• 締切済み

学校にウィッグって……?

私は左の髪だけが外にはね、とてもバランスが悪い髪形になっています コテ(?)を使ってみたんですが髪が細く、数時間で元に戻ってしまいます そこでウィッグをつけようと思っているんですが 学生なので、出来ればバレないようにしたいです 前髪パッツンのボブがいいです 何かおススメのウィッグとかありませんか? ちょっとした手入れの仕方も教えて頂けたら嬉しいです わかり難い文申し訳ありません ご回答是非お願いします

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

原因はつむじです。右側も内側に「くせ」がついているのでしょうね。 切る時はそれを話せば考慮してもらえると思います。 極端に異常がない限り、ウィッグはやめておいたほうがいいです。 左側でちょこんと結ぶのもかわいいかな。

関連するQ&A

  • 髪型も着替えたい!!(ウィッグについて)

    ふと思ったのですが、自分の髪が短いとき、地毛でロングを楽しむためには何年も待たないといけないですよね。 そんなとき、普段(特別の場とかでなく、仕事などにも)からウィッグを着けて楽しむ習慣って、まだいまいちないですよね?(私が知らないだけかも) 私は地毛が癖ッ毛で、ストレートを楽しむには矯正縮毛をかけなくてはならず、髪が傷んでからはショートにしたのですが、そのときのカットが異常~~におばさんぽいもので、外出時にはピンでカッコ良くまとめてなんとかなってますが、これがきちんと伸びるまで待つなんて・・・だいたいセミロングになる頃には、髪が傷んでしまっていることがよくあるし・・・。 ボブやロングのウィッグをいくつかレパートリーとして持っていて、仕事のときもいつでも、気分を変えたいときに洋服を替えるように髪型も楽しめないものでしょうか? 確かに地毛でない分、不便なことはいろいろとあるかとは思いますが・・・。 いろんなウィッグを替えて楽しんでいる人、 そういうのを実践している知人のいる人、 アドバイス宜しくお願いします。

  • ウイッグ

    宜しくお願い致します。購入時はアゴぐらいのボブで髪もすいていましたのでネット使用後ウイッグで問題なかったのですが今髪が鎖骨ぐらいで髪もすいていませんので上手にまとめることが出来ずに困っています。髪が長く叉髪の多い方でウイッグを使用されている方がいらしたらまとめ方を教えて頂きたいのと全かつらだと全ての髪をまとめるか、全ての髪をネットに入れなくては駄目なのでしょうか?たとえば襟足ウイッグを使用するときの髪のまとめ方?耳から上の上半分?の髪を後頭部でゴムでしばり(ポニーテール?)その髪をピンで留め、下半分の髪はそのまま・・いずれにしても髪の量が多いのでネットを使わなければ頭でっかちに・・解りずらい説明で申し訳ないのですが何方か詳しい方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。(見た目の髪の量は普通ですが普通の方の倍ぐらいあるかもと美容師さんに云われたことが・・なので上半分の髪だけで一人分の髪の量?ちなみに?腰までのストレートロングウイッグです)

  • 加工できるウィッグ

    はじめまして!こんにちわ。 今度、菊丸英二コスをすることになったのですが、とても髪が短く、ウィッグを使わないと髪型を作れません。 それで、よく、英二コスをなされてる方でウイッグを使ってらっしゃる人がいますが、あの髪型はやっぱり自分でカットして加工するしかないですよね? あぁいう外はね&真ん中分けの加工がたやすくできるウィッグってありますか? 自分で探したところ、真ん中分けしてもネットが見えないとうウィッグがあったのですが、色が良いものが無く(ワインレッド)色が良くても、ドライヤー・アイロンの熱に耐えられそうなのがなかったのです(涙) もし、良い感じのウィッグご存じの方いましたら、是非教えて下さい!!

  • カールアイロンを買ったのはいいんですが。。

    僕は先日、テレビでコテで髪を巻いている芸能人を見て真似しようと思ってコテを購入しました。 ですが当然最初は上手くできず今でも練習しています。 その芸能人は横の髪が外にはねていて前髪も横にクルンってなってました。 どうすればいいんでしょうか? 男で、髪はまぁまぁ長めです。 またコテを使ったオススメの髪型やいい雑誌があったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供の前髪切りすぎ 七五三撮影 前髪用ウイッグ 

    姪っ子(7歳の女の子)の相談なのですが、単身赴任のパパが来週帰って来るので、親戚を集めて食事会の後、七五三の家族写真を撮る予定だった所、子供を預けている間におばあちゃんが「前髪が目に入っている」と前髪をかなりパッツン切ってしまったそうなんです。なんとまゆげから2センチ弱! 美容院に駆け込んだがカットでの修復は不可能、眉毛の太い姪っ子はそのままでの写真撮影はとても無理なので、子供用の前髪ウイッグを注文したが、まだ届いておらず、どうしようか悩んでいると相談を受けました。 私自信は前髪のウイッグは使った事が無く、前髪ウイッグのサイトを見ると、後ろの髪で境目を隠す感じに見えます。七五三の子供のアップスタイルが良く分りませんが、ウイッグで対応出来るものなんでしょうか。 7歳の七五三の髪型をネットで見ると、日本髪またはアレンジしたアップスタイルかと思います。 日本髪だと境目が目立つかなと…。アレンジスタイル他、こんなスタイルだと前髪ウイッグと分りにくく自然な感じに仕上がるなど、具体的にアドバイス頂けますと助かります。(それをもとに美容師さんにお願いします) 親戚には前髪はウイッグの旨は伝えますので、肉眼で見て不自然でも、写真で自然でしたらOKです。 超音波エクステも候補に入れて美容院に相談した所、あまりに短くエクステだと接着部分が白くなるので(しかも子供で髪が薄いので)無理だったそうです。 記念日や撮影日寸前に子供の前髪を短く切ってしまった方や、前髪ウイッグを使った事のある方がおられましたら、ご意見やアドバイス、対処方法など…どうぞ宜しくお願い致します。

