• 締切済み

AKB総選挙について

1・前田敦子は1位を取ったときに 何であんなに泣く必要があったの??w 1人1票なら本当の順位が分かって泣けてくるのも分かるけど、 1人500・700って票が入って出た順位で 1位を取って涙なんか出ない気がするんだけど...w 票は愛なんて馬鹿な回答はやめて下さいね(^^) 2・105?万枚とか言ってるけど皆さんは 握手券が入ってなかったらどのくらいしか CD売れないと思いますか?? 私は3万枚ぐらいかと...笑 それでよくAKB本人達も喜んでますね... 日本の音楽業会が腐っていくような 気さえするのは私だけかな?? k-popに笑われてる気がするwww

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.6

1. では泣かない必要が何故無いのでしょうか? それをまずは語ってください。 涙が出るのは理屈ではないですよ。 2. 握手するだけのためにわざわざ会場まで行く気はない。 1枚CD買ったのなら、握手会のチケットをネットで売るだけ。 カチューシャは買ってないが、例え買ったとしても買う奴に売るだけ。 日本の音楽業界が何を持って腐って行くと思うでしょうか? 既に私目線で言えば腐りきっているとしか思えません。 ここ10年で、いつまでも歌われ続けられるような、カバーされ続けている 曲がどれだけ出ているでしょうか?邦楽にほとんど興味の無い人でさえ 知っている曲がどれだけあるでしょうか? 曲に恋愛ではなく、哲学や人生観を問いかける曲がどれだけあるでしょうか? 既に邦楽は客観的に見れば3番4番煎じもいいとこで、 若くない人がその曲を聴いて人生を考え直すきっかけになるような曲は 私は知りません。知らないってことはそれだけ伝わる力が邦楽には無いってことです。 お隣、k-popも同じです。日本のアイドルグループの前ごとを大人版でやっただけでしょう。 こういう貴方みたいな考えを目くそ鼻くそを笑う、って言うんですよ。

  • umizora11
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

泣かないと盛り上がらないじゃないですか 自分はファンじゃないですがオタクじゃないファンもいるようですし日本の経済の役に立ってますから何もしない人よりは随分偉いしたいしたものですよね 彼女達はがんばってるとおもいますよ 秋元氏のやり方に問題があるなら買わなければ良いのです 売れてるのにはそれなりに意味があると思います 音楽業界って言ってもジャンル違うし 本当に上手い人はやっぱり売れますから関係ないですよ

回答No.4

1:AKBに限らず、女性ってそんなものだと思いますけどね。 経緯がどうであれ、自分が1番票を集めた、グループの1番になれた。 ミスコンの1位になるのと同じですよ。 また暫くの間AKBのトップとして君臨できる。そういう方向での感激が現れたのでしょう。 票は愛。そして票は金で買える。つまり、票=愛=金。 門外漢には、そんな感じにしか見えませんけどね、、、まあ金をつぎ込んでいる人が満足してるなら、それはそれでいいでしょう。僅かなりとも日本経済の役には立ってますからね。 …誰にも聞かれないCD、というムダなゴミを増やしてるというマイナス面もありますが。 2:まあ、多くても1/10程度かなぁ、という気がします。 私の職場でも、AKBにドはまりしてるのが1人います。 対して、AKBぃぃぃぃ??という反応を返す女性は結構多かったりします。 アイドルに実力・歌唱力を求めるのが間違いなのは分かっているのですが、それにしても昨今の音楽業界の状況は目を覆いたくなります。 実力のあるアーティストがランキング上位になる世の中じゃないと、やっぱり嫌ですね。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 1 感動して涙が出たのでしょう。質問者さんはあの立場で涙が出ない人なのですね?(笑) 2 握手券も入っていたのですか?私は投票券だけが入っていたのかと思いました。  音楽業界は腐りませんよ。活性化されると思います。 少なくともネット配信よりもCDが100万枚売れるほうが、そのCDに携わっている多くの人が潤います。 それこそ、CDを運ぶ運送会社まで含めての話ですが(笑)  本当にいろいろな世代がいろいろなジャンルの音楽を聞く時代になりましたね。 還暦を超えたシンガーソングライターたちが本当に頑張ってますし、演歌は演歌で独自で「カラオケ使用料」などを含めて売れてると思いますし、AKBはAKBで景気のいい話を聞かせてくれてます。  ただ・・・やはりCDが売れない時代になりましたね。そして誰もが知ってるHIT曲がないのが寂しいです。    

poplip133to
質問者

補足

音楽業界が腐るって言うのは 本当に実力がある人が例えばMステとかの ランキングで上位になれないとかですよw まぁアーティストのみなさんはその前に AKBとかは相手にしてないと思うんですけどね...

noname#140269
noname#140269
回答No.2

1)前田敦子は1位を取ったときに何であんなに泣く必要があったの?? =プロデューサーの「やらせ」 2)105?万枚とか言ってるけど皆さんは握手券が入ってなかったらどのくらいしかCD売れないと思いますか?? =せいぜい2万枚程度 大体、AKBのメンバーで総選挙やる必要があるのか?と私はプロデュースしてる当事者に聞いてみたい。 票がゼロというのもいる訳で、私には大島優子と前田敦子をピンタレントとして売り出す為の作戦にしか見えない。実にアホらしい事するなとは思ってますよ。実にくだらん。それに踊らされてるAKBのファンもアホかいなと思います。それに日本の音楽関係者のレベルが低くなったとしか思えません。だから今、昔の歌が「カバー」されてるんだと思いますよ。最近の歌は何が言いたいのかさっぱり解らん。心が無い。

