白浜の交通手段と荷物の対応方法について

このQ&Aのポイント
  • 今回の旅行は白浜のアドベンチャーワールドへ2泊3日で行く予定です。初日は大阪まで電車で行き、その後白浜へ移動し、海舟で宿泊します。2日目はアドベンチャーワールドで過ごし、3日目に帰りの電車に乗ります。白浜ではアドベンチャーワールド以外の観光は予定していません。交通手段はタクシーやバスなどを利用するか迷っています。また、1泊目と2泊目の宿が違うため、荷物の対応も困っています。アドベンチャーワールドにはコインロッカーがあるようですが、大きなキャリーバックが5つ分入るか心配です。
  • 白浜への交通手段や荷物の対応についてご相談です。旅行は2泊3日でアドベンチャーワールドへ行く予定で、メンバーは夫婦と3歳、2歳の子供、祖母の5人です。初日は大阪から電車で移動し、海舟で宿泊します。2日目はアドベンチャーワールドで遊び、3日目に帰りの電車に乗ります。アドベンチャーワールド以外の観光は予定していませんが、白浜へ着いた後の交通手段や荷物の対応について不安があります。
  • 白浜の交通手段と荷物の対応についてお聞きしたいです。アドベンチャーワールドへ2泊3日の旅行で、家族5人で行きます。初日は大阪から電車で移動し、海舟で宿泊します。2日目はアドベンチャーワールドで遊び、3日目に帰りの電車に乗ります。アドベンチャーワールド以外の観光は予定していませんが、白浜へ着いた後の交通手段や荷物の対応についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

白浜の交通手段について教えてください

今月末白浜のアドベンチャーワールドへ2泊3日で行きます メンバーは夫婦と3歳、2歳の子供、祖母の5人です 初日家から大阪まで行き、少し遊んで、その後白浜へ電車で行き海舟へ泊まります 2日目は朝からアドベンチャーワールドへ、宿泊はむさしです 3日目は昼頃から帰りの電車に乗ります 白浜ではアドベンチャーワールド以外の観光は(子供も小さいですし)今のところ予定していません そこで質問です ◎白浜へ着いた後の交通手段はタクシーを利用しようと考えていますが、バスとかその他の交通手段を使った方が便利でしょうか? ◎1泊目と2泊目の宿が違うため、荷物をどうしようか困っています  アドベンチャーワールドにコインロッカーがあるようですが、荷物が5人分まとめてなので海外旅行 用のかなり大きいキャリーバックです(たぶん1週間ぐらいの旅行のやつ)  コインロッカー入りますか?  コインロッカーに入ればいいですが、入らなければ旅館で預かってもらうしかないかなと考えていま す。そうなるとやはりタクシー移動がベストかなとも思います  レンタカーも考えましたが、移動はアドベンチャーワールドのみなのでもったいないかなと思いまし  た 旅行に行くにあたり大まかな想定や準備はしてきましたが、上のことだけが気になってしまい困っています。 ご回答よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

>◎1泊目と2泊目の宿が違うため、荷物をどうしようか困っています これは簡単。翌日の宿に先に行き、荷物だけフロントに預けてしまいます。または、その日泊まったホテルに荷物を預けて出発、夕方に取りに行くんです。どっちも多分「当日申し出てもやってくれる」と思いますが、気になるなら事前にホテルに連絡してみてください。 >◎バスとかその他の交通手段を使った方が便利でしょうか? その他って、バスしか無いですが(笑)? 白浜の路線バスは明光バスだけだと思って下さい。大体の観光地は結んでいますが、3-40分に1本しか来ないことが多く、タクシーの方が便利ですね。大概の観光地ではタクシーが常駐してますし。 http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/ レンタカーも便利は便利で、そのまま熊野本宮や周参見方面へのドライブも楽しいですから、そう言う余裕があるなら否定はしません。もっとも、田辺方面は休日だと非常に流れがよくないですが・・・。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>バスとかその他の交通手段を使った方が便利でしょうか? バスは不便なんでタクシーのほうがよいでしょう。 >荷物をどうしようか困っています 当日の朝に次のホテルに持って行って、 預ってもらうとよいです。 バスだとかなり無理があります。

• Willyt
回答No.1

白浜駅からレンタカーがいいと思いますよ。アドベンチャーワールドを見終わったら中辺路沿いに素晴らしい国道が走っていますからそれを使えば那智の滝や熊野本宮なども楽に見に行けます。