• ベストアンサー

目の近くに飛び回る虫って?

knight-ridersの回答

• ベストアンサー
回答No.4

恐らく#3の方の回答にありますメマトイでしょう。 どうもハッカが効果的のようです。

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/fly-high-fisher/bangai/b-mematoi.html
NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 URL開いてみて対策委員会の存在に思わずほほが緩みました。 写真で見ると羽まで確認できて嫌だあ!集団で襲ってくる場合もあるのですね。 怖い怖い、私にはいつも一匹でした。でもあなどれない存在だったんですね、メマトイめえ! ハッカスプレー、なんか、こちらの目まですっきり覚めそうです。 でも詳しく知ることが出来ました。ありがとうございました。」