• 締切済み

質問です!!

二ノ前(@maeg)の回答

回答No.1

こんにちは 薬液を使わずアイロンだけですと油などの皮膜系をつけても残念ながら雨の日など限界もあると思います。 矯正の件は実際に見ていないのでどのような髪質かはわからないので、絶対に、とは言い切れませんが 技術的には前髪を極力自然に見せることは(ぺちゃんこにしない等)可能ですよ! ただ、よく担当の美容師さんなどと相談されてからがよいと思います。 では失礼します。

関連するQ&A

  • どうしよう…

    つよいくせ毛で雨の日や湿気の多い日はさいあくです。 アイロンやってるんですが湿気がおおいと特に前髪はすぐくるくるしてしまいます。 質問なんですがちょっとでも長く前髪をまっすぐ保たせるには何したらいいですか?(雨の日に) 縮毛矯正はまだかけるつもりはありません。

  • くせ毛

    こんにちは 私は生まれた時から強いくせ毛で 小学校まではパーマをあてたような綺麗な髪でした でも大きくなるにつれ、微妙なくせ毛になって… 今ではうらやましがられるようなくせ毛とは言えなくなってしまいました 雨の日や汗をかく日は特に、横の髪は「くくったあと?」と聞かれるような、 前髪はとにかくクネクネ(まるでベルばらの登場人物のような)くせ毛なんです;; 過去2回ほど前髪の縮毛矯正をやりましたが やった時は良いんです。 でも伸びてくるにつれて癖が出てきて生え際だけふにょっとなって 先はパッツーンとなっていてとても不自然です!! しかも私は前髪を目の上あたりで切ってパッツンにしてるので 余計に癖が目立つというか… そこで質問です! 今はもう前髪縮毛の部分は無くなっているのですが ピンでとめる、とか編み込み以外に、アイロンをあてたままとか ブローしたまんまをキープ出来る方法はないでしょうか!? 雨が一滴でもかかるとケープをしていてもアウトです。 やっぱり縮毛矯正しかないのでしょうか? お願いします;;

  • 縮毛矯正したらセットできませんか?

    自分は男で、癖毛で髪が太くて硬めです。 いつも髪型はヘアアイロンで写真の①みたいな感じにしているんですが、雨や汗で濡れると崩れるので縮毛矯正をしようと思っています。 ぺったんこやキノコみたいな髪型は嫌なので、 前髪だけしようと思っています。 ・縮毛矯正をすると①のような髪型にできますか? ・縮毛矯正とは、濡れても崩れないヘアアイロンみたいなものですか? 以上に答えていただけると幸いです。

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 市販の縮毛矯正を試したことのある方、回答お願いします。

    私は癖毛が強く、縮毛矯正をかけていますが、前髪が特に長持ちせず前髪だけ縮毛矯正がとれてしまっています。 なので市販の縮毛矯正剤を使おうと思っているのですが、使うと痛むと聞いたことがあります。 どう仕上がるのかも不安です。 使ったことのある方、どうなるのか教えてください。

  • 恐ろしき縮毛矯正・・・(泣)

