• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おすすめの洋楽ハードロックバンド教えてください)

おすすめの洋楽ハードロックバンド教えてください

rkd4050の回答

  • ベストアンサー
  • rkd4050
  • ベストアンサー率60% (112/184)
回答No.2

 挙げられているアーティスト名からすると、どうしてもベテランバンドの名前を挙げたくなるのですが、それだとあまり意味がないように思うので、とりあえず90年以降で、なるべくジャンルをバラけさせて紹介します。合うのがあれば幸い。 The Darkness "Get Your Hands Off My Woman"("Permission to Land"収録)  挙げられているアーティスト名から推測すれば、これはまず好きだろうと思われます。70~80年代の隠れた名アルバムですと言ったら信じてしまう人がいそう(笑) Buckcherry "Frontside"("Timebomb"収録)  これも多分大丈夫。現代に生きる正統なハードロックバンドです。  ここからは現代的なメタルサウンドのバンドになります。 AFI "Miss Murder"("Decemberunderground"収録)  最近のバンドらしくいろんなジャンルが混ざってますが、基本的に正統派ハードロックサウンドに近いです。 ANGRA "NOVA ERA"("Rebirth"収録)  HELLOWEEN系列のサウンドに、クラシック要素とブラジル音楽調を混ぜたバンド。この曲は民族音楽要素は少ないですが。 Children Of Bodom "Follow the Reaper"("Follow the Reaper"収録)  メロデスバンドですが、北欧ネオ・クラシカルサウンドの比重が大きいので、イングヴェイなど聴いているならまず問題ないかと。CARCASSあたりが苦手でも、これならたぶん大丈夫。 Soil Work "Follow the Hollow"("Natural Born Chaos"収録)  こちらもメロデスバンド。こちらは現代的なメタルサウンドに近い。 GALNERYUS "DESTINY"("RESURRECTION"収録)  日本のネオクラ/メロスピバンド。 SYSTEM OF A DOWN "B.Y.O.B."("Mezmerize"収録)  勢いだけのラウドロックに見せかけて、安定した演奏と緻密な構成をしている、粗暴なのか知的なのかよくわからんバンド。 The Mars Volta "intertiatic esp"("de-loused in the comatorium"収録)  ラテン系サイケデリックサウンドで疾走する変なバンド。 CLOSURE IN MOSCOW "Kissing Cousins"("First Temple"収録)  最近隆盛しているエモ/スクリーモの中でも新しめのバンド。 Freak Kitchen "Heroin Breakfast"("Move"収録)  変なギターサウンドを作るのに命を懸ける変態ギタリスト、マティアスの率いるバンド。スティーヴ・ヴァイやトム・モレロなどの系統。 Destrage "Jade's Place"("The King is Fat' n' Old"収録)  高度な編曲技術と演奏技術を駆使してヒドイ歌詞のバカなサウンドを作り上げる、技術の無駄遣いバンド。巧いのに軽薄という変な感触。

tds_2011
質問者

お礼

rkd4050さん 説明付きでたくさん書いて頂いてありがとうございます!感謝です! 恥ずかしながら名前すら聞いた事が無いバンドばかりだったので、 片っ端からyoutubeでチェックしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのバンド

    日本のインディーズでおすすめのバンドを教えてください。 好きなジャンルはメタル、ロックです。 好きなバンドは、UVERworld、GLAY、X JAPAN、LOUDNESS、マキシマム ザ ホルモン です。 よろしくお願いします。

  • お勧めのロックバンド

    最近のロックバンドでお勧めのバンドを教えてください。 一応、有名なバンドはある程度おさえているつもりなんですが。ノリノリ(ロックンロール風な)やハードな曲が好みです。皆さんよろしくお願いします。

  • しみる!洋楽バンド

    しみる!洋楽バンド これこそ聴くべき!というバンドがあれば教えてください。できれば特徴とおすすめのアルバムもそえて。今は「しみる」バンドが聞きたいです。 私が浅学非才ながら、いいな』とおもったバンドは、SnowPatrol(特にSignal Fire)、Hoobastank(The Reasonなど)、ArcticMonkeys(ちょっと違うけれど)、Nickelback(特にSomeday)、Oasis(falling downなど)です。 ばらつきがありますけど、基本的にはオルタナティブロックに分類されるのかなと思います。渋いロックを紹介してください!(デスボイスを使う系やツーバスを使う系を除くほとんどのロックがあてはまるかと思います。あまりにも変化に乏しすぎるのはイヤですけど。) あと別系統で、sogur rosがいいなと思います。独特の世界を持っているアーティストもついでに教えていだたけるとgoodです(笑) よろしくお願いしますね。

