• ベストアンサー

テレビ用ラック

キャスターがついたテレビ用ラックはどれくらいの値段でありますか? 携帯で調べてもパッとしません。できれば掃除がしやすいキャスター付きで下にレコーダーとチューナーが置けるやつが欲しいです。5000円くらいがあれば。

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

安ものを購入するといずれ天板がたわみますのでご注意ください。 TVの重さを考えて購入して下さい。 天板を叩いて中が空洞なら止めた方が賢明です。 実物をみて購入されるのが良いと思います。

その他の回答 (2)

  • rsp44384
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

ニトリは、安かったような気がします。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

結局、大きさ(外寸)やデザインや販売店によって価格は様々です。 例えば、下記をどうぞ。 他、「楽天市場」等を WEB 検索して探してみて下さい。 http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=a201 http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=p110&utm_source=17tva-05&utm_medium=mail&utm_content=tvbordR

関連するQ&A

  • 最適なテレビラックは?

    現在32型液晶テレビとDVDレコーダー、DVDプレーヤーをメタルのラック(ホームエレクター)に入れています。 先日、DVDレコーダーの修理にサービスマンが来られたのですがこのラックを見て、「この置き方はお勧めできません」と言われました。 理由を聞きますとDVDレコーダーを鉄製の物で囲むのはよくないということでした。磁束やコイルの関係だと言っていました。 このサービスマンが言われたことは本当なのですか? 確かに液晶テレビの台は柱だけ鉄で棚板はガラス製のラックが多いですね。または木製の物もありますね。 当方はオーディオに素人でよくわかりません。 この分野に詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。

  • AVラック的なもの

    レコーダーとチューナーを重ねて置かずにする方法を考えてます。軽いラックみたいなものありますか?間に板を挟むだけではいけないかなと思うんですが。

  • ラック組み方について

    ラック組み方について 現在;ラック真空管プリアンプ、空間系ラックとパワーアンプラックを持ってます、これをラック用のケースに入れたいのですが特にプリアンプは真空管の周りが熱くなりますそのため網?みたいに空気が通るようになってます、ラックケースに組むときにこの網のところをふさいでは良くないですか?例えばですがチューナーの下にくっつけて組んだりするのは良くない?。 正しい組み方を教えてくれるからおねがいします!

  • テレビラックの設置について

    今週末に50型のプラズマテレビが新築の我が家にやってきます! 楽しみでしょうがないのですが、 設置についてお教え頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。 テレビと同時にテレビラックも購入したので、 同時に届くのですが、 リビングに設置する際、テレビラックの下には何か敷いたりするのでしょうか? 傷がつかないようにするのか?それとも直接フローリングに置くのか? 皆様のご意見をお聞かせ願いたく宜しくお願い致します。

  • 大型液晶テレビのフロアラック

    65インチの液晶テレビを購入し、複数個所で受信したいのですが、メーカー純正のキャスター付システムラックが存在しません。     汎用品でパソコン・スピーカー等収容可能なシステムラックもしくはフロアラックをご存知でしたら紹介願います。 テレビ本体はシャープ製 LC-65RX1Wです。 床設置寸法は860mm×400mm です。

  • テレビラックの背面板は付けなくても大丈夫?

