白浜の交通手段と荷物の対応方法について

このQ&Aのポイント
  • 今回の旅行は白浜のアドベンチャーワールドへ2泊3日で行く予定です。初日は大阪まで電車で行き、その後白浜へ移動し、海舟で宿泊します。2日目はアドベンチャーワールドで過ごし、3日目に帰りの電車に乗ります。白浜ではアドベンチャーワールド以外の観光は予定していません。交通手段はタクシーやバスなどを利用するか迷っています。また、1泊目と2泊目の宿が違うため、荷物の対応も困っています。アドベンチャーワールドにはコインロッカーがあるようですが、大きなキャリーバックが5つ分入るか心配です。
  • 白浜への交通手段や荷物の対応についてご相談です。旅行は2泊3日でアドベンチャーワールドへ行く予定で、メンバーは夫婦と3歳、2歳の子供、祖母の5人です。初日は大阪から電車で移動し、海舟で宿泊します。2日目はアドベンチャーワールドで遊び、3日目に帰りの電車に乗ります。アドベンチャーワールド以外の観光は予定していませんが、白浜へ着いた後の交通手段や荷物の対応について不安があります。
  • 白浜の交通手段と荷物の対応についてお聞きしたいです。アドベンチャーワールドへ2泊3日の旅行で、家族5人で行きます。初日は大阪から電車で移動し、海舟で宿泊します。2日目はアドベンチャーワールドで遊び、3日目に帰りの電車に乗ります。アドベンチャーワールド以外の観光は予定していませんが、白浜へ着いた後の交通手段や荷物の対応についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

白浜の交通手段について教えてください

今月末白浜のアドベンチャーワールドへ2泊3日で行きます メンバーは夫婦と3歳、2歳の子供、祖母の5人です 初日家から大阪まで行き、少し遊んで、その後白浜へ電車で行き海舟へ泊まります 2日目は朝からアドベンチャーワールドへ、宿泊はむさしです 3日目は昼頃から帰りの電車に乗ります 白浜ではアドベンチャーワールド以外の観光は(子供も小さいですし)今のところ予定していません そこで質問です ◎白浜へ着いた後の交通手段はタクシーを利用しようと考えていますが、バスとかその他の交通手段を使った方が便利でしょうか? ◎1泊目と2泊目の宿が違うため、荷物をどうしようか困っています  アドベンチャーワールドにコインロッカーがあるようですが、荷物が5人分まとめてなので海外旅行 用のかなり大きいキャリーバックです(たぶん1週間ぐらいの旅行のやつ)  コインロッカー入りますか?  コインロッカーに入ればいいですが、入らなければ旅館で預かってもらうしかないかなと考えていま す。そうなるとやはりタクシー移動がベストかなとも思います  レンタカーも考えましたが、移動はアドベンチャーワールドのみなのでもったいないかなと思いまし  た 旅行に行くにあたり大まかな想定や準備はしてきましたが、上のことだけが気になってしまい困っています。 ご回答よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

>◎1泊目と2泊目の宿が違うため、荷物をどうしようか困っています これは簡単。翌日の宿に先に行き、荷物だけフロントに預けてしまいます。または、その日泊まったホテルに荷物を預けて出発、夕方に取りに行くんです。どっちも多分「当日申し出てもやってくれる」と思いますが、気になるなら事前にホテルに連絡してみてください。 >◎バスとかその他の交通手段を使った方が便利でしょうか? その他って、バスしか無いですが(笑)? 白浜の路線バスは明光バスだけだと思って下さい。大体の観光地は結んでいますが、3-40分に1本しか来ないことが多く、タクシーの方が便利ですね。大概の観光地ではタクシーが常駐してますし。 http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/ レンタカーも便利は便利で、そのまま熊野本宮や周参見方面へのドライブも楽しいですから、そう言う余裕があるなら否定はしません。もっとも、田辺方面は休日だと非常に流れがよくないですが・・・。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>バスとかその他の交通手段を使った方が便利でしょうか? バスは不便なんでタクシーのほうがよいでしょう。 >荷物をどうしようか困っています 当日の朝に次のホテルに持って行って、 預ってもらうとよいです。 バスだとかなり無理があります。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

白浜駅からレンタカーがいいと思いますよ。アドベンチャーワールドを見終わったら中辺路沿いに素晴らしい国道が走っていますからそれを使えば那智の滝や熊野本宮なども楽に見に行けます。

関連するQ&A

  • 白浜

    11月の3連休に友人と(女2人で20代前半)白浜に一泊二日で旅行に行きます。 とりあえず温泉でということで白浜にしました。 ホテルも旅行会社のパンフレットをみて適当に浜に近いとこなくんとなく選びましたがそれ以外まったまったく無計画です。。 そこで相談なのですが白浜ならここがいい!! お勧め!!といったところをおしえていただけないでしょうか?? なんとなく白浜エネルギーランド、とれとれ市場、アドベンチャーワールド??は有名でたのしいのかな?というイメージががりますが実際はどうなんでしょうか? 移動は公共交通機関で考えてます

  • 白浜に行きます

    今度、白浜に1泊で旅行に行きます。 アドベンチャーワールドは行こうと思っているのですが… その他で子供が喜ぶような場所はありますでしょうか? あと、周辺で(大阪寄りでも構いません)昼食にいいところがありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 和歌山港から白浜・熊野へかかる時間

    和歌山県 白浜・熊野方面への旅行を考えています。 フェリーで和歌山港まで行き、自家用車か、レンタカーで巡ろうと計画中ですが、 あまり時間がかかりすぎるなら、電車移動に切替ようと思います。 和歌山港から、白浜 紀伊勝浦へはどのくらい時間がかかるでしょうか? 1泊2日で熊野街道と南紀白浜アドベンチャーワールド2つ回りきれるでしょうか? (熊野街道は一般的な観光でかまいません。アドベンチャーワールドは動物園の所だけのつもりです。) その方面の観光について詳しいサイト等ご存じでしたら、教えて下さい。

  • 南紀白浜への旅行

    南紀白浜へ2泊3日で彼氏と二人で旅行に行きたいと思っています。 1日はアドベンチャーワールドへいくつもりです。 後の予定は決まっていません。 南紀白浜のベストシーズンっていつですか? アドベンチャーワールド以外でお勧めはありますか?