回答No.1

  1.笑ったら人気がなくなるでしょ。 2.CD購入半数が未投票 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000003-dal-ent  

関連するQ&A

  • AKB48 選抜総選挙 結果

    AKB48の選抜総選挙の結果が発表されました。ただ発表場所が東京の為、行けませんでした。そこで、結果誰が何位に入ったか、詳しく知りたいです。できれば全順位を知りたいですが、分かる範囲でももちろん結構です。宜しくお願い致します。 *ちなみに、あっちゃん(前田敦子)が1位なのは知ってます。

  • AKBの総選挙?

    最近知ったのですが、AKBの総選挙ってCD何枚も買えば何票でも投票できるみたいですね♪ ということは、その順位はどれだけ多くの人に支持されているかを表していない可能性が考えられます♪ これを選挙と呼ぶと不正選挙の類ではないですか? 選挙なのになぜ一人一票の仕組みを作らないのですか? AKBの女の子たちは順位が上だからといって多くのファンに人気があるわけではなく、どれだけお金を集めたかの可能性があることを知っているのですか? AKBの高順位者でAKBを辞めた人で当時の人気を維持している人って誰かいますか?

  • AKB48総選挙。

    毎度毎度くだらない質問で申し訳ありません。 AKB48に興味の無い方はくだらない質問だと思うので、 とじてください。 今年の総選挙には前田敦子さんが不出馬ということで、 彼女を推していた人たちが投票するのでしょうか。 ほかの方に投票するのは裏切り行為になりそうなので、 純粋に前田票は、消えてしまうと考えていいのですか。 そうすると大島優子さんが過去の得票数を考えてダントツだと思うのですが。 週刊誌では、 渡辺麻友さんとか松井玲奈さんとかがずいぶん株を上げているような報道がされていますが、 元々、前田対大島にほとんどの票が集まって、 三位以下は大差がついていたわけですから、 やっぱりどう考えても大島優子さんの政権には揺るぎが無いと思うのですが。 詳しい方、予想をお聞かせください。 興味ありませんという回答はご遠慮します。

  • AKB48のヘビーローテーションのPVについて。

    AKB48のヘビーローテーションのPVについて。 結構不評のようですが、私はPOPでセクシーで、 男女問わず見入ってしまうPVで良いと思いました。 ただひとつ気になる事が。 前田敦子さんはなぜあのようなメイクなんですか? お答えいただけたらありがたいです。

  • akbのファンが怖いと思う人!?

    akbのファンの人が怖いと思う人いませんか??総選挙のために、CD、2000万円分かったとか・・恐ろしいと思うんですけど(^_^;)その買った人、前田敦子にいれたんですよね?大島優子の「選挙は1人一票じゃないんですか?」という言葉が良かった;;本当に1人一票にしたらいいのに・・^^;秋元さんも儲かりますね^^;

  • AKB48 マジスカロックンロール

    AKB48/マジスカロックンロールのPVで、前田敦子の近くにいる(最後のほう廊下で前田vs大島達みたいなときに前田のとなりでガンくれてる人)ヤンキーねえちゃんみたいな人を見るのですが、あれは誰ですか? 一般の人?(笑) 気になるので、わかる方教えてください。

  • あっちゃんと握手する方法

    先日発売された真夏のsounds goodの握手会に行って前田敦子と握手したかったのですが、握手券が手に入りませんでた なのでAKBの握手会以外の方法であっちゃんと握手する方法はありますか?

  • AKB48・前田敦子さんとどうしても握手がしたい

    幼稚な質問ですが聞いてください。 昔はハロプロが好きで、握手会に行ったこともあります。 でも、お金が掛かるので、アイドルは現場に行かないで、テレビやラジオでガマンしていました。 AKBが好きになったのですが、昔の反省と、AKBは劇場公演や握手会の参加の方法が複雑なので、行っていませんでした。 でも、最近急に、自分はやっぱり前田敦子さんと握手がしたい、ずっと好きだった、AKBお疲れ様でした、と、1回でいいから言いたいという気持ちになりました。 遅いですよね。。。 これから、あっちゃんと握手する機会はあるでしょうか。 具体的に、どうやって申し込めばいいでしょうか。 出来るだけ細かく教えてくださると、大変助かります。 よろしくお願いします。

  • AKB48の選抜順位

    今のAKB48の人達の順位を教えてください 検索用 前田敦子 大島優子 篠田麻里子 高橋みなみ 小島陽菜 

  • AKB48推しメン

    AKB48・モーニング娘で推しメンは誰ですか?教えて頂ければ幸いです。ちなみに私はAKB48では板野友美さん・大島優子さん・高橋みなみさん・前田敦子さん、モーニング娘では卒業しましたが高橋愛さん、亀井絵里さんが推しメンです。

専門家に質問してみよう