• ベストアンサー

アプリケーションが開始しません!

昨日、システムの復元作業をしていましたら作業時間がかなりかかり、途中でフリーズしてしまいました。強制終了して再起動を試みましたが「DNSAPI.dillが見つからないためこのアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決する場合があります。」のコメントが出て起動できませんでした。小生、ずぶの素人で対処方法が分かりませんどなたかご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.3

in-place upgrade 遣り方など検索すれば直ぐ見つかりますが? winFAQ : 何らかの理由でシステムが破壊され、「前回正常起動時の構成」や、 「システムの復元 (XP のみ)」でも Windows 2000/XP が起動しない場合や、 Windows コンポーネントの一部が正しく動作しなくなった場合、 次の手順で in-place upgrade を行うと回復できる場合があります。 Windows CD-ROM もしくはセットアップ起動ディスクで PC を起動します。 Windows セットアップ最初の画面で「セットアップを開始 (Enter)」を選択します。 ライセンス契約に合意 (F8) します。 選択した Windows を修復 (R) を選択します。 画面の指示に従い、セットアップを完了します。 XP で in-place upgrade を実行した場合、再度アクティベーションを求められることがあります

その他の回答 (2)

• NuboChan
回答No.2

XPなら運がよければ、in-place upgrade で修復できるかも? (OSのセットアップCD-ROMが必要です)

gandenhakuhp
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 OSはXPです。 まことに申し訳ありませんがin-place upgrade での修復の仕方を教えてください。

• YaGhoogle
回答No.1

どの段階で停滞しますか?

gandenhakuhp
質問者

補足

早速のお返事助かります。 電源入れてXP画面が消えてすぐです。