• ベストアンサー

テレビラックの設置について

今週末に50型のプラズマテレビが新築の我が家にやってきます! 楽しみでしょうがないのですが、 設置についてお教え頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。 テレビと同時にテレビラックも購入したので、 同時に届くのですが、 リビングに設置する際、テレビラックの下には何か敷いたりするのでしょうか? 傷がつかないようにするのか?それとも直接フローリングに置くのか? 皆様のご意見をお聞かせ願いたく宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

そのラックにもよりますが、だいたいは直接置くでしょう。 一度置いたらそう頻繁には動かさないでしょうし。 どうしても気になるならホームセンター等でゴム素材のような適当なキズ防止具を選んでつければいいでしょう。 厚手のカーペットや敷物の上は不安定になりあまりお勧めできません。 床のキズについては気にしだしたらきりがなくなりますけどね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ラックの下になにか敷く、敷かないは好みもあるし 難しいところですが、滑らないような物にする必要は あると思います。 滑っちゃったら、もし地震があったときに テレビ転落の元ですからね(苦笑) ちなみに、ラックとテレビを固定する方法のほうが 重要でここは対策が必要だと思います。 僕はこういうものを使っています。 http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20818138493415.html

• NY125st
回答No.2

我が家も床の上に直置きにしています。 ただ家具を滑りやすくする家具スベールなどというようなモノを貼り付けました。 まぁフェルトみたいなものなんですが、キズ防止にもなりますし、今後AVラックの中の機材の配線の為に動かす事も予想されるので結構便利ですよ。