    みなさんこんにちは。私は大学一年生の男です。4ヶ月ほど前に初めて前髪に縮毛矯正をしました。 私はクセっ毛ですがちりちりでなく、ゆるい感じのクセなので自分ではどちらかというと気に入ってました。しかし前髪は汗や雨で見苦しくなってしまうので、いつも前髪に毎朝アイロンを使っていました。大学にアイロンを持っていくのも大変だし、汗や雨に弱いことは事実なので前髪だけ縮毛矯正を当てることにしました。 いつも行ってる美容院で、「クセっ毛を生かしたいので、あまりにも真っ直ぐになるのは嫌です」と言いました。美容院の方は「縮毛強制はストレートパーマと違ってかかる具合を調整できません」と言いました。私は「そしたらストレートパーマで弱くかけてもらいたいです」と言ったところ、「ストレートパーマはすぐにとれちゃうよ?縮毛強制でも充分自然になるよ^^」って言われました。ストレートパーマがすぐとれてしまうことはいろんなところで聞いていたので、承諾しました。 いざかけてもらうと・・・前髪は刃物のように真っ直ぐになってました。笑  全体的にふんわりした感じで前髪はシャキーンってなってストーンってなってわけわかんない髪型になってました。悲しかった~。。外に出たくなくなりました。まだアイロンで頑張ってれば良かったって後悔しました。 料金はそこまで高くなかったと思います、覚えてなくて申し訳ございません。お金を出してもいいんで、自然な前髪が欲しいです。最近では矯正が落ち着いてまぁまぁマシになりましたが、もうそろそろかけなおす時期が近づいて来たかと思うと憂鬱で仕方ありません。どちらかというと恐怖に近いです。 縮毛矯正に詳しい方教えてください、自然な矯正は可能ですか?また、ストレートパーマはそこまですぐとれてしまうものですか?あんなに真っ直ぐにされるくらいならストパーの方がマシじゃないんでしょうか・・・美容師さんとかから見てどうなんでしょうか。 表参道で「カールストレート」っていう新技術(?)みたいなので売り出してましたがどうなんでしょう。多少遠くても行くつもりですが。僕の知り合いはこれで自然なストレートの前髪を手に入れてましたが、最近かけなおしたその友達はシャキーンってなってました。担当が変わったのかな?と思いましたが、技術者の腕も必要なんでしょうか。髪の毛をゆるく真っ直ぐにするのはそんなに難しいことなのかと考えさせられました。「カールストレート」ってどうなんでしょうか。 もう嫌です。みなさんお助けください・・・(T_T)

  • 湿気で髪がうねります↓↓対処方法ありますか?

    こんにちは!私の髪はもともとちょっと癖毛です。 毎日アイロンしてストレートにしてるんですが、雨の日は湿気で学校に着くまでに元に戻ってしまいます(;_;)ちなみにチャリ通です。 今は鎖骨下くらいの長さなんで後ろの方はそんなに癖がひどいわけではないんですが、前髪とか前髪の横の短い部分の髪がうねうねです↓↓ 縮毛矯正かけようか迷ってるんですけど、値段も高めだしなかなか決心がつきません。結構傷むとも聞くので。。(毎日アイロンしてるんでもう傷んでるかもですが;) 私のような髪で、縮毛矯正かけた方がいたら感想が聞きたいです! あと、なるべく縮毛は傷むしかけたくないので雨の日でもうねらないような対処法知ってる方いましたら是非教えて欲しいです!! 雨の日は天気も気分も憂鬱です。。気分良く雨の日を過ごしたいです。。 よろしくお願いします(>_<*)

  • くせ毛!!

    前髪がくせ毛でクルクルなのですが・・・ 1.縮毛矯正(しくもうきょうせい)やヘアアイロン以外でストレートにする方法は? 2.縮毛矯正はいくらくらいでできる?

  • 雨期なのですぐにカールする癖毛

    僕は前髪がカールして 少し強めの癖毛です。 そこで毎朝、髪を一度 全部濡らして140度から160度 くらいで前髪にだけアイロンを あてています。 家の中ではきれいに まっすぐに伸びているのですが 家を出て学校まで行き 鏡を見ると髪の毛がもとの カールに近くなっているのです。 これはちょうど雨がよく降るようになった ここ最近の話です。 こんな湿気の多い日でも アイロンの効果が長持ちする 方法を教えてください 長文、失礼しました。

  • 前髪を変えたい。

    今までずぅっと前髪をぱっつんにしていたんですが、 思い切って前髪を別けてみようかな、と思いました。 が、元々くせっ毛で前髪に縮毛矯正をかけていて中々綺麗に別けられません。 アイロンも持っていません。 ドライヤーか何かで癖付けることは出来ますか? 教えて下さい。