  • 伸びた時に手入れが面倒でない髪型は???

    私の髪型はいま、ボブが少し伸びた感じです。 伸ばしたいと思うようになりました。 あと1回、美容室に行ったら、それからは伸ばそうと決めました。 そこで、伸びる過程で手入れが面倒でない髪型はどのようなものでしょう? やはり、段なしのすかずにパッツンでしょうか? 因みに私は髪が細くボリュームがなく、外に巻く癖があります。

  • 飾り用のウィッグについて

    いつもお世話になっております^^* 髪をアップにした際に、飾りで団子の上などからつけるウィッグを探しています。 友人の結婚式に参加するのに自分で髪をまとめようと思ったのですが全然うまく行かず、とりあえずアップに髪を丸めて、そこにつけ毛をつければ良いかなぁと思っています。 ネットでたくさん売っているのは知っているのですが、なにせ明日の夜の話なので・・・。 非常にローカルな話で申し訳ないのですが、東京周辺のお店で安く手に入るお店をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか? チェーン店でデパートに入っているお店であれば、そのデパートの名前もぜひお願い致します。 ついでに、いい髪形があったら教えて下さい!

  • 髪型について

    中3女子です。 私はくせっ毛で髪の量も多く、1本1本がしっかりしているのでうまくまとまらなくて困っています。梳いても1ヶ月も経たないうちに元の髪の量に戻ります。今はボブなのですが寝て起きると変な癖がつき、段ができてしまいます。髪も膨らんでしまい、きのこみたいになってしまいます。校則があるので縮毛矯正やストレートパーマはかけられません。 今度ショートにしたいと思っているのですがこの髪質でもうまくまとまる髪型はありますか? また、ボリュームを抑えるお手入れの仕方とかもあったら教えてください。お願いします。

  • 新婦の髪型

    わたしは来年に結婚する予定です。 そこでちょっと悩みが・・。 いま私の髪型はボブ(肩に髪がつくかつかないかくらい)です。 いままで結婚式でみた新婦さんはみんな髪の長さはロングでうまくアップにしていました。 ボブは中途半端な長さなのでアップにするにも長さがちょっと足らないです。 ボブやショートくらいの長さだと式ではどういう髪型にするのですか?ウイッグとかつけるのですかね? やっぱりロングの方がいいですか?ロングの方がいいのなら来年までがんばって少しでも伸ばそうと考えています。 アドバイスお願いします。

  • 他人が可愛いという髪型のほうがいい?

    自分以外の人が似合うと言う髪型のほうが自分に似合ってるのでしょうか? 現在ショートボブで髪色は明るくゆるいパーマをかけています。 衝動的に髪型を変えたくなるので数個のウィッグを持っていますが 今日なんだかロングにしたくなって、ゆるいウェーブのウィッグを つけていました。色はモカブラウンで明るすぎず暗すぎずの色です。 それを見た夫がなんでウィッグかぶってるの?と聞いてきたので ロングにしたくなったし、こっちのほうが似合うよね?と返しました。 夫は短い方が似合ってるし可愛いといいました。 ちなみに若いころは夫はロングが好きで私も大人っぽくなりたかったので ロングにしていました。 なので夫が元から短い方が好きと言うわけではないと思います。 他には髪が長い時にショートのかなり明るいウィッグをかぶってると 知り合いの男女共に髪型変えたの~?そっちの方がいいよ!そう言われました。 ウィッグだと気付かなかったので教えました。 長いウィッグをつけていたこともありますが特に反応はなかったです。 更には知らない店員さんが声をかけてきて髪型とか洋服とかすごく可愛いですねと 言われたのでびっくりしましたが、ありがとうございますと返しました。 この方は遠くから私を見つけて気になっていたようで近くのお菓子屋さんに 行った際に言われました。デパートのお菓子屋さんの店員さんです。 これも上記の短いウィッグです。 私としてはロングが可愛く見え今ショートボブにしているのは白髪が目立って きたので黒染めをしても白髪が目立ち艶もなくなってしまうので、それなら 明るくして目立たないようにし短い方が痛みも目立たないと考えてこの髪型にしています。 自分が好きな髪型にすればいいのは分かっていますし、見る側も好みが あるのも分かっています。 ただ、圧倒的にショートのウィッグや今の短めの髪型がいいと言われるので 他人から見ていいと思われる髪型のほうがいいのかな?と疑問に思いました。