• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

白浜

11月の3連休に友人と(女2人で20代前半)白浜に一泊二日で旅行に行きます。 とりあえず温泉でということで白浜にしました。 ホテルも旅行会社のパンフレットをみて適当に浜に近いとこなくんとなく選びましたがそれ以外まったまったく無計画です。。 そこで相談なのですが白浜ならここがいい!! お勧め!!といったところをおしえていただけないでしょうか?? なんとなく白浜エネルギーランド、とれとれ市場、アドベンチャーワールド??は有名でたのしいのかな?というイメージががりますが実際はどうなんでしょうか? 移動は公共交通機関で考えてます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)

エネルギーランドとアドベンチャーワールドはもちろん有名だし1日中居ても飽きないです。(私だけ?) とれとれ市場は新鮮な魚が安く買えてある意味楽しいです。 時間帯があればマグロの解体即売があります。 休日であれば2時間おきぐらいにやっているので見れる確率は高いです。 ちなみに、私のお薦め部位は「カマ」です。 あと、白浜に来て絶対行って欲しいのが鎌倉商店です。 埼の湯のすぐそばにあります。 http://r.tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/30000552/dtlrvwlst/ ここの反対タマゴは最高です。 持ち帰りも出来ますが、やはりアツアツでないと美味しくないのでお店でお召し上がりください。 その他は船越さんでおなじみの三段壁とか円月島,千畳敷などですかね。 http://birds-i.com/sandan/ http://www.nanki-shirahama.com/activity/meisyou/index.html http://www.nanki-shirahama.com/activity/meisyou/senjo.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

鎌倉商店楽しみです☆ ぜひ行ってみたいと感じました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

円月島、貝寺、グラスボート。 温泉いろいろ。白良浜のど真ん中にもあったなー 見所はいっぱいあるんで、レンタカーかレンタサイクル借りた方が楽しめるんじゃないかなー。 http://www.nanki-shirahama.com/transport/in_rental.htm それと、女性にオススメするのはおそるおそるなのですが、 白浜美術館は、なんというかその、興味深かったデス。 http://www.nanki-shirahama.com/activity/museum/sirabiju.htm ルーペとか、あるんです。 あ~、また行きたいなあ。。。

参考URL:
http://www.nanki-shirahama.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

白浜美術館は思いつかなかったです。 良いアドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)

こんにちは。 どちらから出発なのかわからないのですが、もし京都や大阪、神戸あたりから出発されるのであれば・・・ 参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/panda/ ↑こちらの「白浜パンダきっぷ」というものが発売されています。 利用日の前日までにJR駅のみどりの窓口などで購入する必要があり、2人以上が同じ行程で旅行するのを条件に発売されます。 往復特急の指定席に乗る料金+1000円前後でアドベンチャーワールドの入場券や、ご質問の白浜エネルギーランドの入場割引クーポン、白浜地区の路線バスの乗り放題パスもセットになっていますから、いろいろ行かれるのであればオトクかと思います。 もし出発が遠方からであったり、アドベンチャーワールドへ行かないのであれば購入する必要は無いと思いますが・・・ 観光についてのアドバイスは他の方の回答を参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありとうございます。 ただ今回は旅行会社のプランに特急の券が含まれているので 残念です。 アドバイスありがとうございます。