• 締切済み

フィレンツェのスーパーマーケット

今月末にフィレンツェに行きます、お土産や自宅の食材など購入するのですがスーパーマーケットや市場に行く予定です。 スーパーマーケット(例えば、ベーニャ COOP、マルゲリータ  コナッド・シティ イル・チェントロ ビッラ)などはクレジットカードが使えますか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

「市場」は、その店構えにもよりますが、現金だけと考えていたほうがよいように思います。 市場の中でも、レストランのようなちゃんとチェックアウトカウンターがあるところならクレジットカードでOKですが。 「スーパーマーケット」は先の回答どおりたいていカードOKです。

polco15
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 市場は現金を用意するつもりです。

• hiromi42
回答No.2

カードでの支払いに全く問題ありません。逆に50ユーロ札など出すと レジ責任者に廻されて本物かどうかが確認されることもありました。 なお、カードの種類ですが、JCBは多くの店で通用しませんでしたので、ビザやマスターのマークのあるカードを持っていってください。

polco15
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 持参するのはVISAとMasterです。

回答No.1

はい、使えます。 駅前(横かな?)の路面電車の電停付近にもあります。 入口は地味で目立たないですが、テークアウトのデリカあり、 売り場はかなり広く品ぞろえも充実しています。

polco15
質問者

お礼

早速にありがとうございました。