• ベストアンサー

MACについてです

プレイステーション3のコントローラーをMACで動かそうと思いSIXAXIS_DRIVER_Mac.dmgというドライバーをインストールし再起動の指示がでてたので再起動したところ、OSが立ち上がらず「No bootable device - - insert boot disk press any key」というコマンドらしきものが出てきました。どういう原因でどの様な対処を行えばよろしいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 (MACは今年でたばかりの最新の物でOSはMAC OS X LIONにアップデートされています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

システムファイルが破損していると考えられるので、OSのインストールCD(Lionのリカバリーディスクを作ってないと思われるので、10.6等古いもので代用することを想定)をセットした後、Cを押しながら電源を入れるとCDから起動するので、そこでディスクユーティリティを使うか旧OSをどこか別の場所にインストールしてから必要ファイルをバックアップ後に再度Lionをインストールする方法が考えられます。 ところでドライバはLionに対応していたのでしょうか? もし対応していないものだったらCDで起動後に該当するドライバファイルを削除すれば再起動してうまくいくかもしれません。

gigabyte39
質問者

お礼

分かりました。試してみます。ご回答ありがとうございました。