• ベストアンサー

ウーピー・ゴールドバーグの映画音楽で・・・

10年ちょっと前位に見た映画で、ウーピー・ゴールドバーグが出演している映画の中で、ウーピー・ゴールドバーグが部屋でレコードを聞いているシーン(蓄音機だったかも)で流れている曲名が知りたいのですが、映画のタイトルや映画の公開年など、具体的な情報は全て忘れてしまいました。 なぜか、急に聞きたくなったのですが、どんな曲かも忘れてます。 しかし、すごく良い曲だという印象だけが残っているです。 すごく曖昧な質問で失礼だとは思いますが、もしかしたら心当たりがあれば、教えて下さい。 思い出させて下さい!!

  • nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piraippi
  • ベストアンサー率27% (47/168)
回答No.1

wiki に ウーピー・ゴールドバーグの出演映画一覧がありますので、 参考になるかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0 これかな?ってのをユーチューブや、レンタルされてはどうですか?

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり情報が少なすぎますね。 ご指摘の通り、一通り借りてさがしてみます。

関連するQ&A

  • 映画「天使にラブソングを」で…

    映画「天使にラブソングを」の冒頭部分でデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)がラウンジで歌っていた曲を教えてください。多分、昔の曲をメドレー形式で歌っていたと思うのですが。できれば、1と2、両方教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 映画を探しています。

    古い映画で、以前テレビで紹介されていたのを見ただけのうろ覚えの記憶なのですが、探しています。 内容 ・ウーピー・ゴールドバーグが出ていた。 ・女がメインで3~4人出てくる。 ・夜に家の壁のペンキ塗りをしている男がいた。 ・女達が黒いレインコートを着て、墓場に集まる。 テレビの紹介で色を意識的に使っているみたいなことを言っていました。夜のシーンが多かったような記憶があります。 頼りない記憶ですがもし知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 映画Biutifulで流れていた曲名教えてください

    本年度に日本で公開された映画『Biutiful』(イニャリトゥ監督)の中で、少し過激なナイトクラブのシーンがありました。 そのシーンで流れていた曲がとても印象に残っているのですが、どなた楽曲名を知っている方いらっしゃいましたらご教授くださいませ。 先日有線放送でも流れてましたのである程度有名な楽曲と思われます。

  • 映画「キャッチ22」の挿入歌

    サイモン&ガーファンクルのアート・ガーファンクル他多数の著名米国俳優が出演したマイク・ニコルズ監督の1970年(日本公開1971年)の作品「キャッチ22(CATCH-22)」。この映画の挿入歌というか、確かタイトルバックとかに流れていた、男性歌手が歌う曲が、今でも印象に残っているのですが、曲名と歌っている歌手の名前がわかりません(アート・ガーファンクルはこの映画には出演してますが、この曲は彼が歌っているのではなかったと思います)。どなたか御存知の方おられましたら、お教えいただけませんでしょうか?

  • 映画音楽について

    映画音楽で歌手と題名を知りたい曲があるので教えてください。 ミシシッピー バーニング の最後に女性が歌っている 曲名と歌手名。(お葬式のシーンで参列者のアップが映し出されています。) ダウンバイロー のオープニングで町並みが映し出されているシーンでバックに流れている曲名と歌手名。 映画の中で使われている曲が気に入ったときにすぐにわかるHPというものがあればそのページも教えてください。 よろしくお願いします!

  • 「女をベイビーと呼ぶ男は・・」という台詞のある映画

    以前「女をベイビーと呼ぶ男はろくでもない」というような台詞が出てくる映画のCMを見た記憶があります。 確かCMは女同士でドライブしているシーンで、ウーピー・ゴールドバーグが出ていたような・・・と思い、「ボーイズ・オン・ザ・サイド」を見てみました。 似た台詞は出てくるのですが(「彼女は女をベイビーって呼ぶ男が好きなのかしらね」)、全然違っていて驚いています。 私の記憶が間違っていてCMでは別の台詞を言っていたのか、もしくは記憶の台詞を言っている別の映画があるのか。 ご存知の方、もしいらしたら教えてください。

  • 映画アメリ

    2001年のフランスの映画「アメリ」について気になる事が あるのですが、地下鉄のホームで年老いた老人がレコードを 膝の上に乗せていたシーンがありましたが、(多分、昔の曲だと 思いますが、)その使われている曲が気になってます。 調べても、アメリのサントラの曲名とかしか出てこなくて、 何の曲なのか、さっぱりです。 もし、知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • 韓流映画「リメンバーミー」の中の音楽について

    最近人気急上昇の「キムハヌル」と「ユジテ」が競演している韓流映画「リメンバーミー(2000年)」のクライマックスで二人が出会うシーンに流れているクラッシックの曲をご存知の方はその曲名を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 映画『ベートーベン2』の挿入曲

     この間映画『ベートーベン2』を見ていたら、ベートーベンとその彼女が仲良く並んで映画を見ているシーンで流れていた曲(洋楽)がすごくイイ曲で、印象に残りました。何という曲名か教えてください!

  • 映画のタイトルがわからない

    ずいぶん前にビデオで見たのですが ストーリーはほとんど覚えていません。 ただ、女の子がCD(レコードかも)を 電話ボックスのようなボックスの中で曲か何かを 吹き込んで作っているシーンが印象的でした。 少ない情報ですが何か心あたりのある方 教えて頂けないでしょうか?