  • 白浜旅行

    3月中旬に白浜旅行を予定しているのですが、ホテルは白浜シーサイドホテルで、観光もいろいろしたいと思っています。 1泊二日でできればアドベンチャーワールドも行きたいのですが、車で移動するので良い観光ルートなどありましたら、教えていただきたいです。初めて車で遠出するので(初心者です)かなり慎重に高速の行き方も調べています^^; 朝に大阪を出発しようと思っています!

  • 熊野三社の効率のよい回り方や宿泊場所など

    11月くらいに、東京方面から名古屋経由で、熊野三社と白浜アドベンチャーワールドを3泊4日で巡りたいのですが、 効率のよい回り方、おすすめの観光スポット、宿泊場所(温泉に入りたいです)やグルメなど、教えて下さい。 ・熊野古道も初心者コースがあれば少しは歩きたいです。 ・一日は、白浜のアドベンチャーワールドでパンダを見たり、遊びたいです。 現地での移動手段は、レンタカーは妻が「あなたはペーパードライバーなのでやめておきなさい」と言われたので、現地では徒歩、電車、バス、タクシーなどの公共交通機関利用になります。

  • 南紀白浜アドベンチャーワールド

    今度、南紀白浜アドベンチャーワールドへ行く事になったのですが、交通アクセスで電車か車か選択しています。 色々情報は見ているのですが、判断しかねます そこで、アドベンチャーワールドへ行かれた事のある方 お教えください。 当方、名古屋からになります。 宜しくお願いします。

  • 名古屋からアドベンチャーワールドと高野山

    9月の5連休のときに名古屋からアドベンチャーワールドと高野山にいきたいと思っています。 予約ができた宿泊先の都合上、日程はかえられませんが、 どちらからまわるのがいいか、 交通機関は車か電車がどちらが便利かということが知りたいです。 また、電車でいくなら荷物の預け先(ロッカーなど)も知りたいです。 よろしくお願いします。 質問者は30代夫婦(子どもいません)の妻の方です。 車でいくなら運転するのは夫のみです。 夫は早起きと長距離運転は苦にならないタイプですが (先日も片道4時間のところを日帰りドライブしてきました) この時期ですので渋滞が気になります。 わたしは電車の方がどちらかというとラクですが交通費が結構かかるのと 荷物の扱い(2人分の1泊の荷物があるのでロッカーなど)が気になるところです。 案1 1日目:名古屋→高野山→白浜で1泊 2日目:アドベンチャーワールドでぎりぎりまであそぶ→名古屋に帰る 案2 1日目:名古屋→アドベンチャーワールド→白浜で1泊 2日目:高野山→名古屋に帰る どちらの案も宿泊地と宿泊日の変更はできません。 電車の場合、切符がとれれば名古屋から始発・終電でも帰宅可能です。 当初案2で2日目を高野山→大阪泊→次の日大阪か京都で遊んで名古屋に帰る としていましたが、 大阪ドームでコンサートがあるそうで ツインがヒルトンかリッツしかあいてないといわれてあきらめました。 電車でいく場合、旅行パックの都合上、アドベンチャーワールドのみとしたほうがお安くなるそうですが (高野山とアドベンチャーワールドのパックがないので交通費が高くなるそうで) わたしが動物あんまり好きじゃない(だけどパンダはみたい) 人ごみが苦手 遊園地もあるそうですが、乗り物酔いするので乗れない のでアドベンチャーワールド2日はわたしとしてはちょっと耐えられないです。 (アドベンチャーワールドは動物好きの夫の希望で、高野山は2人ともいきたいと思っているところです) まとまりなくなってすみませんが、 どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 白浜(和歌山)

    今度1泊2日で白浜に行きます。 海に行くとき、荷物はどうすれば良いのでしょうか??車ではないので・・・。 コインロッカーたくさんありますか?? 1日目は昼過ぎに着くので 泊まるところにチェックインできれば 荷物の心配はいらないのですが 2日目はチェックアウトが午前中なので。 ペンションみたいなところなので ホテルと違って預かってくれるのか分からないし・・・。 着替えや水着など入れるのに 旅行鞄を持っていくので海には邪魔ですし(笑) みなさんはどうされてるんでしょうか?? あと、レジャーシートって必要ですか??

  • 白浜に旅行するなら

    今週、友人と二人で和歌山県の白浜に一泊二日の旅行をすることになっています。白浜に行ったことがある方、詳しい方にお聞きしたいのですが・・・ 1、まず一日目、お昼頃にJR白浜駅に到着する予定なのですが、そこからのプランが全く決まっていません。白浜ならココへ行くべき!というお勧めスポットを教えてください!ちなみに車の免許は無いので、移動は徒歩か公共のもののみです。(二日目はアドベンチャーワールドに行くことが決定しています) 2、白浜でお勧めのお土産があったら教えてほしいです。 二人とも初めての白浜なので、皆さんの意見を参考にしたいと思っています。ご回答お願いします!