    テレビラックからレコーダーがはみ出ても問題ないのでしょうか? http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/private_timez/private_timez_521.html 上記の商品の購入を検討しています。 棚板奥行き:291ミリ 裏板までの内寸:318ミリ ラック背面まで:324ミリ メーカーに問い合わせして裏板を取り付けるのを止めたら置けると思うのですが と聞いてみたら強度に問題が起こるのでお勧め出来ないとの答えでした。 液晶テレビ・・・17kg 液晶テレビの横に USBHDD・・・ 900g ブルーレイレコーダー・・・438(W)×77(H)×239(D)mm 質量7.7kg DVDレコーダー・・・420(W)×69(H)×318(D)mm 突起含む 質量4.4kg ビデオデッキ・・・425(W)×93(H)×302(D)mm 質量3.6kg ブルーレイレコーダー&ビデオデッキを上段,DVDレコーダーを下段に設置したいと思っています。 下段にUSBHDD4台 45(W)×164(H)×200(D)mm 質量1.3kg×3台 57(W)×177(H)×230(D)mm 質量2kg×1台 ラック背面まで:324ミリまであるので318mm置けると思うのですが・・・。 http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/private_timez/private_timez_208.html 本当はこちらの商品が欲しかったのですが、完売になってしまったので TV-GW115しか選択が無くなってしまいました。 幅(1150mm置くスペースがぎりぎり),高さ(400mmまで畳の上で見る為) レコーダー3台を置くスペースが必要。 やっぱり裏板をつけないとダメなのでしょうか? 強度に問題ありなんでしょうか? 背面板をつけないで使用されている方はいらっしゃいますか?

  • AVラックが欲しい!!!

    こんにちは、電化製品が増えてAVラックが必要になったのですが私の条件に合う様なラックは無いでしょうか? ラックに収納したい物は、 1.サラウンドシステムのアンプ 2.ミニコンポ (別体型CD.MD.アンプ) 3.ケーブルテレビのチューナー 4.DVD・HDDレコーダー 5.ビデオデッキ 以上の物です。 ラックの形としては縦長でガラス戸。裏面はベニヤなどの加工しやすい材質だと良いです。 ガラス戸が良い理由は私の個人的な趣味?で、ベニヤが良い理由は熱を発する製品が多い為、排熱の為の静音型のファンを取り付ける為です。 安くで購入したいのですが、地元の家具屋さんが潰れてしまった為通販での購入を希望しています。 私の条件に合う様なラックが売っているお店など知っている方が居ましたら教えて下さい!

  • シアターラックってどうですか?

    ビックカメラでみていたらシアターラックというのが8万円で売ってました。 薄型テレビは音が弱いらしくて、シアターラックがあったら映画などが迫力があるらしいです。 私はテレビと同時にラックを買おうと思うので悩んでいます。 教えてください。

  • メタルラックに42型テレビを置く場合

    ルミナスラックの購入を検討していますが、アドバイス頂ければと思います。 2台買うため、いろいろ買うと結構な金額になってしまうので最低限で済むようにしたいと思っています。 案1 直に置く。 案2 スチールシェルフの上にルミナスの板シート(2000円弱)を置いて、その上にテレビを置く。 案3 スチールシェルフの代わりに板タイプのシェルフ(8000円弱)を付けて、その上にテレビを置く。 値段的には案1なのですが、テレビの下はゴム?シートがついていて、そのまま載せるとゴムシート部分が変に凹みそうなので避けようと思っています(シェルフが網なので網目に凹みそう)。 案2がいいと思っていたのですが、地震の時に滑らないかちょっと心配です。 案3は案2よりは滑りづらいのでよいのですが、1枚8000円弱と結構お高いのと耐荷重が下がるので二の足を踏んでいます。 厳密に転倒防止をするのであれば背面辺りに支柱をつけてテレビを固定するのが良いとは思いますが、今のところそこまでは考えていません。 通常の地震(深度2~5ぐらいでしょうか?)で転倒しない程度であればと思っていますが、案2でも大丈夫そうでしょうか? 商品は下記を考えています。 ラック http://www.luminous-club.com/products/detail.php?product_id=915 板シート http://www.luminous-club.com/products/detail.php?product_id=2462 板シェルフ http://www.luminous-club.com/products/detail.php?product_id=1074

  • スチールラックに液晶テレビを安全に置く方法

    現在ルミナスのロータイプのスチールラックにブラウン管テレビを設置しています。 今回、液晶テレビの購入を考えていますが、ブラウン管テレビにくらべて下に接する面積が小さいため、このままスチールラックに設置するのは不安定な気がします。 スチールラックに安全に置ける方法はあるでしょうか? こういうものを使えばいいというようなものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。