• ベストアンサー

夏のスペイン

スペインに詳しい方、アドバイスをください。 スペインツアーを7月に行くか9月に行くかで悩んでいます。行く地域はバルセロナをはじめマドリッド、バレンシアなどです。 一緒に行く友人は、気温が高い7月に行くと疲れやすい、少しでも涼しい9月の方がいいのでは…?と言っています。 皆さんもそう思われますか? 私が気になるのは9月の降水量です。資料でみると9月は多いみたいですね。 雨の日が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スペインは、真夏は熱いと思います。あと小さな都市だとバカンスを取っている人も多いので、閑散としているかもしれません。 いちばんよいのは、6月~7月ではないでしょうか。 http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:spxx0015 ところで、効率よくスペインを回る手段として、こんなのもあります。 http://windstarcruises.jp/cruise/pg172.html (日本語) http://windstarcruisesjp.blogspot.com/ (日本語ブログ) 食事もホテルも移動も込みというのは、なんか新しいですね。 食事の内容もよさそうですし。

参考URL:
http://windstarcruises.jp
ichitora
質問者

お礼

Answerありがとうございます。夏のスペインは本当に暑いみたいですね~…。 海外クルーズも興味わきました!!

その他の回答 (1)

noname#143419
noname#143419
回答No.1

9月をオススメします。雨はそんなに気にしなくて 大丈夫かと思いますょ。

ichitora
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 冬のスペイン

    こんにちは。(^^) 12月の17日から8日間、スペインへ行く予定です。 ヨーロッパへ行くのは初めてなので、 どのような服装で行けば良いのかアドバイスお願いします。 バルセロナ、バレンシア、セビリア、マドリッドを周遊する予定ですが、 都市によって気温もかなり違うのでしょうか? その他、スペイン旅行で何かアドバイスがあれば、 ぜひお願いします。(^^)

  • 夜のスペインを楽しみたいです。情報をください♪

    近々スペインに行きます。 ツアーで行くのですが、ホテルに到着した後夜のスペインにくり出そうと思っています。 おすすめのバルやお店があったら教えてください。 その他、絶対に買ってくるべきおすすめのお土産情報などの情報も欲しいです。 宿泊する都市は マドリード・トレド・セビリア・グラナダ・バレンシア・バルセロナです。 よろしくお願いします。^^

  • スペイン旅行 スケジュール

    6月にスペイン旅行にいきます。 トレドのパラドールに泊まりたいので、ツアーではなく、個人でいくことにしました。旅のスケジュールなんですが、 バルセロナin→トレド→マドリードoutで考えていますが、旅行会社のツアーのスケジュールを見ると、 マドリードin→バルセロナのツアーばかりです。 マドリードを先に行く理由は何かあるのでしょうか?? 私はガウディを先に見たいので、バルセロナinがいいのですが…。 ちなみにバルセロナからマドリードへの移動は列車を使う予定です。 個人旅行は初めてで、自分で決めたスケジュールで行けるのか心配です。 すみませんが、教えて下さい。

  • スペイン旅行

    3月~8月の間にスペイン旅行をしようかと考えています。 期間は8日間程でバルセロナ・マドリードは外せません。 その他にも沢山の見所があると思うのですが、今までスペインへ 旅行に行かれた方、オススメがあれば教えて頂きたいです。 興味があるのは、フラメンコ、アート、自然、食事、ショッピング、 旧市街です。宮殿やカテドラルは多くありすぎて絞れません。 また旅行の計画を立てる際、参考になさったHPをお知らせ頂ければ 幸いです。少し心配なのが、個人旅行でも大丈夫なのかどうか...。 ツアーの良いところ(バス・鉄道移動)を利用して郊外まで 見れるツアー(バルセロナ・マドリードではフリー)を選ぶべきか 迷っています。よろしくお願いします。

  • スペイン周遊ツアー HISか日本旅行か?

    こんばんは。 4月女友達と二人でスペイン周遊ツアーに行こうと思っています。 現在2社に絞っているのですが、どちらがよいか決めかねています。 参加されたことのある方、ご意見をお願いします。 (1)HISまるまるスペイン8日間 マドリード→コルドバ→グラナダ→バレンシア→バルセロナの流れです。 ※バルセロナにて終日フリータイムがあります。 (2)日本旅行ベストBUY 情熱のスペイン8日間 HISとは逆回りです。バルセロナ~マドリード。 特にフリータイムはなく、食事も全てついています。 迷っているポイントは、(1)のHISでの終日フリーでどれくらい自分たちで動けるのか? 別に市内観光はあるので、主な観光地以外にどこに行けばよいか?です。 (2)は、観光・食事全て付いているのでラクといえばラク。 ただ、お土産やさんに4箇所行くのが最低条件というのが、 面倒くさそうで、気になる。です。 よろしくお願いします!

