• ベストアンサー

「ふみ子の海」DVD化のその後

公式HPでは「2010年秋DVD化」とのお知らせがありましたが、その後何の音さたもなく、公式HPも閉じられてしまいました。DVD化に関して、なにか情報をお持ちの方がおられましたら、教えてください。

noname#180131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDの主な販売先は、「レンタルDVD店」である。 発売前に、各店から必ず予約を貰い、何枚プレスするかを決める。 つまり、予約のリクエストがない、または少ないようだと 当然、「発売は延期」になる。 製造をしても、売れないとなれば、まず作らないだろう。 つまり、延期=中止、と考えるのが、普通である。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうですか・・・。「DVDになったら見たい」という声を何度か聞いたので、いけるんじゃないかと思ってました。残念です。