• ベストアンサー

MacにWindowsを入れましたが

MacにWindowsを入れましたがキーボードが変です。 「む」のキーボードを打ったら何故か¥マークが出ます。 記号は全部そうです。 Mac起動中は問題ないですが、Windows起動中だけ変なんです。 どうしたらいいでしょうか? ブートキャンプも最新の物を入れてます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Shiftキー+2を打ってみてください。「@」になりませんか?もしそうなら、101キーボードに設定されています。 Mac OS Xは、インテリジェントに、キーボードの種類を識別して、適切な入力ができるようになっていますが、Windows OSは、インストール時にキーボードのドライバの設定をして、それが固定になります。 101キーボードは、欧米語圏で使われるキーボードのことで、アルファベット以外、日本国内標準のキーボード(106キーボードといいます)と並びが異なります。 トラブルの原因は、MacやMac OS X、Boot Campにはなく、同じミスは、Windows PCにWindows OSをインストールするとき、だれでもおかう可能性があります。 Windows OSのインストールを、最初からやり直せば解決しますが、それ以外の方法としては、キーボードのドライバをインストールし直すことがあげられます。 Microsoftサポートページ http://support.microsoft.com/kb/978174/ja PS/2キーボードに対する説明ですが、USBキーボードでも、対処は同じです。

potapopta
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

Windowsのセットアップ時にキーボードの設定が適切にされていないだけですよ 直し方は先の方の回答で

potapopta
質問者

お礼

ありがとうございました