  • ハードロック

    洋楽ハードロックはまったく手を出してないジャンルだったんですが 最近よく聴いています 一番よく聴くのは3 doors dwonです メロディーがきれいで 適度にへヴィーでダークでキャッチーなところもあって 声も好きだし理想的です ほかにいい!と思うのは AudioslaveのShadow On The Sun SalivaのAlways Nickelbackも好きです あとあまり声をつぶしてるのは好きではないです Alwaysぐらいならぜんぜんいいんですが そんなわたしにおすすめのバンドを教えてください

  • ハードロック、クリスチャンロックでお薦めのバンド☆

    女性ボーカル限定でハードロック、クリスチャンロックでお薦めがあれば教えてください☆ ちなみに僕が好きなのは ハードロック Stars In Stereo(スターズ・イン・ステレオ) DOMENICA(ドメニカ) Halestorm (ヘイル・ストーム) CRUCIFIED BARBARA (クルーシファイッド・バーバラ) クリスチャンロック Flyleaf (フライ・リーフ) The Letter Black (レター・ブラック) Fireflight (ファイアー・フライト) 以上です。 年代は90年代後半~今現在のバンドでお願いします☆

  • 元ハードロック嫌いへのハードロック

    純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください. 元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。 ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。 一応聴いて好きでなかったバンドも記すと・・Deep Purple、Kiss、Ratt、UFO、Mr.Big、Dokken、W.A.S.P、Van Halen、Guns N'Roses、Scorpions、Steve Vai、Whitesnake、Extreme、Motorhead、Motley Crue、Europe、Wildhearts ・・といった具合です。 愛聴している音楽としては60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンクなどです。 ・・こういった趣味の自分でも聴けるような 「お勧め」というハード・ロックのバンドを教えてくださいませんか。

  • おすすめのロックミュージック(洋楽)について

    洋楽について教えてほしいと思います。 以前、90年代のオルタナティブロックを好んで聞いていました。 具体的にいえば、ナインインチネイルズ、レイジアゲインストザマシーン、KORN、デフトーンズ等です。でも訳あって、ここ数年は洋楽から離れていました。 今現在、90年代オルタナティブロックの系統を受け継いでいるおすすめのロックバンドはありますか?もしあれば教えてください。

  • パワーメタル?のかっこいいバンド

    10年ぶりにHM好きが復活して 最近また聞き出したんですが バンドが多すぎて良いバンドがなかなか 見つかりません。 今よく聞いているのが Impellitteri、DREAM EVIL、FIREWIND、LOUDNESS Disturbed、RACER Xで ギターがゴリゴリでヘビーなのが大好きです。 ただスピードメタルみたいにやたら速い曲ばかりや キーボードが主張しすぎて綺麗すぎたり デス声のバンドは苦手です。 ジャンル的にはパワーメタルかオルタナティブ・メタル 正統派メタルあたりになるのかな? イマイチジャンル分けがむずかしいですが 上記のバンドっぽいバンドでおすすめがあったら 教えてください。

  • おすすめのイギリスロックバンド

    こんにちは。 イギリスのロックバンドに興味を持ったのですがいまいち何を聞けばいいのかわかりません。よろしかったらみなさまのおすすめを教えて頂きたく質問致しました。 これだけでは何もわからないと思いますのでわたしの好みを。 QUEENは小さい頃から聞いていて結構好きです。 OASISは少しわたしにはポップかなという感じです。 Beatlesは名曲ばかりで心に響くので好きですがわたしの好きなサウンドではないかなと思います。 自分なりに考えてみたのですが、おそらくわたしは音が重厚で幅広い曲調の曲を持ったノリノリになれるバンドが好きだと思います。 初心者の戯れ言で申し訳ないのですがお時間のある先輩方、よろしければご教授よろしくお願い致します!

  • オススメ洋楽男性歌手

    NickelbackやAJMcleanのような ハスキーボイスの男性歌手を探しています。 90年代以降の洋楽歌手でお願いしますm(__)m ジャンルはガッツリロックなバンドより、 POPやR&B、バンドではないロック音楽が良いです。 よろしくお願いします!