは疑問なんですけど・・・。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~jn1veo/i/mld/d/other.html

質問者からのお礼

そうなんです!このひかり1の曲!有難うございます。聞いてみましたが、確かに問題ないんですが、 でもやっぱり、「明らかに」本物と違うと思うんです。 もっと、本当の車内の音楽は「シャンシャラランラン・・」 といった感じで(あ゛ぁ~文字で音を表現するのは難しい) この紹介してもらった音は、「パンパラランラン・・」 みたいな感じで、 本当の音楽のほうが、もっと鈴の音のような感じがしたと思うんです。 でも、、どうなんでしょう、この辺が携帯で再現できる音の限界ということなんでしょうか? だったら諦めるしかないのですが・・・

• 回答No.1

↓はダメですか?

参考URL:
http://www.kazaguruma.jp/i/melo.html

質問者からの補足

書き忘れですみません、実は既にこれは聞いてありまして、 この曲であってるんですが、 本物と比べてこの音楽はあまりにちょっと貧弱で、、、(作者さんごめんなさい 汗)