• ベストアンサー

雨期なのですぐにカールする癖毛

僕は前髪がカールして 少し強めの癖毛です。 そこで毎朝、髪を一度 全部濡らして140度から160度 くらいで前髪にだけアイロンを あてています。 家の中ではきれいに まっすぐに伸びているのですが 家を出て学校まで行き 鏡を見ると髪の毛がもとの カールに近くなっているのです。 これはちょうど雨がよく降るようになった ここ最近の話です。 こんな湿気の多い日でも アイロンの効果が長持ちする 方法を教えてください 長文、失礼しました。

noname#152335
noname#152335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i3838
回答No.1

こんにちは。 同じくくせ毛で長年悩んだ経験がある者です。 本当に、湿度があるとゆうこときかなくてイラッてきますよね! あまりお金をかけずに行える方法なんですが・・・。 ドラッグストアーでストレートパーマ剤を購入して試してはどうですか? 実際、ここ数年私自身が行ってる事なんですが。 ダリヤのpaltyストパーと言うパーマ剤です。 ヒョットしたら髪質に合わなければうまく真っ直ぐにはならないかもしれませんが・・・ ショート用で500円弱位で購入できました。 メンズ用もあるようです。 下記参照 http://www.dariyacosme.com/ アイロンも時間かかりますし、忙しい朝は大変でしょ。 パーマもアイロンも髪のダメージはありますが・・・。 もし、薬品が合えばチョッとドライヤーで整えるだけで持続している間は楽です。 学生さんのようですからおこずかいで買えるのでは? 以前、ウテナのプロテカリとゆう縮毛矯正剤をしばらく使用してました。 最近、この商品より価格が手頃で店員さんもお薦めしてくれたので ストパーを試してみたら、縮毛矯正剤よりも真っ直ぐのびました。 毛先だけ、ドライヤーで整えるだけで手入れはかなり楽になりました。 使い方も簡単です。 このような方法もありますので投稿してみました。

その他の回答 (1)

回答No.2

対策としてはワックスをつけるのが効果的だと思います。 湿気が髪に染みてしまうのはこの時期しょうがないのでそこを油分でカットという方法です。 何もつけない方法よりも長持ちすると思います。 その後はスプレーで軽くまとめるとさらに長持ちすると思います。 それでも結構面倒だと思うので簡単なのはNO.1の方が言うとおりストパーをかける事ですね。 毎日の手間が要らなくなるので楽ですよ。 他にもカットが上手い美容師さんだと、くせ毛の人でも上手く自然な流れで変なカールにはならないようにしてくれると思うので美容師さんを変えてみるのも手だと思います。