• ベストアンサー

大宰府天満宮からJR箱崎駅まで

車で大宰府天満宮からJR箱崎駅(福岡県福岡市東区筥松(はこまつ)二丁目)まで行く用事があります。 ナビ系のサイトで調べたら高速を使っても20分程度しか変わらないようですので一般道で行くつもりです。 ナビ系サイトでは一般道を走って約50分、と出ましたが、実際平日の昼間に走行したら何分かかるのですか? 例えば・・・「●●付近は常に渋滞するから、実際は70分かかる」・・・など地元の人が推測する大よその時間を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.1

はい。50分くらいで着きますよ。70分もならないです。高速使わなくて旧三号線沿いにまっすぐ行くだけでもそんなかからないです。 車の通りは大野城辺りが多いと言えば多いかもしれません。 早くスムーズに行ければ40分もあれば着きます。 50分で見ておけば十分いいと思いますよ。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。大変わかりやすかったです。 裏道も知りたいので、もう一度質問にだしてみます。