• ベストアンサー

夏のスペイン

スペインに詳しい方、アドバイスをください。 スペインツアーを7月に行くか9月に行くかで悩んでいます。行く地域はバルセロナをはじめマドリッド、バレンシアなどです。 一緒に行く友人は、気温が高い7月に行くと疲れやすい、少しでも涼しい9月の方がいいのでは…?と言っています。 皆さんもそう思われますか? 私が気になるのは9月の降水量です。資料でみると9月は多いみたいですね。 雨の日が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スペインは、真夏は熱いと思います。あと小さな都市だとバカンスを取っている人も多いので、閑散としているかもしれません。 いちばんよいのは、6月~7月ではないでしょうか。 http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:spxx0015 ところで、効率よくスペインを回る手段として、こんなのもあります。 http://windstarcruises.jp/cruise/pg172.html (日本語) http://windstarcruisesjp.blogspot.com/ (日本語ブログ) 食事もホテルも移動も込みというのは、なんか新しいですね。 食事の内容もよさそうですし。

参考URL:
http://windstarcruises.jp
ichitora
質問者

お礼

Answerありがとうございます。夏のスペインは本当に暑いみたいですね~…。 海外クルーズも興味わきました!!

その他の回答 (1)

noname#143419
noname#143419
回答No.1

9月をオススメします。雨はそんなに気にしなくて 大丈夫かと思いますょ。

ichitora
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!!