• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

白浜旅行

3月中旬に白浜旅行を予定しているのですが、ホテルは白浜シーサイドホテルで、観光もいろいろしたいと思っています。 1泊二日でできればアドベンチャーワールドも行きたいのですが、車で移動するので良い観光ルートなどありましたら、教えていただきたいです。初めて車で遠出するので(初心者です)かなり慎重に高速の行き方も調べています^^; 朝に大阪を出発しようと思っています!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • swakiti
  • ベストアンサー率43% (16/37)

アドベンチャーワールドでどれくらい時間をとるかによりますが、 ショーなどけっこう見所が沢山あるので2日目にたっぷり時間を とったプランです。 1日目 三段壁⇒千畳敷⇒崎の湯(入浴)⇒白浜の浜辺散策⇒円月島(時間があればグラスボート)⇒宿 2日目 宿⇒アドベンチャーワールド⇒帰路 ※ 崎の湯は話のネタに是非どうぞ。お薦めです。近くに売ってるゆで卵も   おいしいですよ。 ※ 観光名所は#1さんが網羅されています。   色々とバリエーションを考えて下さい。 ※ 帰り道も無駄には出来ません。とれとれセンターで魚、湯浅の醤油、   南部のうめぼしなど、道中で買い物しながら帰るのも楽しいです。   みかんも色々種類があっておいしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ルートも考えていただきましてありがとうございました! 是非参考にさせてもらいます! やっぱり2日目にゆっくりアドベンチャーワールドいきたいとおもいます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

初日は、 アミューズメント系ばらば、 ・エネルギーランド http://www.royalpines.co.jp/shirahama/ ゆっくり白浜の名勝を見て回るなら ・三段壁、千畳敷、円月島 http://www.nanki-shirahama.com/meisyou/index.html その他 ・白浜海中展望塔 http://www.nanki-shirahama.com/leisure/index.html ・グラスボート http://www.nanki-shirahama.com/leisure/index.html などが、楽しめるかと思います。 2日目は、朝からアドベンチャーワールドでゆっくり楽しむのが いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLもつけていただきとても分かりやすかったです! ありがとうございました!