• ベストアンサー

スキンケアの方法を教えて!!

今まであまりスキンケアをしてきませんでした。 ふと気がつくと、シミがあちこちに・・・。 何か、いいスキンケア方法を教えてください。 化粧水や美容液などもお願いします。 あまりお金をかけられないので、手頃なねだんのものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki7812
回答No.1

私も今まで面倒臭がりで手入れをあまりしてきませんでした… そしたら、シミがたくさん出来てしまっていて、慌ててスキンケアを始めましたが、私は米ぬかをお米屋さんで無料提供してくれるところがあるので、米ぬかをもらってきて、米ぬかパックを作ります。 米ぬかと米を3:2の割合でボールなどに入れ混ぜ合わせます。 よく混ざったら、素材がなじむように30分ほど寝かせます。 寝かせたら水を少しずつ加え、適当な硬さのペースト状になるようによく混ぜ合わせます。 洗顔後、水分を拭き取り、顔全体にパックを厚めに塗り、そのままの状態で10分ほど待ち、ぬるま湯でパックを洗い流して、優しく水分を拭き取ります。 米ぬかが良いと聞き、米ぬかパックの作り方をネットで見てやっています! 米ぬかパックを週1位のペースでやっていますが、少しシミが薄くなってきている気がします! あとは、ビタミンCのサプリかオレンジ100パーセントのジュースを毎日飲んだりするか、ハイチオールCを飲んだりしてます! ビタミンCは摂り過ぎても尿で排出されるので問題はないみたいですよ! 是非試してみて下さい♪

nonososo
質問者

お礼

ありがとうございます。 米ぬかが肌にいいというのは聞きますが、 ためしたことはないので、ぜひやってみたいと思います。 なんか、すべすべになりそうですね。 ビタミンCも、積極的に摂るようにしてみます。 親切に教えてくださってありがとうございます。がんばってみます。

その他の回答 (2)

• yuki7812
回答No.3

あぁ(;o;) すみません(>_<) 今、自分が回答した物を読み返したんですが… 米ぬかと小麦粉です!! ゴメンなさい(涙) 予測変換が… 米ぬかと小麦粉を3:2です! 申し訳ありませんでした(>_<)

nonososo
質問者

お礼

米ぬかと小麦粉ですね。    わかりました。どうもありがとうございます。    モチモチ、ツルツル目指して頑張ります。

• yuki7812
回答No.2

是非やってみて下さい♪ 肌もモチモチしてツルツルになりますよ! あまり作り置きが出来ないので、一度にたくさん作らない方が良いかもしれません(>_<) (あまり日持ちしないのでカビが生えてしまうので…) 最初大量に作ってしまい、3日置きにやってました(^o^;) 3日置きでも問題はなく、むしろ肌の調子が良かったですけど、最初は気合いが入るのに、段々面倒臭がりな性格が出てしまい(^^ゞ 今は週1ペースですが… ビタミンCは毎日摂るようにしてます! なるべくお金をかけずにキレイになりたいですよね!