  • スペインについて

    今度、スペインに旅行に行く予定です。 で、2大都市のバルセロナとマドリードはもちろん行きますが、どちらかは丸一日、どちらかは半日しかいれません。 バルセロナとマドリード観光ではどちらが丸一日かけたほうがいいか、どちらが半日でも大丈夫そうか教えて下さい。 どちらもある程度の有名な所を行きたいです。 バルセロナならガウディのところらへん(サグラダファミリアとかグエル公園とかカサ・ミラ)、マドリードならプラド美術館とか。 個人的にはバルセロナは結構近い距離に名所が集まってるからバルセロナを半日にしようかと考えていますが・・ 有名な観光名所、そして意外な穴場があれば、さらには土産を買う時間とか含めて 時間的にそんなにいれないための決断になりますが、 バルセロナとマドリードの観光に詳しい方、半日と一日観光はそれぞれどちらにしたほうがいいか、いろいろアドバイス下さい。 ちなみに、スペイン行くのは9月上旬です。

  • スペイン マドリードからバレンシアまでの鉄道で

    9月にスペインに1週間旅行に行きます。 マドリード~バレンシア~バルセロナと鉄道で行く予定ですが、スペインの列車はスーツケースなど置いておく車両などあるのでしょうか?また、なければ、スーツケースはやはり座席近くに置いておくのでしょうか? gooでしらべてたら、やはりバックバックや、ソフトなスーツケースで参加されてる人が多いみたいですね。基本は、中型のスーツケースで行く予定です。 よろしくお願いします。

  • スペインのカンペールの場所。

    三月にスペインに行こうと考えています。サクラダファミリアとか ガウディ作品を見るのを楽しみにしています。 ショッピングの時にカンペールの靴を買いたいなと考えているのですが カンペールのお店の場所が把握できていません。 現地のガイドさんに聞けばいいと言われればそれまでなのですが 日本にいるうちにある程度把握しておきたいので、もし知っている方がいれば 店の所在地を教えていただければうれしいです。 欲しい靴を日本にいるうちにチェックして、現地で見つけて 買いたいと思っています。 なお、スペインで訪れる場所はバルセロナ・バレンシア・マドリッドです。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 お願いいたします。

  • スペイン旅行どこがおすすめですか?

    4月に友人8人でスペインに行きます。後半の12日間はツアーを組んでもらいました。行き先は下記の通りです。 Madrid > Avila >Salamanca > Coimbra > Fatima > Lisbon > Sevilla > Ronda > Costa Del > SolGranada > Toledo > Madrid でも私達4人は時間があるので4日ほど早く行きバルセロナに行こうかと思いますが、他におすすめの所がありましたら教えて頂きたいです。 それともフランスにしようか悩んでます。 せっかく行くのでいい所を観光したいです。 旅行に詳しい方のアドバイスを頂けると助かります。 もしバルセロナに行った場合、そこからレンタカーでマドリッドまで行こうかと考えてますがいかがでしょうか? その場合、バレンシア経由かサラゴサ経由、どちらがドライブは楽ですか? 他に電車とかバスとかありましたら詳しい情報を教えて下さい。 私達4人は50代後半から60代前半の2夫婦です。スペイン語はダメですが英語は話せます。興味があるのは食べ物と景色、少し歴史です。 よろしくお願いします。

  • 初めてのスペイン旅行

    22歳、女子です。 今月9日から友人と1週間スペイン旅行へ行きます。 (添乗員・食事付き・1日フリー有りのツアーです。) 初めてのスペインで2点疑問がありますので、 ご回答・アドバイスなどお願い致します。 ○この時期のスペインではどんな格好ですごしたらよいのでしょうか?  上着はダウンを着ようと思っているのですが、暑いですか?  旅行誌や海外の天気予報を参考にはしていますが、イメージしにくいので。。。  ちなみに訪れる都市はマドリッド・セビリア・グラナダ・バレンシア・バルセロナです。  都市により差もあると思いますのでその辺もアドバイス頂ければ助かります。 ○保険には加入しておくべきですか?  旅行会社から貰った保険の案内はAIUで、  1週間程度の旅行だと1番安いプランで5千円ちょっとです。