• 締切済み

AKB総選挙について

1・前田敦子は1位を取ったときに 何であんなに泣く必要があったの??w 1人1票なら本当の順位が分かって泣けてくるのも分かるけど、 1人500・700って票が入って出た順位で 1位を取って涙なんか出ない気がするんだけど...w 票は愛なんて馬鹿な回答はやめて下さいね(^^) 2・105?万枚とか言ってるけど皆さんは 握手券が入ってなかったらどのくらいしか CD売れないと思いますか?? 私は3万枚ぐらいかと...笑 それでよくAKB本人達も喜んでますね... 日本の音楽業会が腐っていくような 気さえするのは私だけかな?? k-popに笑われてる気がするwww

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.6

1. では泣かない必要が何故無いのでしょうか? それをまずは語ってください。 涙が出るのは理屈ではないですよ。 2. 握手するだけのためにわざわざ会場まで行く気はない。 1枚CD買ったのなら、握手会のチケットをネットで売るだけ。 カチューシャは買ってないが、例え買ったとしても買う奴に売るだけ。 日本の音楽業界が何を持って腐って行くと思うでしょうか? 既に私目線で言えば腐りきっているとしか思えません。 ここ10年で、いつまでも歌われ続けられるような、カバーされ続けている 曲がどれだけ出ているでしょうか?邦楽にほとんど興味の無い人でさえ 知っている曲がどれだけあるでしょうか? 曲に恋愛ではなく、哲学や人生観を問いかける曲がどれだけあるでしょうか? 既に邦楽は客観的に見れば3番4番煎じもいいとこで、 若くない人がその曲を聴いて人生を考え直すきっかけになるような曲は 私は知りません。知らないってことはそれだけ伝わる力が邦楽には無いってことです。 お隣、k-popも同じです。日本のアイドルグループの前ごとを大人版でやっただけでしょう。 こういう貴方みたいな考えを目くそ鼻くそを笑う、って言うんですよ。

• umizora11
回答No.5

泣かないと盛り上がらないじゃないですか 自分はファンじゃないですがオタクじゃないファンもいるようですし日本の経済の役に立ってますから何もしない人よりは随分偉いしたいしたものですよね 彼女達はがんばってるとおもいますよ 秋元氏のやり方に問題があるなら買わなければ良いのです 売れてるのにはそれなりに意味があると思います 音楽業界って言ってもジャンル違うし 本当に上手い人はやっぱり売れますから関係ないですよ

回答No.4

1:AKBに限らず、女性ってそんなものだと思いますけどね。 経緯がどうであれ、自分が1番票を集めた、グループの1番になれた。 ミスコンの1位になるのと同じですよ。 また暫くの間AKBのトップとして君臨できる。そういう方向での感激が現れたのでしょう。 票は愛。そして票は金で買える。つまり、票=愛=金。 門外漢には、そんな感じにしか見えませんけどね、、、まあ金をつぎ込んでいる人が満足してるなら、それはそれでいいでしょう。僅かなりとも日本経済の役には立ってますからね。 …誰にも聞かれないCD、というムダなゴミを増やしてるというマイナス面もありますが。 2:まあ、多くても1/10程度かなぁ、という気がします。 私の職場でも、AKBにドはまりしてるのが1人います。 対して、AKBぃぃぃぃ??という反応を返す女性は結構多かったりします。 アイドルに実力・歌唱力を求めるのが間違いなのは分かっているのですが、それにしても昨今の音楽業界の状況は目を覆いたくなります。 実力のあるアーティストがランキング上位になる世の中じゃないと、やっぱり嫌ですね。

• born1960
回答No.3

1 感動して涙が出たのでしょう。質問者さんはあの立場で涙が出ない人なのですね?(笑) 2 握手券も入っていたのですか?私は投票券だけが入っていたのかと思いました。  音楽業界は腐りませんよ。活性化されると思います。 少なくともネット配信よりもCDが100万枚売れるほうが、そのCDに携わっている多くの人が潤います。 それこそ、CDを運ぶ運送会社まで含めての話ですが(笑)  本当にいろいろな世代がいろいろなジャンルの音楽を聞く時代になりましたね。 還暦を超えたシンガーソングライターたちが本当に頑張ってますし、演歌は演歌で独自で「カラオケ使用料」などを含めて売れてると思いますし、AKBはAKBで景気のいい話を聞かせてくれてます。  ただ・・・やはりCDが売れない時代になりましたね。そして誰もが知ってるHIT曲がないのが寂しいです。    

poplip133to
質問者

補足

音楽業界が腐るって言うのは 本当に実力がある人が例えばMステとかの ランキングで上位になれないとかですよw まぁアーティストのみなさんはその前に AKBとかは相手にしてないと思うんですけどね...

noname#140269
noname#140269
回答No.2

1)前田敦子は1位を取ったときに何であんなに泣く必要があったの?? =プロデューサーの「やらせ」 2)105?万枚とか言ってるけど皆さんは握手券が入ってなかったらどのくらいしかCD売れないと思いますか?? =せいぜい2万枚程度 大体、AKBのメンバーで総選挙やる必要があるのか?と私はプロデュースしてる当事者に聞いてみたい。 票がゼロというのもいる訳で、私には大島優子と前田敦子をピンタレントとして売り出す為の作戦にしか見えない。実にアホらしい事するなとは思ってますよ。実にくだらん。それに踊らされてるAKBのファンもアホかいなと思います。それに日本の音楽関係者のレベルが低くなったとしか思えません。だから今、昔の歌が「カバー」されてるんだと思いますよ。最近の歌は何が言いたいのかさっぱり解らん。心が無い。

回答No.1

1.笑ったら人気がなくなるでしょ。 2.CD購入半数が未投票 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000003-dal-ent