• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ユニックスで画像を拡大したい場合

他の人のホームページでユニックスを使って画像を拡大してみたい場合、 xv ファイル名 &と打てばいいことまではわかっているのですが ファイル名がどれを指しているのかわかりません。 基本的な質問かも知れませんがよろしくお願いします。

noname#2813
noname#2813

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151056
noname#151056

xv というのは画像ビューアです。 ファイル名には、見たい画像ファイル名を指定するだけです。 いまいちそちらの環境がわかりませんが、 WWW ブラウザを使って画像を一旦ダウンロードして、 そのダウンロードした画像ファイル名を指定すれば よいのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございます。 できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)

Xが使えると仮定してお話します。 対象の画像をカレントディレクトリ、またはホームディレクトリに保存しますよね?そうするとhoge.jpgというようなファイルがありませんか?まさにそれがファイル名です。ちなみにUNIXとありますが、モノは何ですか? 拡大するのはGIMPなどを使えばいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!