• ベストアンサー

初めて彼女を両親に紹介するとき

付き合って1年の彼女を両親に紹介するシチュエーションです。 婚約はしていません。 彼女は実家暮らし、私は一人暮らしで2人の家は近いのですが、 私の実家は遠く(新幹線or飛行機レベル)離れています。 初めて彼女を連れて実家に行くとき、日帰りは厳しいので彼女は ホテルに泊まることになるのですが、私はホテル/実家両方の 選択肢があります。 一般的には、どちらに泊まるものでしょうか? 回答(ホテルor実家)だけでも構いません。 いろいろな方からのご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.5

婚約者でもない異性を、わざわざ遠隔地の両親に紹介するということが、何を意味するものなのか、そこのところをあなたと彼女、及び両親の間で、もう少し突っ込んだ議論が必要。  現状のママ両親に紹介するということは、婚約者でなくとも、婚姻対象とは考えていることになる。だから、実家が狭くて、宿泊できるスペースが無い場合以外は家の客としてもてなし、実家に宿泊させるべきです。  あなたのこだわりは、「婚約」という儀礼的な部分である。  法律的には正しくても、人間失格な奴はたくさんいる。  あなたの思考が、人間失格である。  そもそも、親しい友人が君のふるさとに遊びにきたならば、実家に泊める以外の選択肢は無い様に思う。  親しくもない奴を、親に紹介することは無い。  

roro02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 親は「婚約者でもない方を実家に泊めるのはあり得ない」考えです。 そして、私は実家に泊まるべきという考えです。 親はそれが常識と考えているようです。 私と両親のことも含め、回答を拝見してがつーんと頭を打った感覚 です。

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.4

昨年、大学生の息子にそれをやられました。(笑) わざわざ来てくれたお客様を家に泊めないでは私の大人としての常識を疑われる。 結婚もしていない男女が泊りがけで来ているのに、二人が近所で何をしているか把握していないようでは私の責任感が疑われる。 と息子が判断(笑)したため我が家に泊まっていただきました。 別に疑われるのは構わなかったのですが、私も他人様のお嬢さんをお預かりする以上、中途半端は嫌なので息子の判断は間違っていなかったと思っています。 息子が彼女と一緒に帰ってきた際に彼女には聞かれないところで 「お前たちがコレまでにそんなコトしていないなどとは考えていないが、私の家で他人様のお嬢さんを預かる以上私の家ではSEXは厳禁!」 と息子に伝え息子は 「分かってる。当たり前だって。」 と笑って答えました。 私なら二人でホテルなんて言ったら「Hのついでに挨拶しに来るな!」と怒鳴り倒すところです。(笑)

roro02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No5の方との回答とも重複する内容で、重みを感じます。 私は社会人ですが、回答者様の息子様より考えが浅く恥ずかしい限りです。 私が彼女の家に初めて行ったのは半年程前なのですが、その時は(私は多少 緊張しましたが)フレンドリーに迎えていただきました。 その後「今度は私の実家に…」みたいな話が出てきたところなのですが、 私が彼女の実家に行くのと、彼女が私の実家に来ることを同じように 考えていることがそもそも間違っているかもしれません。 時期尚早かもしれないと考えを改めつつあります。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

実家。 彼女の親御さんの気持ちを考えて。後で聞かれますから。

• morchin
回答No.2

実家なら金かからない。 ホテルならHできる。 どちらもアリ。

roro02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは^^ 彼女の事を考えれば 2人でホテルがいいんじゃないですか? 観光もかねて 近隣を紹介したりね それか お二人で 実家にお泊まり 夜食は外でするとか 彼女の気持次第でしょね お互い緊張しますからね^^ 失礼しました。  

roro02
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、まだ婚約者でもないので、 彼女が私の実家に泊まる選択肢は無いと思って います。