• ベストアンサー

ウーピー・ゴールドバーグはなぜ眉毛がないのか?

子供の頃からずっと疑問に思っている事があります。女優のウーピー・ゴールドバーグって眉毛ないですよね?とても失礼だと思うのですが、彼女はなぜ眉毛がないのかご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikenorth
  • ベストアンサー率66% (105/159)
回答No.2

子供のころに、かゆくて自分で抜いてしまい、以後は伸びてくると剃ってしまうのだそうです。抜毛症だったようです。アメリカでも、ウーピー=マユゲがないというのがトレードマークみたいですね。(imdb profile参照) http://wiki.answers.com/Q/Why_doesn't_Whoopi_Goldberg_have_eyebrows http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%9C%E6%AF%9B%E7%97%87

参考URL:
http://www.imdb.com/name/nm0000155/bio

その他の回答 (1)

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

ちょっとあるんじゃないですか? 肌の色が黒に近いので見分けにくいのもあるのでしょう。 温水さんの髪の毛がちょっとなのかは知っていますか? とても失礼だと思いますが。

関連するQ&A

  • ウーピー・ゴールドバーグの映画音楽で・・・

    10年ちょっと前位に見た映画で、ウーピー・ゴールドバーグが出演している映画の中で、ウーピー・ゴールドバーグが部屋でレコードを聞いているシーン(蓄音機だったかも)で流れている曲名が知りたいのですが、映画のタイトルや映画の公開年など、具体的な情報は全て忘れてしまいました。 なぜか、急に聞きたくなったのですが、どんな曲かも忘れてます。 しかし、すごく良い曲だという印象だけが残っているです。 すごく曖昧な質問で失礼だとは思いますが、もしかしたら心当たりがあれば、教えて下さい。 思い出させて下さい!!

  • 濃い眉毛をうまく整えたい

    もともと眉毛が濃くって、大学生頃から眉毛を抜いて整えています。 アイブローは使ったことがありません。 最近、女優とかモデルの眉毛を見てるとあきらかに自分の手入れは間違ってると感じるようになりました。 とは言え、雑誌をみてもどういじってよいものかわからず、また不器用な私にできるかも自信ありません。 もっと抜いて、アイブローで描いたほうがいいのかと迷っています。 一度、プロの方に眉毛を整えてもらってやり方を覚えたいのですが、いい方法、おすすめの場所(サロンなど?)を教えていただけないでしょうか。

  • なぜ眉毛が無いの?

    女性で眉毛が無いor麻呂眉毛な方っていますよね。そういう方って、メイクを落とすと不自然になってしまうと思うのですが、何故そんなに眉毛を抜いてしまうのでしょうか。ちゃんと残せばいいのにと、とても不思議です。 私も眉毛を抜いたり切ったりして自分の好みの眉形にしていて、多少薄い部分は書き足していますが、化粧を落としてもちゃんと眉の形は残っています。 眉毛が無いor麻呂眉毛な方、その理由を教えてください。 長いこと疑問に思っているのですが、失礼な質問のような気がして、実際の女友達に直接聞けません(>_<)。

  • 女性が主役のコメディ映画

    女性が主役のコメディ映画でお勧めの作品はありますか? ウーピー・ゴールドバーグの映画は何本か観た事があります。

  • 「天使にラブソングを2」からのアーティスト

    ウーピー・ゴールドバーグ主演の 「天使にラブソングを2」に 出演していた人の中で ローリン・ヒル以外にアーティストになった人って いますか? ご存知の方いらっしゃったら 教えてください♪

  • 眉毛を整えたい!

    はじめまして! クリックしていただき、 ありがとうございます! 私(高1)は眉毛に コンプレックスがあります。 小さい頃に眉毛が繋がっていて 馬鹿にされた事もありました。 今では真ん中の方は抜いて 整えてるのですが、 うまくいきません… 眉プレートを買いたいと 思っているのですが なかなか売っていません… 眉プレートの売ってる場所(具体的に)や 眉毛の整え方を教えてくれる方 眉毛の整えられる場所(美容院以外で) がいましたらよろしくお願い致します。 ちなみに眉毛は濃くて太くて しっかりしています… 肌は色白なので目立ちます…

  • 美智子さまの眉毛について

    ちょっとくだらないことかもしれませんが、どうしても気になるので質問しました。 美智子さまの昔の写真と今の写真を見比べて、不思議に思うことがあります。 秋篠宮さまをご出産なさった後くらいからだんだん眉毛の位置が 上のほうに上がってきていると思うのです。 少しだけ上がった頃は、かえってあか抜けた感じになり、 眉毛の位置が変わったことで表情も明るくなった感じで素敵だったのですが、 それからもどんどん上がり続けて、はっきり言って、今は上すぎてとても不自然だと思います。 眉毛を本来の位置に戻したら今よりずっと美しく見えると思うのは私だけでしょうか? 美智子様の美貌をねたんだ側近が、「お顔つきが暗いと国民が心配するので明るくするために眉毛を上のほうにお造り下さい」などといらぬ忠言?をしたのだろうか、などと想像してしまいます。 どなたか、そのへんのいきさつをご存じないでしょうか? あるいは、美智子様の眉毛について疑問に思われたことがある方、ほかにいらっしゃいますでしょうか? それとも、こんなふうに思うのは私だけ?

  • 眉毛が・・・

    現在、学生をしています。 子供のころから眉毛の色が薄いうえに新しくはえてきません。 洗顔などの軽い手入れあしているつもりですが、長い間状況が変わらないので、 薬品によってみようかなとか思っています。 何か近くの薬局などで買える眉毛育毛剤や眉毛を濃くするものなど ががあったら教えていただきたいです。 それ以外にも何か教えていただけるものがあったらお願いします 回答まっています!

  • 眉毛で悩んでいます。

    眉毛で悩んでいます。 もともと眉毛が薄くて、ポヤポヤとしか生えてこない方は どうやって整えて、化粧をしていますか?? 私は高校の頃から、ペンシルで書いて 綿棒で形を整えてから 消えないように眉毛コートを塗っています。 これだと、とても時間がかかるので 同じような眉毛の方がどうしているか、教えていただきたいです。

  • 自然のままの眉毛、どう思いますか?

    最近までまゆげを抜いたり剃ったりしてペンで眉毛を書いていたんですが、段々ポツポツ生えてくる眉毛を処理するのが面倒になってきました。子供も小さいので、家事に育児に忙しく眉を処理する暇もないといった感じです。すっぴんでいる時間が大部分なので、眉ひとつ書く暇がなく、眉毛がない状態で外出することもしばしば。 すっぴんでも、眉毛ぐらいはある状態にしたいと思い始めました。 最近気付いたのですが、女優さんでも眉毛をいじっていない方(仲間 由紀恵さん、篠原 涼子さん、など)がいることを発見して、私も眉毛をまったくいじらない人になろうと決意したんです。自然のままの眉毛派になろうと。眉毛をいじらないタイプの女をどう思いますか? ちなみに、私は目鼻立ちがくっきりしていて目は大きいです。